クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

何か色々カードが出ますねぇ〜改めて思ったこと〜

    

 

 お疲れ様ですー。

 はてさて、本日なんですが・・・

 

 色々とTwitterが賑わっていますねぇw

 

 

 JCBのあるカードが刷新されてたり、MUFGカードも生まれ変わったり、三井住友カードからカードが出たり・・・

 

 結構なお祭り騒ぎになっていたTwitterのTLでした。

 

 それを見ていたクレLaboは・・・

 

私「・・・ほえー」

 

 心が1mぐらい動いた感覚がありましたw

 

 

 ではでは、一つずつ見てみようと思います。(基本的にネットから拾った情報です)

 

JCB ゴールドプレミアのデザインが変わる。

 

 Twitterで個人的に一番賑わっているのはこれなのかな?と思いながら見ていました。

 JCBでもこんな感じで大体的に発表していましたね。

 

JCBのページ)

f:id:Tcashless:20210702145705j:image

 

 ゴールドカードをガッツリ宣伝しており、横の方にこじんまりと「新デザイン・・・出るよ?」という感じで紹介がされている。

 

 ・・・なんで、このバランスにしたんだろう?と少し不思議に感じたのは私だけでしょうか?

 

(ちなみに現デザインのJCBゴールド ザ・プレミア)

f:id:Tcashless:20210702150651p:image

 

 

 Twitterでみると、新デザインにはタッチ決済が可能なようだとのこと。

 

 

 で、今ゴールドカードを持っていたり、発行した場合にザ・プレミアを取得するのに短期でインビテーションが得られるとか・・・

f:id:Tcashless:20210702151027j:image

 

 ゴールド ザ・プレミアは基本的に招待制であり、申し込みでは手に入れることが出来ないカードになります。

 

 2年連続で1年間で100万円の利用をすれば招待が来るのですが、キャンペーン期間(7月1日から12月15日)の約半年で100万円を使えば翌年にはザ・プレミアを持ててしまうとか。

 

 

 ・・・半年で100万円かぁ

 

 と、素直に思ったのが私の感想。まぁ、無くはないと思う範囲なんですよね。

 1ヶ月に約20万円近くの出費を継続して半年・・・

 

 

 いや、やっぱり中々難しくないか!?

 

 

 と、改めて考えたりの繰り返しな感じですw

(私の場合は・・・2枚のカードがあるので)

 

 

 でも、ゴールド ザ・プレミアは良いカードなんで今回のをキッカケに取得を目指すのに良い機会であるのは間違い無いですねぇ。

 私は・・・どうかなぁ?

 

 

MUFGカードもデザインが変わる。

 

f:id:Tcashless:20210702153150j:image

 

 ・・・こちらも、色々とネットで賑わせてくれているカードになっていますねw

 上記の写真は三菱UFJカード(既にカード名も変わった)が公表している新デザインになるのですが・・・

 

三菱UFJカードの一般カードの表)

f:id:Tcashless:20210702153515j:image

 

 ・・・某カードのデザイン

f:id:Tcashless:20210702153624p:image

 

 

 ・・・まぁ!!何か色々あるんでしょうね!!

 

 うん!!面白かった!!

(何か追求しない方が良いような気がする・・・まっさん、何か知ってる?)

 

 

三井住友カードNLのゴールドが出る

 

 私、正直なことを言うと三井住友カードが嫌いだったんですが・・・本当にNLカードに関しては非常に気に入っております。

 

三井住友カードNL)

f:id:Tcashless:20210702153925j:image

 

 理由はコンビニやマクドナルドでのポイント還元が基本的に5%なので、年会費無料なため

 

私「「得」しか無いよなぁ。」

 

 と、思いながら毎日使っています。(基本的にはApple Payですが)

 

(還元率の説明)

f:id:Tcashless:20210702154304j:image

 

(5%対象になる支払い方法)

f:id:Tcashless:20210702154313j:image

 

 本当に良いカードだよなぁ、と思っているカードにゴールドカードが誕生する!!

 

f:id:Tcashless:20210702154517j:image

 

 

 ・・・ちょっと欲しい

 

 ・・・結構欲しい

 

 ・・・切り替えようかな?

 

 

 と、私の頭の中の天使と悪魔が囁いていますw

 

 が、クレLaboではないもう一人のケチLaboが・・・

 

ケチLabo「ちょっと待ってー!!」

 

 と止めにきてくれましたw

 

 

ケチLabo「お前が良いと思っているのは年会費が無料でポイント還元の良さにだろ!?ゴールドに切り替えたら年会費を払わないといけないよ!?」

 

クレLabo「うぐ・・・」

 

 一応、新規入会で年会費無料のキャンペーンが今されております。

f:id:Tcashless:20210702155644j:image

 

 でも、よくよく調べると・・・

 

クレLabo「切り替えても年会費は無料らしいよ?」

 

f:id:Tcashless:20210702155712j:image

 

ケチLabo「・・・旅行保険やら何やら・・・あんたは何を持っている?」

 

クレLabo「・・・うぐっ!!」

 

(クレLaboメインカードの2枚)

f:id:Tcashless:20210702160118j:image


f:id:Tcashless:20210702160121j:image

 

クレLabo「ふーふー・・・」

 

ケチLabo「な?持つのはダメだぞ?」

 

クレLabo「・・・1年で100万円使えば年会費がずっとタダになるらしいよ?」

 

ケチLabo(ピクっ!)

 

f:id:Tcashless:20210702205256j:image

 

 

 

クレLabo「持ちたくならない?」

 

ケチLabo「いや!待て!!お前は普通のNLカードで月に1万円ぐらいしか使ってないぞ!?」

 

クレLabo「楽天とかのを集中させちゃってさ・・・」

 

ケチLabo「・・・」

 

クレ&ケチ「持っちゃうー!?」

 

 

 

 と、いう感じで私が私を止める感じで現状維持のような感じになるかと思いきや、大いに悩んでいる状況ですw

 

 でも、改めて色々と考えると・・・

 

 色んなカード・・・やっぱり、持ってみたいなぁ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend