クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

オリンピック開幕。復帰して丸4ヶ月〜フリートーク〜

    

 お疲れ様です〜。

 

 いやぁ、オリンピックの開会式を🐦ハトヨメに付き合って人生で初めて見ておりました。

  

(🐦「開会式!!」)

f:id:Tcashless:20210724095554j:image

 

「んっ!?」と思った方。それはまた別の話で。

 

 クレLaboは本当に昔からスポーツ関係に興味がないので・・・

 

 

 はてさて、緊急事態宣言が解けたかと思いきや東京はオリンピック期間中も緊急事態宣言に。そして、各地域もまん防が出たりとしていますが、緊急事態宣言の地域はこれから増えていくんだろうなぁ?と思ったりしています。

 

 

 まぁ、昨年から新型コロナウイルスは大変ですが・・・

 

 

 クレLaboとしては4月から仕事復帰して丸々4ヶ月経過して、安堵している日々となっています。

 

 

 チビLaboの出生秘話でも書いてるのですが、クレLaboは今年の4月までガッツリお休みを頂いておりました。

 

(その記事はこちら)

 

www.tcashless.com

 

 

www.tcashless.com

 

www.tcashless.com

 

 

 

 

 

 で、4月からとりあえず復帰して言いたいことが・・・

 

 

 毎日更新を続けている私は結構すごいと思いません!?

(この歳になると中々褒めてもらえないので褒めてもらえると嬉しいクレLabo)

 

 

 まぁ、そんなことは良いんですよ。うん。

 ・・・チラッ

 

 

 何やかんやあって復帰をしましたが・・・同じように今休んでいる方がいて復帰をしようか悩んでいる方にアドバイスをするとするなら・・・

 

 

①復帰を想像しても辛かったら逃げろ!

②復帰する場合は必ず職場に現状をいうこと。(もちろん診断書を持って!)

③自分の体調を毎日管理すること。無理なら無理という。言えない職場なら辞めてしまえ!!

④お医者さん、大事

 

 

 と、この4つを言いますかね。

 

 

 で、キャッシュレスに関して言う事・・・

 

「1,000円ぐらいは持っておこうか」

 

 

 と、言っておきます。

 

 クレLaboはただいま、過去に「いやぁ、こいつとは相性が良くないわ」と評価をしてしまったガジェットを使用しております。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210724100454j:image

f:id:Tcashless:20210724100508j:image

 

 このカードケースは何やかんやでお札も小銭も入るので、現金しか使えない自動販売機が多い職場では非常に助かったりしています。

 

 

 まぁ、コンビニがあったりするんですけど忙しいと行く暇がないんですよねぇ

 

 

 

 復帰する前は本当にカードとiPhoneを持ち歩くだけで良かったんですけど、仕事に行く時は上のカードケースを使っています。

 

(休日はMontblancのカードケース)

f:id:Tcashless:20210724101745j:image

 

 やっぱり、生活スタイルが変わらないと気づかないことも沢山ありますね。うんうん。

 

 

 そして、最近手に入れた2枚のエンボスレスのクレジットカードを使って、これからもクレジットカードライフを送ろうと思います。

f:id:Tcashless:20210724101845j:image

 

 

 各方面からは色々ご心配を頂いておりましたが、どうにか今も元気に過ごすことが出来ています。本当にありがとうございます。

 

 職場の人間、仕事先の相手からも「戻って来てくれてよかった」、「やっぱり、色々助かります」と言ってくれたりするので嬉しい限りです。

 

 これからも無理することなく過ごしていこうと思います。

 

(本当にありがとうございました。)

f:id:Tcashless:20210724103113j:image

 

 

 ・・・あらま。もう終わってしまった。

 

 

 うーん・・・あっ、最近「この方が良いよ!!」と思うことがありました。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210724103546j:image

f:id:Tcashless:20210724102357j:image

 

 クレLaboも持っているイオンカードのポイントの仕組みが変わるということらしいです。

 

(クレLaboはイオンJMBカードを持っています)

f:id:Tcashless:20210724102545j:image

 

 

 クレLaboが持っているイオンJMBカードを200円でJALマイルが1マイルが最低限貯まります。

 

 で、通常のイオンカードだと「ときめきポイント」が貯まる仕組みなんですが・・・

 

(イオンカード)

f:id:Tcashless:20210724102840j:image

 

 昔からどんだけ調べても「ときめきポイント」の有効活用が分かりませんでした。

 

 

私「結局どうしたいの?どう使うのが一番良いの?イオンカード持ちたいけど、それだったらイオンJMBカード持つわ」

 

 

 と、当時なったのが私です。

 

 

 それが「WAONポイント」に切り替わるということなので、「細かい説明が簡単になった」と思いました。

 

 私は改善だと思いますが、皆様はいかがですか?

 

 

 

 さてさて、明日からは何を書きましょうかねぇ・・・

 

 

 これかな?

f:id:Tcashless:20210724103702j:image

 

 


 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend