クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

このコロナ禍で2枚のステータスカードを持って後悔は?〜見つめ直してみた〜

   

 

 お疲れ様です。

 上司に「この野郎・・・」と若干の怒りを覚えているクレLaboです。

 

 

 一言ぐらい何か言って欲しいものですね!!

 

 

 さてさて、今回はイライラしながらパソコン操作をしていたら

 

「あー、緊急事態宣言が解除されたなぁ。ワクチンもどんどん打たれてるし、海外とかまた行けるようになるかなぁ?台湾に行きたいなぁ。チビと遊びたいなぁ」

 

 と、考えていました。

 

 で、そんな世の中に戻ったら今持ってるクレカ達が真価を発揮するのかなぁ?と思ったりしました。

 

 特にこの2枚。

 

 AMEXプラチナとダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20210622150258j:image


f:id:Tcashless:20210622150255j:image

 

 AMEXプラチナは新型コロナが猛威を振るう少し前、昨年の2月に取得。

 

 ダイナースプレミアムはガッツリコロナ禍の最中で昨年の8月に取得にしました。

 

 

 改めて思うことは・・・アメプラは本当にある意味持ったタイミングが良かったんだろうなぁと思いました。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210622194210j:image

 

 新型コロナウイルスで消費が落ち込む中でどんどんキャッシュバックのキャンペーンをしたり、ポイントを2倍にしたりと年会費以上のものをいただきました。

 

(今もやってる30,000円キャッシュバック)

f:id:Tcashless:20210622190305j:image

 

 今年は昨年の勢いのようなキャッシュバックのキャンペーンがされていませんが、他のカードと比較しても「会員に優しいカード会社なんだろうな」と、改めて思う日々です。

 

 あと、家族向けなカードだなぁと改めて思います。

 

 やっぱり、何やかんや使いやすいイメージを持たせてくれるカードだと思います。

 

 ポイントが家族とのイベントなどで使いやすいんですよね。本当に。

 

(AMEXのリワードプラスのボーナスポイント)

f:id:Tcashless:20210622195129j:image
f:id:Tcashless:20210622195126j:image
f:id:Tcashless:20210622195123j:image

 

 なので、AMEXプラチナはステータスがどうとかってよりも実用性が高いので、本当に待って後悔してないです。

 

 ・・・で、頼むからコンシェルジュの質と出来る範囲を広げて欲しいと思う日々です。

 

 

 で、ダイナースプレミアムになりまして

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210622194415j:image

 

 ・・・この子はどうなんでしょうねぇ

 

 特に実用性が高いわけでもなく、ポイントの使い道が多いわけではなく・・・ただ、毎回使う度に・・・

 

私「・・・えへっ」

 

 と、思ったりしながら使ったりしています。

 

 ダイナースプレミアムに関しては「自己満足」で待っているになりますね。

 

 でもなー、コイツより上の存在のカードが出てしまったことは萎える点ですよね。

 

 取得した時は五大ブランドの内の最上位を一枚持つことができた!!と喜んだのに、まさかの2番手に。

 

 

 結構悲しいものです。

 

 

 

 とまぁ、こんな感じでコロナ禍で持った2枚のカードとして、感想としては・・・

 

 

 別に後悔なし。

(ただなぁ、ダイナースに関しては少し思うところがあるかなぁ?)

 

 

 本当に持てて良かったのと、 アメプラは更新することも出来たので良かったなぁと思います。

 

 

 ただですねぇ・・・海外に気楽に行けるようになったら台湾に行きたいものの、私の知る限りでは台湾ではAMEXもダイナースも使える店がほとんど無かったんですよねぇw

 

 

 最後に台湾に行った際に大活躍したのはJCBプラチナでしたw

f:id:Tcashless:20210622201950j:image

 

 今の台湾はどうなってるかな?

 当時でさえも日本より大分キャッシュレス社会が進んでいたので、台湾に行くのが楽しみです。

 

 もし、行った場合 AMEXとダイナースの状況が変わってなかったら、ダイナースプレミアムのコンパニオンカードのワールドエリートマスターカードを使うんですかね?

 

f:id:Tcashless:20210622202325p:image

 

 

 2020年、2021年と自由に出来ない日が多いですが後半に進むに連れて色々と出来るようになることを願って。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend