クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ANA大丈夫かね?他、なーんも書くことなし。

    

 はい、お疲れ様です!!

 

 

 何も書くことはございません・・・ちょびっとクレカの事を書いて、後は現状報告でもしようかな?と思っております。

 

 

 はてさて、最近は後手後手のコロナ対応で様々なビジネスが逼迫になっていたり、しかし、それを逆手に成長しているビジネスもあったりシビアな世の中だなぁと改めて思っております。

 

 それはクレジットカード会社も一緒でしょう。

 

 旅行とエンターテイメントをメインにしたT&EカードのAMEXやダイナースJCBは苦戦でしかないでしょう。

 

 でも、ダイナースは「初年度年会費無料」のキャンペーンが終わっても、また新しい入会キャンペーンで会員を増やそうとしてるんだろなぁと思います。

 

 

 例えば、これとか・・・

f:id:Tcashless:20210604094715j:plain

 

f:id:Tcashless:20210604094729j:plain




 

 まぁ、年会費半額と条件達成したらプレゼント・・・個人的にはどうかなぁ?という気持ちです。

 

 

 それだったら私がダイナースを発行した時のように、ハピタスなどポイントサイトで「新規発行して20,000ポイント!」で発行して現金に変えたりしたほうが安いんじゃないのかな?と思ったりします。

(ちなみに、今は掲載されておりません)

 

 

 キャンペーン情報はこちら

f:id:Tcashless:20210604094817j:plain



 

 そして、もう一つ・・・これはどっちかと言うとクレジットカード会社というよりも、頑張ってるのはANAなのかな?と思いました。

 

f:id:Tcashless:20210603163746j:image


f:id:Tcashless:20210603163743j:image


f:id:Tcashless:20210603163750j:image

 

 

 大分、ANAダイナースはキャンペーンを充実させてますよね。

 このダイナースのキャンペーンとは別に、AMEXでもキャンペーンがあって

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20210603163944j:image
f:id:Tcashless:20210603163948j:image

 

 ANAダイナースに関しては新規入会者さん、ANA AMEXに関してはカードホルダーさんの両者が嬉しいことですよね。

 

 でも、個人的にはANAも大変なんだろうなぁ・・・」と改めて思うことでした。

 

 もしかしたら、ANA JCBなどでも色々キャンペーンがあるのかな?と思ったりもしましたが、今回は調べず・・・

 

 改めてANAJALのカードのキャンペーンを調べてみても面白いかもしれませんね。

 

 今回はやる気が起こらないので、今後どこかでやります。

 

 

 

 さてさて・・・書くことないですねぇw

 

 

 まぁ、ネタというのは漁業のような感じで、魚群と遭遇すればどんどん書けますが、遭遇しなきゃ全く書けない。

 今は本業とは別の内職をしてるようなもんですね。

 

 

 で、6月に入りましたねー。

 本業に復帰して三ヶ月目に入りました。

 

 何やかんや毎日更新してる私は変態なのかもしれませんねw

 

 いやぁ、まさか書き続けられるとは思いもしませんでした。

 

 ここまで出来るのは、まっさんを始めとした多くの方がご協力いただいてるからこそだと思います。

 

 本当にありがとうございます。

 

 

 ちなみに、メニエールで苦しんでいたハトヨメも元気にしております。

 目眩の症状も落ち着いており、日常生活も無理なく過ごしています。

 

 チビLaboはどんどん走るようになり、放置しておくと何を壊すか持ち出すか分からない感じです。

 

 

 成長した姿をJWベイビーに認定してくれたマリオット奈良のクリスさん達にお見せしたいですねぇ・・・

f:id:Tcashless:20210603170653j:image

 

 

 本当に嫌になりますね!!コロナ!!!!

 

 

 オリンピックもやるんですかね?

 でも、目指していた選手の気持ちを考えると簡単に「開催反対だ!!」とは言えないよなぁと思う日々です。

 

 

 こんな感じで!!今回は日常報告も兼ねた記事となりました!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend