クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今日も省エネ!ダイナースの紹介が変わった?〜スピード審査へ〜

  

 

 お疲れ様です。

 本日も昨日に続いて、省エネです!!

 

 ・・・休み明けってしんどいですよね。うんうん。

 

 はてさて、私は2つのクレジットカードなら紹介が可能な存在になっております。

 

 一つはAMEX

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210816201245j:image

 

 もう一つはダイナースになります。

(第2のメインカード ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20210816201248j:image

 

 ・・・まぁ、ご縁というのはどこで繋がるのかは分かりませんが、お話しすると2社のイメージが染み込んでいるようで、話していると面白いです。

 ちなみに、クレLaboはそこまでバンバン紹介するわけではなく、半年から3ヶ月に1回ぐらいに「紹介して欲しい」や「相談に乗って欲しい」という流れで紹介をするという感じです。

 

 そんなある日・・・Twitterをボーッと見ていたら

 

?さん「ダイナース・・・悩んじゃうなぁ。」

 

 というTweetを見かけました。本当に私は軽いノリで

 

私「持つ持たないは置いといて、人生経験のつもりでダイナースの人と相談されてみます?」

 

?さん「え!?そんな良いんですか!?」

 

私「良いんじゃないですかねぇ?希望されましたらDMでもくださいー。そこから話しましょう〜」

 

 という・・・「オッス!!何してんの!?よし!!話そうぜ!!」と、凄く軽いノリでした。本当に私は。

 

 その後、その方からDMを頂いて、ダイナースの人に連絡をして・・・

ダイナースの人には「入る入らないはとにかく、相談に乗ってあげてください」とお願いしました。考えてみたら、営業さんとしては「えー」ってなっちゃうかな?と思いますが・・・良い人なんですよ。本当に2つ返事で「ダイナースの良さを伝えたいです!!」でした)

 

?さん「クレLaboさん!ありがとうございます!!8月○日に電話することにしました!!」

 

私「はーい。入る入らないは個人の考え次第なんで、人生経験のつもりで会話してください」

 

 

 と、そんな感じで・・・

 

 

?さん「ダイナースプレミアムを申し込みます!!」

 

私「えっ!?良いの!?」

 

 と、本気でなりました。だって、年会費・・・

 

 まぁ、それは置いとこう。

 

 ここからはAMEXもダイナースも、紹介となったら流れは同じなんですけど・・・

 

①営業さんから説明を受けて、意思確認。

 

②会社から入会用申込書が希望者に届く

 

③申込書に記載して、返送して審査へ

 

④審査が通る。

 

 

 この流れなんですよ。AMEXもダイナースも審査が通るまでに大体1週間ぐらいはかかるはずなんですよ・・・それがまさかの

 

 

?さん「審査が通りましたー!!」

 

私「はいー!?」

 

 と、驚きの速さで報告が来ました。

 

(頂いた画像がこちら)

 

 8月11日申し込み

f:id:Tcashless:20210816203253j:image

 

 8月13日に審査通る
f:id:Tcashless:20210816203259j:image

 

 

 この報告を頂いて、私は正直「・・・ん?これって紹介とかどうとかってなってるの?」と考えました。

 だって、そのぐらい早いんだもの。

 

 

 で、色々と「不思議だなぁ」と思ったのでダイナースの人に確認してみたら・・・

 

 

ダイナさん「仕組みが最近変わったんです・・・」

 

私「あっ、そうなんですか?」

 

 と、少し細かい説明をしていただきました。簡単に書くと・・・

 

ダイナさん「自分の記憶している限りなんですが・・・確か5月ごろに仕組みが変わったんです。従来の申込書に記載をして申し込む形と、オンラインで申し込む形が出来たんです」

 

私「ほう。それは画期的ですね」

 

ダイナさん「営業から紹介用のURLを送らせて頂いて、可能であれば説明をさせてもらいながら申し込みをしてもらいます。で、基本的に不備がなければ従来より遥かに早く審査が通り、手元にカードが届くということになります!!

 

私「・・・AMEXにはない画期的な方法。喜ぶ人も多そうですね。」

 

ダイナさん「そうですね。ですが、これは紹介者様がいることと、営業がいなければできないので・・・」

 

 

 と、いう感じです。

 

 

 もしかしたら、AMEXもこんな流れが出来たりするのかな?と思いました。

 

 まぁ、信じるか信じないかは・・・あなた次第。

 

 良かった良かった!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend