クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

思ったことをツラツラと書いてみたらPayPayからANA payになった。

    

 

 お疲れ様です。

 

 ふーむ・・・何か面白いことは起きませんかね??

 

 待ってるんじゃなくて、自分で起こせよ!って感じですよね。

 

 今回は・・・私は基本的に大雑把に書きたいことを思い浮かんでからタイトルを決めて、内容を書くというスタイルなんですが・・・

 

 逆に何も考えずに思い浮かんだまま書いたら、どんなのが出来るのかな?と思ったので、そのまま書いてみようかな?と思いますw

 

 

 はてさて・・・

 

 何故か最初に思い浮かんだのが「PayPay」でした。

f:id:Tcashless:20210607192349p:image

 

 この理由が週に一回、PayPayしか使えない喫茶店を利用してるからなんだと思うんですよね。

 

 で、私のPayPayなんて「しょうがなく利用してる」という理由で、紐付けしてるクレジットカードも大元はダイナースのコンパニオンカードのワールドエリートマスターカードを紐付けしているKyashになります。

 

(大元がワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20210607193002j:image

 

(で、それを結んでいるKyash)

f:id:Tcashless:20210607193104j:image

 

 

 でも、ほぼ毎週のように使うようになってきたので「Yahooカード」でも発行しようかなぁ?と思っている今日この頃になっております。

 

f:id:Tcashless:20210607193324j:image

 

 やはり、多少はPayPay残高の還元率も良くなりますし・・・

 

f:id:Tcashless:20210607193549j:image

 

 

 あと、Yahooカードの利用で貯まるTポイントで投資に回せますしね。

 

(SBIネオモバイル証券)

f:id:Tcashless:20210607193820j:image

 

f:id:Tcashless:20210607193827j:image

 

 

 ちなみに、Tポイントでしか投資をしてませんが、今のところこんなもんです。

f:id:Tcashless:20210607194113j:image

 

 ・・・結構忘れた頃に思い出しては見ているので「あっ、こんなにあるのか」と毎回思ってしまいます。

 

 なので、楽天証券でポイントを投資信託してるので似たような感じで丁度良いかなぁ?と思ったりしたんですが・・・

 

 Yahooカードを信頼出来ないんだよなぁ

 

 これはAMEXやJCBダイナースなどのプロパーカードを持っていることにより持ってしまう考えなんだと思います。

 

(クレLaboメインカード)

f:id:Tcashless:20210607194428j:image
f:id:Tcashless:20210607194425j:image

 

 正直、私が持ってる楽天カードにもそこまでの信頼はないです。

 

ANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210607194632j:image

 

 でも、私が持ってるANA楽天カード楽天市場楽天payだけで使ってるので・・・

 

 まぁ、PayPayとYahooショッピング?PayPayモール?で使ったら良いですかね。

 

 でも、Yahooカードの発行の前にPayPayカードが出るのを待ってみるのもアリですかねー。

 

f:id:Tcashless:20210607195042j:image

 

 まぁ、入会キャンペーンなどを必ずするでしょうし・・・そっちを狙って待ってみようかな?と思ったりしてます。

 

 

 

 ・・・そう、今回はテーマを考えずに書きまくってるんですが、PayPayカードで思いましたが結局LINE Payカードは今後どうなるんでしょうね?

 

f:id:Tcashless:20210607195307j:image

 

 YahooとLINEが業務提携した時から、私個人はLINE Payも含めてPayPay関連に統合されると思っていたんですが、何も変化が起きてないですね・・・もしかしたら、私が知らないだけで起きてるのかも知れませんが。

 

 

 で、結局「○○pay」ってのは携帯事業がやるのが成功するもんなんだなぁって思ったりしてます。

 

 PayPayしかり、auペイ、d払いしかり・・・楽天ペイら少しグレーですが、結局はスマホを利用した決済方法は携帯会社が管理してるカード決済で落ち着くんだなぁと、思ったりしてます。

 

 今もどんどん「〇〇pay」は生まれたりしてますが・・・ANA payは生き残りますかねぇ?

 

f:id:Tcashless:20210607200012j:image

 

 私としてはJCBのみという縛りを無くさないと難しくないかなぁ?と思ったりしてます。

 

 

f:id:Tcashless:20210607200203j:image

 

 せめて、ANAカード全般からチャージ可能にしたら嬉しいですよね。

 

 

 ANA payもあるんだったら、いずれJALpayも出るんですかね。

 

 

 貯まったマイルを支払いに使えたりしたら良いのになぁ・・・と最近思ったりしてます。

 

 

 こんな感じで中々良い文字数に行きました。

 

 

 あっ、良いですね。何もテーマを考えずにツラツラと書くのは中々面白いもんだと思いましました。

 

 当分は思ったことを書いてみようと思いますw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend