クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

これ食ってみろ、飛ぶぞ〜JWマリオット奈良で必ず食べてるもの〜

  

 

 お疲れ様です。

 

 

 奈良県民でもないのに、毎日奈良のコロナ感染状況を確認しているクレLaboです。

 

 はてさて、本日なんですが・・・継続してクレカのネタはございません!

 

 困ったもんですね。全く・・・

 

 

 ということで、本日は日々お世話になってるJWマリオット奈良でのオススメの食事を書かせてもらおうと思います、

 

 いやぁ・・・JWマリオット奈良が開業されて来月でもうすぐ1年。

 初めて行ったのは去年の9月だったんですよね。9月。

 

 あの時はYouTubeで出てくるCMの存在だけで、何度も何度も出てくるので「行ったらーな!!」という感じで、SPGのポイントを使って行ったんですよねぇ・・・

 

(SPG AMEX・・・もうすぐお別れの予定)

f:id:Tcashless:20210607085653j:image

 

 

 まぁ、その時はホテルなんてものは「観光の拠点」という考えから徐々に「寛ぐ第2の家」に変わり始めた頃で・・・

 

 ホテルからの外出の際に「ハッピーボーイ!!ハッピーボーイ!!」と、ある方が当時のチビLaboに声を掛けられなければ・・・

 

 こんなことにはならなかったでしょう

 

(総支配人のクリスさんとチビLabo)

f:id:Tcashless:20210607090027j:image

 

 ・・・いやぁ、ご縁って不思議なもんだよなぁと改めて思います。

 

 人生、何が起こるか分かりません。

 

 今ではマリオット奈良のスタッフの方と数人連絡を取り合う仲になることも出来ました・・・。

 

 メールをしているときの私を見たハトヨメが一言。

 

ハト「・・・結婚する前から思っていたけどさ」

 

私「?」

 

ハト「君って、本当に近年稀に見る筆まめな人だよね?」

 

私「そう?手紙は書かないよ」

 

ハト「いや、今の時代に手紙とメールの違いはないでしょ・・・」

 

 と、改めて言われました。

 

 で、本日は私個人がJWマリオット奈良で必ず頂くもの!オススメしたい食事を書かせてもらおうと思います。

 

 まさに「食ってみろ。飛ぶぞ」レベルです。

(基本的に全部美味しいです。ですが、特に食べて欲しい!!!!と言うものになります)

 

 

 ではでは・・・とりあえず、3つにします。

 

①トリュフとマッシュルームのピザ

 

 ・・・多分こんな名前!!

 すいません。料理名があやふやです。

f:id:Tcashless:20210607092958j:image
f:id:Tcashless:20210607093002j:image

 

 

 このピザは本当に美味しいです。

 このピザが今まで食べた中で一番美味しく、今のところ、これより美味しいピザを私は知りません・・・。

 

 ピザの具材、素材と味付けが絶妙に美味しくて、多分生地自体にも味が付いてるので生地だけでもパクパク食べられる。

 

 

 初めて頼んだ時に、パクっと食べた瞬間に・・・

 

 目が見開く!!

 

 ハトも目が見開く

 

私「ちょっと!一枚だけで良いとか言ってなかった!?」

 

ハト「これは美味しい!!まだ食べたい!!」

 

 と、取り合いをしたピザになります。

 

 何においても一番に食べてもらいたい。そんなピザになります。

 

 

②抹茶かき氷

f:id:Tcashless:20210607093813j:image

 

 夏!てか、もう暑いですね!

 

 そんな季節になるとカキ氷が食べたくなりますよね。

 JWマリオット奈良の抹茶かき氷がオススメです!!

 

 カキ氷の横には抹茶のソースがあるんですが・・・これはいつ掛けるんだ?!と思って

 

私「Tさん(スタッフの方)!これはいつかけるんですか??」

 

Tさん「あっ、このソースはですね・・・いきなり全部かけると濃いんで、少しずつかけて食べられた方が良いです。氷自体も美味しいので、ぜひ食べながらお楽しみ下さい」

 

 という、ご助言をいただき食べてみる。

 

私「このまま食べても美味い!!!!ソースかけたら更に違う!!!!」

 

ハト「あっ、これは氷が凄いね。サラサラで美味しいね。」

 

 

 ちなみに、中には真ん中あたりに餡子。そこの方には日によって違うのか様々なフルーツが入っていました。

 

f:id:Tcashless:20210607105631j:image

 

 これからの暑い季節・・・オススメです。

 

 

③ほうじ茶カクテル

f:id:Tcashless:20210607105733j:image
f:id:Tcashless:20210607105736j:image

 

 こちらは私の誕生日祝いで頂いたもので、それ以来大好きとなって行く度に注文させてもらってるものです。

 

 ・・・これって、今思えばメニューにあるのかな?

 

 その前に、飲み物ではないか!というツッコミもw

 

 こちらのカクテルはノンアルコールも可能で、ほうじ茶をメインにしたものになります。

 

 アルコールが入っていても、入っていなくても非常に美味しいのですが・・・言うなれば「大人のほうじ茶」。

 

 本当に美味しいです。

 

 もし、注文が可能であれば飲んでもらいたい一品です。

 

 

 で、この3つが基本的に頼んでは毎回のように頂いてるものなんですが・・・

 

 基本的に何でも美味いです!!!!

 

 ラウンジで頂くマッシュルームのスープ!!

 

 クリスさんお気に入りのヤマトポークのグリル!!

(美味しいのに写真を撮っていない私は馬鹿!)

 

 そして、朝食の際にある飛鳥汁(味噌汁に牛乳を入れてる)

 

 f:id:Tcashless:20210607113511j:image

 

 そして、クレLabo以外に頼むんだろうか?という、おにぎり!!
f:id:Tcashless:20210607113507j:image

 

 もー、本当に・・・

 

 帰りたい!!

 

 というか、おにぎりが何であんなに美味しいのかが不思議。

 

ハト「多分、お米自体も美味しいよね??」

 

私「うん。美味い。」

 

 ・・・もう、こんなに言うと何でも美味しいですよね。

 

 

 あと、マフィンも美味しいです!

f:id:Tcashless:20210607113907j:image

 

 何を食べても美味しいJWマリオット奈良。

 

 というか、私が苦手な物の印象を変えてくれるんですよね。マフィンなんて口の中の水分を奪うものだと思っていたら、マリオット奈良のマフィンは全然違うんですよね・・・永遠にしっとり・・・永遠に食べられる。

 

 

 行かれる機会がありましたら・・・せめてピザは食べて!!

 

 

 ピザを食ってる3人家族がいたら、それはクレLaboと思ってください。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend