クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜楽天書いていたらJCBプラチナが出て来た〜

  


 お疲れ様です。

 

 また、ネタもないのでツラツラと何か書いてみようと思います。

 

 ・・・意外とこのスタイル、楽しいですね。面白い面白い。

(皆様はどうか分かりませんが・・・)

 

 

 で、何を書きましょうかねぇ・・・今思い浮かんだのは楽天市場ですね。

f:id:Tcashless:20210608115452p:image

 

 

 まぁ、私をクレカの沼に引きづり込むきっかけを作ってくれた存在みたいな感じです。

 

 楽天ゴールドカードを持って、色々知っていったって感じですね。

 

楽天ゴールドカード)

f:id:Tcashless:20210608115650j:image

 

 まぁ、このカードは改悪されたことによってカードを解約して、今はANA楽天カードに。

 

(改悪についてはこちらの記事に)

www.tcashless.com

 

 

 

(今所持してるANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210608124844j:image

 

 

 まぁ、楽天以外で使うことはなく、楽天ポイント投資信託に回しているから使ってるようなもんです。(まぁ、最近はほとんど電子書籍しか買ってないんですけどね)

 

f:id:Tcashless:20210608125045j:image

 

 

 毎月2,000ポイント程度を投信信託に廻しているんですが、年間で24,000円前後は現金になっていると思うと中々良い小遣い稼ぎですよねぇ

 

 

 そんな感じでポイント投資を主軸にして楽天経済圏を利用してるんですが・・・最近の目下の悩みは楽天でんき、どうするよ?」になっています。

 

f:id:Tcashless:20210608152604j:plain

 

 加入した当初は「これで楽天市場のポイント還元率がアップだぜー!!」と思っていたのに、6月から還元率アップの対象外に。

 

f:id:Tcashless:20210608152652j:plain

 

 この「お知らせ」をみた時は少しの・・・いや、結構大きな殺意が沸きましたよねぇ。

 

 

 

 イライラ。ですよ。

 

 

 イライラ。

 

 

 

 そんな感じで今はSPGの後釜も探していたりもしていますが、次の電気会社を探していたりしています。

 

 

 そんな感じで探してみると「ENEOSでんき」がエポスカードと提携している感じなんですね。

 

f:id:Tcashless:20210608153615p:plain

 

 

 詳細を調べるのは今回は割愛しますが・・・全く活躍する場のない私のエポスカードにちょうどよく活躍の場が出来るのかな?と思ったりもしました。

 

(ごめんね。エポスカード・・・)

クレジットカードは入会金・年会費永年無料のエポスカード

 

 

 

 本当に死蔵カードと化しているエポスカード・・・私が持っているカードで死蔵カードは本当にエポスカードだけなんですよね。

 

 セカンド死蔵カードって何だろうなぁ?と思ったら、実はSPGAMEXカードなんですよねぇ。

 

(SPG AMEXカード)

f:id:Tcashless:20210607085653j:plain

 

 

 まぁ、この子は普通に解約の予定にしていますし、利用目的がMarriottに宿泊するときにしか使ってないんですよね。

 ・・・最近はマリオット奈良でしか使ってない。

 

 (ピザ、お勧め!!)

www.tcashless.com

 

 

 次にセカンド死蔵カードはJCBカードWなんですよねぇ

 

JCBカードW)

f:id:Tcashless:20210608154230p:plain

 

 

 こいつに関しては「ここまで使わないもんかね?」と、なってしまった状況に非常に驚いています。

 発行当初の私は正直ここまで考えてなかったと思います。

 

 

 今の私のJCBカードWは「ガソリン専用カード」と化してしまいました。

 

昭和シェル石油】出光が愛した企業の波乱万丈な「M&A遍歴」 - M&A Online - M&Aをもっと身近に。

 

 

 ・・・そういや、昭和シェルで思い出しましたが最近楽天ポイントと提携して、給油すれば楽天ポイントが貯まるんですが

f:id:Tcashless:20210608154516p:plain

 

 

 何故か出来たり出来なかったりする昭和シェルがあるんですよね。

 

 これは提携して間もないから?

 

 

 これに対しても、イライラ。しています。

 

 

 話は脱線しましたが

 

 

 我がJCBカードWをここまで使い道が減ってしまった理由になったカードは三井住友カードNLの存在なんですよねぇ。

 

三井住友カードNL)

f:id:Tcashless:20210608154718p:plain

 

 

 本当だったらJCBカードWの役割は今の三井住友カードNLだったんですよね。

 でも、コンビニ専用カードと言われる所以でもありますが5%還元というのは強すぎる特典ですよね。

 

 

三井住友カードNLはコンビニ専用カード)

f:id:Tcashless:20210608154801p:plain

 

 

 

 こんなカードに勝てる理由が今の所私が持っているJCBカードWにはありません

 

 ・・・何か、こんな使い方をしてるのであればSPGカードWを解約してしまってJCBプラチナを本気で持ち直してしまおうかな?と思って来ました。

 

JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20210518191835j:plain

 

 

 でも、持ったとしてもなぁ・・・

 

 

 



AMEX、ダイナースJCBの京都で利用できるラウンジ巡りでもしてやりましょうかね?w

 

 

 こんな感じでフリートークのように書いていたら今回もちょうど良い文字数となりました。

 

 

 それではでは

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend