クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

やっぱり航空系カードは持っていたい〜あっ、マリオット奈良に近々行く〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 そういえば、この記事を書いてるのは6月12日になるのですが・・・

 

 JWマリオット奈良のビュッフェがピーターラビットととのコラボが始まりますね。

 

f:id:Tcashless:20210612074107j:image

 

 食事の内容を確認していると、「お、甘いものもあるけど適度に野菜料理もあって美味しそう」と思ったので・・・

 

 

私「予約したいのですが・・・」

 

「ありがとうございます!お会い出来るのを楽しみにしております!」

 

 と、予約をさせて頂きました。

(ちなみに、初日より評判は良いとのことです)

 

 いやー、楽しみですねぇ。

 

 良かった良かった。

 次の楽しみが出来て良かったです。

 

 

 飛んできますのでお楽しみを

 

 

ハトヨメ「・・・」

 

私「何だ?」

 

ハト「ピーターラビットのお父さんのパイとかはあるの?」

 

私「・・・お前は鬼か」

f:id:Tcashless:20210613085958j:image

 

 さてさて、本日なんですが問題なければANAマイルから楽天ポイントへの移行の記事を出してるはずです。

 

(それがこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 まぁ・・・めんどくさかった。

 でも、今後もお世話になるのかなぁ?と書いていて改めて思ったりもして、改めて航空系カードが欲しいなぁという気持ちが戻ってきました。

 

 

 で、ブログの記事で「えー、まっさんまっさん。3日以内に連絡ください。くれなかったら豪華なご飯を奢って下さい」と書いた記事を出した当日のうちに・・・

 

まっさん「どうもどうも」

 

 ・・・ちっ!

(連絡いただきありがとうございます)

 

 

 で、そちらは現在も会話を継続中で・・・改めて私自身も自分に航空系カードは必要なのかな?と考えてみました。

 

 

 結論から言うと・・・

 

「別に必要なし」

 

 無いと言えば無いんですよねぇ・・・

 

 私がJALANAに乗るために使っているカードは以下の2枚に任せてます。

 

 

 JALはイオンJMBカード

f:id:Tcashless:20210612084151j:image

 

 ANAANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210612084215j:image

 

 

 両方とも、主たる役割はANAJALに乗るのを楽にする為です。

 

 

ANAのskipサービス)

f:id:Tcashless:20210612085003j:image

 

 JALにも似たのがあるので「持っておくかー」という感じです。

 

 でも、ずっとANAカードかJALカードを持っておきたいという気持ちがあるなら、やっぱり持ちたいですよねぇ!!

(我慢はストレス)

 

 

 それにSPGは解約するし!!(予定)

f:id:Tcashless:20210612085256j:image

 

 

 

 その空いた枠に入れてしまうのはありですよねー!!

 

 

 断捨離はどこに行った!?

 

 

 というツッコミは無しで。

 

 

 でも、今もまっさんと相談してますが・・・やっぱり、持つならJALカードになるんだろうなぁと思います。

 

JALカード一般)

f:id:Tcashless:20210612085639j:image

 

 

 マイルだけを考えると、移行上限は40,000ポイントまでといっても2種類はあるんですよね。

 

 それがAMEXプラチナとダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20210612090216j:image


f:id:Tcashless:20210612090211j:image

 

 

 今回のANAマイルから楽天スーパーポイントへ変えるに当たって、「2枚あったら問題ないわな。」と改めて思いました。

 

 

 なので、ANAマイルのマイルが貯まるかどうかの問題はAMEXとダイナースで困ることはないということが分かりました。

 

 ただ、JALマイルに関しては貯めたり、移行したりする手段がないんですよねぇ・・・そこまで飛行機に乗るのか?JALを利用するのか?と考えてしまうこともありますが・・・

 

 

 悩むんですよねぇ・・・JALカード

 

 

 一般のJALカードにするか?でも、最近はエンボスレスのカードの方がありがたいので、JALカードSuicaにしようかな?と悩んでたりもしてます。

 

JALカードSuica

f:id:Tcashless:20210612093624j:image

 

 ただなぁ・・・ブランドがJCBしか無いのが嫌なんですよねぇ。

 折角、JCBカードWのみにしてJCB一本化が出来たのに。

 

 

 もしくは!!

 

 

 一気に飛躍してANAダイナースプレミアムにしたろうか!?

 と、考えていたりしてます。

 

ANAダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210612093924j:image

 

 ただねぇ・・・今のダイナースプレミアムみたいにエンボスレスでもなく、タッチ決済が出来なければ、コンパニオンカードも付かなくなる・・・

 

f:id:Tcashless:20210612094331p:image

 

 

 私にとってはデメリットの方が目立つんですよねぇ

 

 

 あー、どうしようかなぁ?まっさん、早くLINE返して。

 

 

 

 と、悶々と悩んでいる日々です。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend