クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXのポイントアップ対象〜改めてちゃんと見てみた〜

    

 お疲れ様ですー。

 

 はい!暑くて暑くて・・・

 

 一体、誰にこの怒りをぶつけたら良いのですかね?

 

 

 静岡の熱海の方では土砂崩れがありましたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 平穏な生活がいち早く戻りますように。

 

 ・・・毎年の梅雨の時期の災害になりましたよね。大雨による河川の氾濫や土砂災害など。

 気候変動の影響なんでしょうが、それに対する対策も全国的に進めるべきなんでしょうね。

 

 

 さて!話は通常モードに変わって。

 

 

 本日はAMEXです。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210706192041j:image

 

 

 先日、AMEXから送られる雑誌について書かせて貰いました。

 

(こちらの雑誌)

f:id:Tcashless:20210706194854j:image

 

 で、過去記事はこちらになりまして、そちらの記事でもAMEXのポイントアップ対象になっている提携店などの紹介冊子も書かせてもらいました。

 

www.tcashless.com

 

 

(それもこちら)

f:id:Tcashless:20210706194858j:image

 

 

 まぁ、様々なホテルなども乗っているんですが、こちらの冊子の中には私の好きな「JWマリオット奈良」は入っておりませんでした。

 

 ですが、コメントにて「JWマリオット奈良はAMEXのホームページの方で紹介されていますよー」と頂いて確認をしたところ・・・

 

 あった

f:id:Tcashless:20210706195229j:image

 

 そんな驚きを書いたのが昨日の記事になりましたw

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 で、改めてAMEXのHPでも紹介されているポイントアップ対象店で「あー、ここ行ってみたいなぁ」と勝手に思ったものを紹介させてもらおうと思います。

 

 

(ちなみにトップページ)

f:id:Tcashless:20210706195826j:image

 

 

ではでは・・・

 

リッツ・カールトン日光

f:id:Tcashless:20210706195856j:image

 

 よくTwitterのタイムラインで出てきてるので全く興味が無いわけがないw

「見ざる、聞かざる、言わざる」をしてるライオンぬいぐるみが少し欲しいクレLaboです。

 

②翠嵐
f:id:Tcashless:20210706195859j:image

 こちらも興味がないわけがないホテルなんですよね。

 先程のリッツ・カールトン日光も含めて、いつ行けるかなぁ・・・

 

 

③JWマリオット奈良
f:id:Tcashless:20210706195911j:image

 

 いつでも行きたい。

 お金持ちなら住みたいと思っている私の好きなホテルです。

 

 次はいつ行けるかなぁ・・・

 

 ちなみに、この3つは AMEXプラチナのFHRの対象になるので更に良いですよね。

 

(AMEXのFHR)

f:id:Tcashless:20210706210159j:image

 

 

 で、次からはレストランになります!

 

 

④おでんとわいん びのむ
f:id:Tcashless:20210706195908j:image

 

「ただ、おでんが好きだから行きたいなぁ」と写真を見て思いましたw

 

 

パークハイアット京都
f:id:Tcashless:20210706195905j:image

 

 

セントレジスホテル大阪
f:id:Tcashless:20210706195902j:image

 

 この2つはホテル内のレストランでポイントアップ対象みたいですね。

 どちらも先ほどの3つのホテルと同じでFHRの対象。

 

 

 うーん・・・宿泊でも貯まったら良いのに。

 

 

 ちなみになんですが、私は基本的にポイントアップを意識して日々過ごしていますが、基本的に得られたポイントは何に使っているのか?というと・・・

 

 

 基本的にご飯ですね。

 

 

 最近使ったのは京都の「Potel」というホテルのレストランで食事をさせてまらいました。

 

 その時の写真がこちら。

f:id:Tcashless:20210706210811j:image


f:id:Tcashless:20210706210807j:image

 

 まぁ、全てのホテルが一人前5,000円を超えたりすることはないので・・・ポイントに余裕があったりすればポイント払いをしたりしてます。

 

 

 ちなみに、充当にあてると明細にはこんな感じで上がります。

f:id:Tcashless:20210706211020j:image

 

 ホテルに充てたら1ポイントは0.8円。

 

 充当率が良いところで使いたいですよね!

 

(ちなみにリワードプラスの充当率)

f:id:Tcashless:20210706211247j:image

 

 

 ・・・まぁ、ちょっとした雰囲気のホテルで食事を楽しむのにも丁度良いと思います。

 

 

 まさに、最近実感しますが AMEXは「これ」ですね。

f:id:Tcashless:20210706195914j:image

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend