クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今日はフリートーク!〜新カード申し込む?〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 はてさて、昨日まではチビLaboに関しての記事を書かせていただいておりました

 

 お付き合い頂き、ありがとうございまし

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

 

 ・・・まぁ、多少はクレカのことを絡めていたのでお許しください!!w

 

 

 チビは元気です。出産してから今に至るまでなのですが・・・

 

私「・・・この子ってさ、育てやすいよね?」

 

ハト「うん。育てやすい」

 

私「基本的に体調もあまり崩さないし、夜泣きしないし、転けても泣かないし・・・」

 

ハト「基本的に朝までグッスリだもんね」

 

私「この子が泣くのって甘える時ぐらいだよね?」

 

ハト「そうだねぇ・・・」

 

私&ハト「人生、何周目なんだろうか?こいつ

 

 と、思うぐらいの育てやすい子供のような気がします。(・・・少し恐いぐらい)

 

 そんな感じの可愛いチビです。これからもブログに出て貰おうと思います。

 

(👶「夏は嫌い」)

f:id:Tcashless:20210705165955j:image

 

 

 ・・・ここまで読んだ、あなた。気づきましたか?

 

 ネタが無いのですw

 

 

 まー、無くは無いのですが無理矢理捻くり出してもストレスになりますからねぇ。

 

 なので、今回もフリートークになります。

 

 チビLaboの記事に関して他にもサブエピソード的なのがあります。ではでは。

 

 

出生前診断をしようか?と考えた。

 

 出生前診断についてはこちら。

 

(こちら)

niptjapan.com

 

 

 正直、ハトヨメと2人で妊娠が発覚する前から「妊娠したら、やる?」という感じで、やる前提で考えていました。

 

 でも、実際にやれる状況になった時には

 

私「・・・うーん」

 

ハト「うーん・・・」

 

 

私&ハト「やる?」

 

 

 と、2人で悩んでいました。

 結局、チビは出生時から障害はありませんでした。でも、仮にお腹の中にいる時に「異常発見!!」となったとしても・・・

 

私「だって、こいつはもうチビじゃん? 腹にいる時点で色々反応してくれているんだし、正直もう愛くるしい」

 

ハト「だよねぇ。私もそうだよ。」

 

私「良いんじゃない?何かあったとしても、生まれてから考えれば」

 

ハト「同感。私もそれで良い」

 

 

 そんな感じで、出生前診断はやりませんでした。どんな子でも可愛がろう、と2人で覚悟はしていました。

 

 でも、様々な選択肢がある時代です。

 やる、やらないは自分次第ですよね。

 

 他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。

 

 

不妊治療の保険適応を早く!

 本当に不妊治療は大変でした。

 私はただ「精神的に辛い」だけでしたが、ハトにしたら「精神的にも肉体的にも辛い」でしたね。

 

 後は「お金!!」

 

 不妊治療に関しては地方自治体によって補助金を出してくれたりしますが、基本的には自費です。

 本当に高いところは高いし・・・これがネックで踏み出せない若い夫婦はいると思う。

 

 うちは「何とかなった」という感じでしたが、妊娠発覚直前までは「もう限界」と2人で決めていました。

 

 

 今は国が保険適応に向けて制度を整えているみたいですが、早急に行うべき問題だと私は思います。

 

 

 ・・・てか、動くの遅すぎるよなぁ。と当事者になって思うことがよくあります。

 

www.elevit.jp

 

JWマリオット奈良もポイントアップ対象だった。

 

 先日、この記事を書かせていただきました。

 

www.tcashless.com

 

 その際に「JWマリオット奈良もAMEXのポイントアップ対象だったら良いのになぁ」と書かせてもらいました。

 

 ですが、記事を出したその日に・・・

 

「マリオット奈良も対象ですよー」

 

 と、コメントを頂き確認したところ・・・

 

f:id:Tcashless:20210705190951j:image

 

 あった

 

 あー、もう本当にSPG AMEXの存在価値が私の中では無くなってしまった。

 

(あと少しの付き合い。SPG AMEX)

f:id:Tcashless:20210705191102j:image

 

 ポイントアップの記事を改めて書こうと思うキッカケになりました。

 

断捨離はどこに行った・・・

 

 今年に入って「カード枚数を減らすぞー!!」となっていたのですが・・・

 

 多分、JALカードSuicaは審査が通りましたね。

 

f:id:Tcashless:20210705193244j:image

 

 ・・・うーん、多分落ちてないよね?

 

 

 後、もう一つ。

 先日、以下の記事を出しました。

 

(これ)

 

www.tcashless.com

 

 

 

 この記事の中で1枚、「持ってみたいなぁ」と思うのがありました。

 

 

 それが三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20210705193608j:image

 

ケチLabo「持つなよ!?持つなよ!?」

 

 と、私の中のケチLaboが必死に止めていましたが・・・

 

f:id:Tcashless:20210705193653j:image

 

クレLabo&ケチLabo「持ちたくなっちゃうよねー!w」

 

 届いたらお楽しみに・・・

 


 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend