クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメ記事のその後〜結局ハトヨメの答えは〜

   

 

 お疲れ様です!!!!

 

 先日出した記事の結果発表みたいになります。

 

 その記事はこちら。

 

www.tcashless.com

 

 

 

 ハトヨメはSPGを持つのか持たないのか・・・

 

(SPG AMEX)

f:id:Tcashless:20210525192832j:image

 

 ではでは、ハトヨメさん、どうぞ。

 

(色々と文句を言いたいハトヨメです)

f:id:Tcashless:20210525192939j:image

 

 

私「で、読んだの?」

 

ハト「読んだ読んだ」

 

私「どうだった?」

 

ハト「・・・張っ倒したよね??」

 

私「誤解を生もうとするな」

(してません)

 

ハト「まぁ、そんなことは良いや」

 

私「はいはい」

 

 

ハト「てか、君が楽天プレミアムカードを持たせといて「使いこなしてない!」とは、何だ!?

 

私「今と昔の状況が違うだろうが!!

 

(ハトヨメメインカード)

f:id:Tcashless:20210525195123j:image

 

 誤解なきように書きますが、ハトはポイントの使い方は下手ではないと思います。

 ただ、貯めるのには楽天プレミアムカードじゃなくても良いということ。

 

 楽天市場を多用しなければ、普通の楽天カードでも十分だもの。

 

楽天一般カード)

f:id:Tcashless:20210525195435j:image

 

ハト「まだ、言うか!」

 

私「言うわ!」

 

ハト「まぁ・・・記事はまとまっていたし、読んでいて「おー」ってなったよ。凄い凄い。」

 

私「うん。だから、結果はどうなのよ?」

 

ハト「とりあえず、楽天カードには切り替えるわ。プレミアムから」

 

 第一関門突破!!

 

私「おー。とうとう」

 

ハト「いや、それなりに気に入っていたのよ??楽天プレミアムカード」

 

私「空港ラウンジが利用出来るもんね」

 

ハト「君がラウンジに入れない私を放置した事件があったからな!!

 

私「・・・テヘペロ!」

 

 まぁ、そんな事がキッカケでAMEXグリーンを持ちました。

f:id:Tcashless:20210525201413j:image

 

 ・・・いやぁ、本当に・・・まさか、あんなことになるとは思わなかったですね。

 AMEXグリーンからだと空港ラウンジを1枚で2人利用出来るんですよね。

 

 その為だけに持ったのに・・・何で今と当時の考えていた未来は違うのだろうか。

 

ハト「で、SPGになるけど」

 

私「んだ」

 

 

ハト「やっぱり、持ちません

 

私「・・・吊るしてもいい?」(本当にしません

 

ハト「いやいや!ちゃんと考えたのよ!?」

 

 

①ハトは別に旅行好きじゃない

ハト「いや、好きか嫌いなら好きだよ?でも、Twitterやインスタで旅行を話してる人ほどではないよ」

 

私「まぁ、そういう人が向いてるしね」

 

ハト「無料の宿泊特典?もし、アレを使えるんだったら私だけで使いたい

 

私「は?」

 

ハト「・・・は?」

 

 しばらくお待ちください・・・

 

②年会費高い

ハト「いや、やっぱり高いよ」

 

私「普通の人ならそうだわな」

 

ハト「でさー、次が一番の理由よ」

 

③別にクレカマニアじゃない

ハト「いや、私はクレカマニアじゃない!」

 

私「ま、まぁ、そうですわな」

 

ハト「クレカマニアだったら旅行とクレカを組み合わせたら良いのかもしれないけどさ・・・」

 

私「うん」

 

ハト「私、普通の主婦だから」

 

(こんな意気揚々にTwitterでダンスを披露するお前が何を言う)

f:id:Tcashless:20210525212129j:image

 

私「左様ですか・・・」

 

 

 でも、クレLabo的に疑問に思いました。

 

「何で、クレカに興味がない人がSPGを考えたんだ?」

 

 と、疑問に思いました。

 

ハト「あー、それはね・・・やっぱり貴方がSPGで恩恵を受けていたから

 

私「・・・ん?」

 

ハト「去年の夏の大阪のホテル巡りとかさ」

 

私「・・・んー?」

 

ハト「ラウンジとか・・・恩恵が沢山」

 

私「・・・んー!?」

 

ハト「だから、持っていて欲しいなぁと思っていた」

 

私「いや!君の言ってること全部AMEXプラチナ!!あなたも持ってるアメプラ!!アメプラの恩恵!」

 

(クレLaboメインカード アメプラ)

f:id:Tcashless:20210525212652j:image

 

ハト「へ?大阪のホテル巡りも?」

 

私「あれはFHR!!」

f:id:Tcashless:20210525212828j:image

 

ハト「ラウンジも?」

 

私「あれはクレLaboの努力!!」

 

(ステータスマッチによるプラチナ取得)

f:id:Tcashless:20210525213043j:image

 

ハト「・・・」

 

私「・・・」

 

ハト「いらん!」

 

私「張っ倒す!」(・・・してない)

 

 

(ハト「テヘペロ!」)

f:id:Tcashless:20210525213155j:image

 

ハト「いやぁ、そうだったのか・・・」

 

私「何という勘違い・・・」

 

ハト「それだったらいらんわ」

 

私「・・・」

 

ハト「あっ、楽天カードは切り替えるから手伝って。でも、カードの番号が変わるよねー?それが嫌なんだよねぇ・・・ん?どこに行くの?何で腕を引っ張るの?え?そっちは暗い部屋だよ?」

 

 

 

?「ぎゃー!!」

 

 

 

 

 

 色々楽しかったですか!?

 あっ、ハトは・・・

 

 

 様々な方の参考になれば幸いです。

 

 そういえば、ハトに言われたのが・・・

 

ハト「このスクリーンショットさー、iPhoneだと見づらいわ!」

 

私「あー、そうだよねぇ」

 

 と、いう感じで以前からもやっていましたが、これからはiPhoneで基本的に記事を書き、スマホでも見やすいのを意識して書かせて頂きます。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend