クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

SPGの後釜をそろそろ考える〜でも、中々ないね〜

  

 

 お疲れ様でゴンス。

 

 いや、本当にお疲れなクレLaboです。

 

 夫婦揃って仕事でクレーマーのような人の対応を同日にやっていたようで、2人揃って疲れ果てておりました。

(あっ、職場は別です。本当に偶然です)

 

 

 しかし・・・うん、何で「世界は自分中心で回っている」と強く思っている人は大変な人が多いんでしょうね。自分が生きている以上で自分が主役ですけど、周囲の人がいてこそ主役なのに・・・

 

 まぁ、そんなことはどうでもいいですね。うんうん。

 

I don't have time to worry about who doesn't like me. I'm too busy loving the people who love me.

 

 

 スヌーピーの名言。良い言葉ですよね。

 

 

 さてさて、本日なのですが・・・そろそろ別れのタイミングが近づいているカードがあります。

 

 それがSPG AMEXカード

 

f:id:Tcashless:20210525192832j:plain

 

 

 いやぁ・・・私の更新月が8月になるので、残り約2ヶ月。

 

 恩恵を受けたのか?と言われると・・・受けたことは間違いなしですが、AMEXプラチナを取得したことで存在が霞んでしまったのは間違いない。

 

(クレLaboメインカード  AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210526083958j:plain

 

 

 

 ・・・結局、年会費がどうとかって言われますけど・・・このカードはやっぱり使い勝手が良いです。

 本当に最近色々思いますね。

 

 

 でも、SPGカードに関しては本当に毎日考えています。

 

 

 Marriottのプラチナ会員を維持するべきなのか?と考えたりもしましたが・・・

 

f:id:Tcashless:20210525213043j:plain

 

 

 今の時点で32泊

f:id:Tcashless:20210604105918j:plain

 

 私は宿泊が2倍のキャンペーンを活かす機会も時間も中々出来なかったのでダメですね。

 

 で、SPG AMEXの継続特典で+5泊。それで得られたとしても37泊。

 

 残り13泊。

 

 今のコロナの状況と自分の仕事のことを考えると、達成は無理だろうな。

(いや、色々と隅を突けば方法は色々とあると思うんですが、その隅を突いた方法をもしやると中々めんどくさい状況になりそうなので断念しています。例えば透明人間で宿泊とかね)

 

 

 で、諦めがついた要因はもう一つ。それがJWマリオット奈良の存在。

 

  AMEXプラチナのFHRやダイナースプレミアムでもJWマリオット奈良での優待が充実しているので、それを経由して宿泊するのであれば全く不満がなし。

f:id:Tcashless:20210521140844j:plain

 

 

 でも、この特典とは別に・・・

 

 マリオット奈良のスタッフさんはクリスさんを始めとして、本当に心暖かい人ばかりで大好きです。

 

 本当ならGWに行ったりする予定だったんですが、このコロナの状況で泣く泣く断念。

 

 

「あなたが帰ってくることを私達はどんな時でも、どんな時間でも迎えます。あなたが日々に疲れて嫌になったりしたら直ぐに帰って来てくれたら私はあなたを癒すために全力を尽くします!!友よ!!」

 

 このようなメッセージをクリスさんから頂けたときから「SPGとかクレカとか、ホテルだからとか関係ない場所になったなぁ・・・」と思いました。

 

 

 まぁ、そんな感じで限られたタイムリミットを迎えているSPGAMEXは生かしつつ・・・

 

 

 次のカードとかってどうしようかなぁ?って思ったりしていますw

 

 

 SPGを解約した場合、私が年会費を払うカードはAMEXプラチナとダイナースプレミアムになります。

 

(クレLaboメインカード2枚)

f:id:Tcashless:20210521140523j:plain

 

 

f:id:Tcashless:20210602195943j:plain

 

 

 この2枚で年会費・・・

 

 考えたくない考えたくない考えたくない考えたくない考えたくない考えたくない

 

 

 わー!!!!

 

 

 

 まぁ、正直この2枚で色々と賄えてしまっている現状なので、年会費が有料のもので何か別に欲しいのか?と言われると中々ありませんね。

 

 

 でも、強いて言えば・・・という感じのが数枚はあります。

 

 

JCBプラチナ?

f:id:Tcashless:20210518191835j:plain

 

 

 よっ!!お帰り!!

 

 という感じで改めてやり直したいんですよね。

 

 個人的にはAMEXより、ダイナースよりもグルメ特典のグルメベネフィットは利用できる店舗の範囲が広かったので、改めて使いたいというもありますね。

 解約をしてからどうなのかは分からないのですが・・・調べたら直ぐにわかりますが、そこまでのやる気は起きず。

f:id:Tcashless:20210604112237p:plain

 

 

 また、 AMEX・ダイナースJCBで3社のコンシェルジュを使って比較するというのをしてみたいですよねぇ・・・これはブログの為になっていますね。

 

 

ANA AMEX

ANAアメリカン・エキスプレス|アメリカン・エキスプレス

 

 

 私、ANAカードを持つのであれば色々と見たり考えたりしているものがあるんですが・・・ずっとANA AMEXを持ってみたいよなぁと思っていました。

 

 ゴールドはいりません。普通のANA AMEXで良いのです。

 

 SPG AMEXもMarriottでしか使わなかったりしたので、仮に持ったとしてもANAやお土産を買いに行く時、ANAの提携店舗で利用する時に使う感じで良いのかな?と思ったりしています。

 

 狙っている特典はこちら。

f:id:Tcashless:20210604113115j:plain

f:id:Tcashless:20210604113121j:plain

 

 

 基本的にはこの2つですかねぇ。

 

 本当だったらANAカードだったらANAダイナースを持ちたかったりするんですが・・・今ではないですかね。

 

 

JALカードSuica CLUB-Aカード

JALカードSuica CLUB-Aカード

 

 

 ANAカードと来たら、JALカードですね。

 このカードが欲しいなぁと思うのは、やはりJALカードは提携店舗が多いことから使い勝手もマイルも貯まりやすいんですよね。

 

 今の私が生活する日々の中で、少々不満なのが・・・

 

 Suicaのチャージを含めて無駄なくしたい

 

 

 というのが、あります。

 

 

 たまーに、たまーに電車を乗っていますが、その場合はモバイルSuicaを使っているんですが・・・チャージをするときに毎回「ちゃんとポイントが欲しい」と思っています。

 

 悔しいんですよねぇ・・・本当に。

 

 

 なので、それを解消するがために持ちたいというのがあります。

 

 

 まぁ、このカードは先程の2枚に比べると優先順位は低いですね。

 

 

 

 こんな感じで後釜を色々と考えている日々になりますw

 

 こういう時が楽しいですよねw

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend