クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今思う「これ待てば?」と思うクレカ〜年会費無料編〜

  

 お疲れ様ですー。

 

 夜も熱帯夜。エアコンを付けて寝なければならないんですが、昨年の夏に取り付けた新しいエアコンの力が強過ぎて

 

私&🐦「さ、寒い・・・」

チビ👶「〜♪」

 

 中々調整が難しいです。

 前のエアコンはかなり古かったので20℃にしても「暑いなぁ」って感じだったのですが、新しいエアコンには感謝してますが・・・

 

私&🐦「さ、寒い・・・」

 

 24℃で体が寒さで震えるパワーです。

 

 

 はてさて、オリンピックが無事にスタートして、パラリンピックも含めて無事に開幕出来るか分かりませんが・・・夏な事には変わりません。

 

 自粛もどこまでなのか分かりませんが・・・

 

 まぁ、可能な限りは旅行出来たらしたいよね!?

 

 という、心情ではあるクレLaboです。

(ワクチンがどんどん広まって色々制限が解除されたら良いのですが・・・)

 

 

 まぁ、そんな世の中ですが久々に

 

「こんなカード欲しけりゃ、このカード持ったら?」

(2021年夏のクレLabo考え)

 

 という記事を書いてみようかなぁ?と思いますので、お付き合いください。

 

 ではでは・・・

 

 

・ただ年会費無料のカードを持ちたい

 

 これに関しては自分のライフスタイルをベースに考えたら良いと思います。

 

 例えば良く行くスーパーのクレカ。

 

(イオンだったらイオンカードとか)

f:id:Tcashless:20210721110414j:image

 

 普段自分がどこで頻繁に買い物に行くか?が重要になるような気がします。

 

 マルイに行く人だったらエポスカードでも良いですしね。

 

エポスカード

f:id:Tcashless:20210721110524j:image

 

 または、「コンビニだったら良く行くわ。」というなら三井住友カードNLになりますね。

f:id:Tcashless:20210721110657j:image

 

 

 

 こんな感じですかね?

 

 また、使い続けていたらイオンカード、エポスカードにもNLカードも無料でゴールドを持てるかもしれませんしね。

 

(エポスゴールド)

f:id:Tcashless:20210721110841j:image

 

(三井住友ゴールドカードNL)
f:id:Tcashless:20210721110838j:image

 

 で、結構前の私だったら

 

(結構昔の)私「楽天カードで良いんじゃないかー??」

 

 って、言っていたと思います。

 

楽天カード

f:id:Tcashless:20210721111120j:image

 

 年会費無料で考えたら楽天カードも全然良いんですよね。

 基本的にポイント還元も1%で、楽天スーパーポイントを使えるお店は沢山あるので不便ではなく、便利なんですよね。

 

楽天スーパーポイントが使える店 一部)

f:id:Tcashless:20210721114651j:image

 

 

 でも、このコロナ禍となって様々なカード会社が「得」を意識したカードがどんどん出てきたり、元々あった存在感を強めたりとしているのを考えると・・・第一にオススメできる無料カードではなくなったかな?と思います。

 

 もちろん、楽天市場を頻用している方は全くの問題なしですよね。もし、楽天ゴールドカードと悩んでいる人がいたら・・・

 

 間違いなく楽天ゴールドカードは一般カードに比べるとオススメしないかな?今は

 

(改悪してからクレLaboが解約した楽天ゴールドカード)

f:id:Tcashless:20210721114938j:image

 

 楽天スーパーポイントは使い道が広くて本当に良いですよね。

 ポイ活を極めた!という人であれば、様々な方法で効率よく貯めた楽天スーパーポイント楽天トラベルで使って旅行、楽天証券に投資に回したりと・・・応用力が必要ではあるがクレカマニアや中級者からなら確実に持っているカードにはなりますよね。

 

 で、もう一つ。

 

 年会費無料で良く出てくるのが・・・JCB W

 

(39歳までに入会すれば年会費永年無料)

f:id:Tcashless:20210721115114j:image

 

 この子も出た当初は「おー!JCBでポイントがお得につくカードだ!!」と話題になっていたと思うんですが・・・

 

 今となっては楽天ゴールドカードと同じく存在感が薄くなってしまいましたね・・・。

 

 後、JCBのOkiDokiポイントはやっぱり使いづらいイメージがある。

 1番良いのはディズニー関連に交換するのが良いんですが、それ以外は正直パッとしないんですよね。

 

 かといって、カード自体の特典も付いてないので、JCBプロパーカードに関しては年会費を払っても特典の付いた良いカードを持った方が良いな」と、最近思います。

 

 

 今回、書きながらパッと思い浮かぶのは以上になりますかね?

 皆様は「自分だったらこれー」というのがあったら教えてもらえると嬉しいです!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend