クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

SPGのキャンペーンクリア!!〜さてさて、どうすっかね〜

  

 

 お疲れ様ですー。

 

 いやぁ、やっぱり「もののけ姫」って面白いですね。

 最近、「紅の豚」も観たんですが、やはり面白い。

 

 もう、20年以上も前のアニメなのに古さを感じない、最近のアニメのように感じるのがジブリの凄さなんですかね。

 

 クレLaboの一番好きなジブリは先にも書きましたが「紅の豚」です。

 

 はてさて、今回なんですが・・・

 

 今回はこいつ。SPG AMEX

f:id:Tcashless:20210814095716j:image

 

 現状、こいつが活躍するのは「JWマリオット奈良」でしか使ってないんですよね。

 

(ある日に撮ったフライングスタッグ)

f:id:Tcashless:20210814095957j:image

 

 このご時世になって思うのが、引きこもる所にも安心と信頼がないと引き込まれませんよね。

 

 そう考えたら、不思議な縁でつながり、深い関係となった場所を大事にしたいです。

f:id:Tcashless:20210814101039j:image

 

 さて、そんなSPGにはキャンペーンがありました。それがこちら。

f:id:Tcashless:20210814101212j:image

 

 10万使えば10,000ポイントをプレゼント!!というのがありました。

 

 もー・・・かなり、キツイかなぁ?と思ったりしましたが、ピーターのビュッフェを食べに行ったり・・・先日の私の両親を含めての滞在などで・・・

f:id:Tcashless:20210814104623j:image

 

 突破することができました。

(両親の分を立て替えたりしてね)

www.tcashless.com

 

 

f:id:Tcashless:20210814101516j:image

 

 ただ、私は「達成したよなぁ」って思っても一向にポイントに変化がなかったので「え?ポイントはどこなん?」と、ずっと探していましたw

 

 マリオットのアプリでは変わりなく、AMEXのアプリで発見することができました。

 

 

私「良かった良かったー」

 

 と、思ったりしていたのですが・・・

 

私「これ、何やかんやプラチナ継続できてしまうんじゃないか?」

 

 って、思うところにまで来てしまいました。

 

f:id:Tcashless:20210814102119j:image

 

 

 この前提が「SPGの継続」なんですよね。

 継続しても「50泊まで10泊必要」って状態だったら「いらないなぁ」だったんですが、今後もなんやかんやでJWマリオット奈良には頻繁に通うだろうし、もしかしたら、それ以外のマリオット系列にも止まる可能性が年内は十分にある・・・

(もし、達成できなくてもアメプラのFHRを使う予定でした)

 

 

私「・・・あれ?継続したら空泊という手段を使わなくても普通に行くんじゃない?」

 

 と、思ってしまいました。

 

 また、🐦ヨメが継続希望なんですよねぇ

 

(🐦「一時は私が代わりに待とうか悩んだよ!!」)

f:id:Tcashless:20210814102805j:image

 

 今後の予定を考えると・・・確実に泊まってるだろうなぁと思う予定は、茶聖の上久保さんの茶園を見学させていただいた時。クリスマス・・・で、なんやかんやで泊まったりすると

 

 行くんだよなぁ。50泊

 

 そんな感じで継続案が出てきたので、今月中に今年の予定を立ててみようと思います。

(もちろん、コロナの感染状況を踏まえてです)

 

 9月中に解約すれば問題ないとのこと。はてさて・・・

 

 

 

 あっ、この記事を書いていて思い出したことが・・・

 以前にフリーステイギフトを利用して京都の宝ヶ池に宿泊しました。

 

(・・・)

f:id:Tcashless:20210814103441j:image

 

 

 AMEXプラチナの継続特典、フリーステイギフト

f:id:Tcashless:20210814103713j:image

 

 これを利用して「プリンス宝ヶ池」に泊まったらマリオットの宿泊実績が増えると言われて、泊まったというのもあったんですが・・・

 

 確かに、その分実績が付いていたんですよね。

 

 ただ、ある人と会話した際に・・・

 

?さん「私は付かなかったんですよ」

 

私「へ?そうなんですか?」

 

?さん「そう。何が違うんでしょうね」

 

私「うーん・・・」

 

 と、その人と擦り合わせた結果、違いがあるとしたら・・・

 

 

 現地で支払いをしていたかどうか?ではないかという結論になりました。

 

 

 ?さんはフリーステイギフトを利用し、プラチナ会員のためラウンジを利用して、滞在を終了したそうです。

 

 で、私も同じようにラウンジも利用して・・・シャンパンでベロベロになって部屋に戻り、そのまま寝たらお終いなんですが・・・

 

🐦「腹減った」

 

 と、🐦がルームサービスでピザを食べたんですよね。それで精算をしたので・・・

(ベロベロになっていたので写真を撮らず)

 

?さん&私「それだったのかなぁ?」

 

 と、話になりました。

 

 同じように利用した方で実績が付いた人、付かなかった人、いらっしゃいますか?

 

 もし、良かったら教えてください。

 

 ではではー。皆様、Have a nice day ♪

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend