クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クリムゾンレッド!!〜レッドAMEX欲しい・・・〜

  

 

 みなさま、夏をいかがお過ごしですか??

 

 クレLaboは夏休みに突入しております・・・

 

 昨日「クレLaboブログも夏休みだ!!」と書いたくせに結局記事を出してるクレLaboです。

 

www.tcashless.com

 

 

 まぁ、省エネ省エネ。

 

 その省エネのために・・・

 

私「ねぇねぇ、まさえもん」

 

まっさん「はーい!!」

 

 と、毎日カップルのようにLINEしてます。

(本当に付き合ってくれてありがとうね)

 

 そんなある日、Twitterでこんなのを見つけました。

 

 それがこれ。

f:id:Tcashless:20210807100234j:image

 

 Twitterでも色々教えてもらいましたが、自分で調べても情報が少ないので・・・

 

私「ねぇねぇ、まさえもん。なんか知ってるでしょー??」

 

まっさん「・・・」

 

 まっさんに画像を送る。

 

 ではでは、こっからはまっさんとのやりとり。

 

まっさん「・・・いやー、ガセじゃないですか??」

 

 この記事おしまい!!

 

 

 

私「いやいや、これこれ。Wikipediaにも載ってるのよ」

 

 と、まっさんにリンクを貼ったら・・・

ja.wikipedia.org

 

まっさん「あー・・・そういえば、そんなのありましたね。ちょっと待ってください」

 

 まっさんは記憶を掘り返す作業に入りました。

 

まっさん「確かこうだったかなっていう程度の話なんですけど・・・」

 

 以下、まっさんからのメッセ。

 

「確か2006年の3月に英国で発行開始されたカードで、利用金額に応じてアメックスはエイズの団体に1%寄付するカードで、年会費は確か無料だったかグリーンと同じだったと思います。
審査要件はグリーンやゴールドなどの通常のプロパーと同じで、基本的にグリーンと同じサービスが受けられます。
このカードの特徴としては券面が赤いというのと1%の寄付があるだけだったと思います。

 

エイズの団体ではなくて、product REDの団体ですね」

 

 結構親しみがあって、あまり知らない人でも「あっ、これか!」ってのが、これになると思います。

f:id:Tcashless:20210807102626j:image

 

 Appleから出されてる赤い商品。

 それが「product RED」なんですよねぇ。で、目的もちゃんと紹介されてます。

 

f:id:Tcashless:20210807102746j:image

 

 で、話はまっさんからの情報に戻って・・・

まっさん「3000だったか5000英ポンドを超えると、寄付が1.25%に引き上げられます。確か5000英ポンドだったよなぁ・・・

・・・年会費無料だったかも??」

 

 

 と、何でも知ってる「まさえもん」でも情報が少ないカードなのかと改めて思いました。

 

 でも・・・

 

まっさん「確かにあってるはず!!前にまとめたのを見直しました。」

 

 流石はまっさんですよねぇ・・・本当に。大したもんですよねぇ・・・

 

 

 それでも、私が調べても中々情報は見つかりませんでした。

 本当に「どこまでが正解なのか?」というものだとは思います。

 

 

 うーん・・・でも、この「クリムゾンレッドー!!」という感じのAMEXカード

 

 欲しい!!

(クレLaboのラッキーカラーは赤色で、赤色のものが好きです)

f:id:Tcashless:20210807104149j:image

 

 もし、持っている人がいたら譲って欲しい!!

 

 期限が切れたカード、使わなくなったレッドAMEXを持っている人がいたら連絡を頂けたら幸いです。

 

 

 いいなぁ・・・このカード。

 

 

 ではでは、夏休みなのに普通に出しているクレLaboでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend