クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

カティーさん!ありがとうございます!!〜2周年記念!!〜

    

 

 お疲れ様ですー。

 

 はてさて、なんかんやクレLaboのブログは今月に入って2周年を迎えることが出来ました。

 

(その時の記事がこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 で、2周年を迎えましたが・・・

 

私「別に何も変化を起こす気もないし、起こせる状況でもないしなぁ」

 

 と、いう感じでした。

 

 そんなある日、Twitterで「ある方」とコミュニケーションを取らせていただく機会がありました。

 

 その方が「カティーさん」

f:id:Tcashless:20210825113558j:image

 

 私の記憶が確かならカティーさんとの最初のコンタクトは・・・

 

私「ん!?フランス留学の漫画を書かれてる人ですかね!?」

 

ティーさん「いや、多分全然違う人を勘違いされてると思います・・・w」

 

 本当にその節は大変申し訳ありませんでした!!

(後々調べてみると、フランス留学の漫画はこちらでした)

f:id:Tcashless:20210825113832j:image

 

 

 ・・・今思えば、我が家は何故「ハトヨメ🐦」といい、鳩にご縁がある家になってしまったんだろう??

 

(🐦「骨折!治ってきましたー!!」)

f:id:Tcashless:20210825114110j:image

 

 

 まぁ、そんな話は置いといて・・・

 

 ある日のこと

 

ティーさん「国別のアイコンを作りました!」

 

 というのが目に入りました。

 

(以下、カティーさんに掲載許可を頂きました)

f:id:Tcashless:20210825122227j:image
f:id:Tcashless:20210825122234j:image
f:id:Tcashless:20210825122231j:image

 

 

私「あれまー。可愛い」

 

 って、思ったのが私の最初の感想!!

 

私「アニメキャラのカティーさんと描いたりするんですかー?」

 

 と、聞いたら

 

ティーさん「こんなのとか!!」

f:id:Tcashless:20210825122915j:image

 

 

 この流れで私の中で「カティーさんにイラストをお願いしてみよう!!」となりました。

 

 

 丁度1週間ぐらいでしたね・・・

 

 

私「🐦が私が鶏🐔、チビがヒヨコ🐤にしていまして・・・」

 

ティーさん「はいはい・・・」

 

私「🐔にエドの感じ、🐤にアルフォンスの要素を入れてもらいまして・・・」

 

ティーさん「うんうん・・・」

 

(分からない人は「エルリック兄弟」をググって!!)

 

 と、TwitterのDMで親身に相談に乗ってもらいました。

 

 ただ、私もカティーさんも苦戦したが・・・

 

 コイツの良さをどう出したら良いか分からなかった

 

(🐦「どうもー」)

f:id:Tcashless:20210825123406j:image

 

 私からどうにかして頑張って伝え、カティーさんには過去の写真を送り・・・

 

🐦「ハトヨメはマスクを被っているから面白いんだよ。それがおとぼけ感が出ている。だから、マスク感はあった方が良いんじゃない?」

 

 

 と、🐦からも意見を聞いて・・・

 

 

ティーさん「完成しました!!」

 

 

私「おー!!」

 

(ブログ用バナー)

f:id:Tcashless:20210825143048j:image

 

Twitter用バナー)
f:id:Tcashless:20210825143105j:image

 

(クレLabo単独アイコン)
f:id:Tcashless:20210825143102j:image

 

(ハトヨメアイコン)
f:id:Tcashless:20210825143051j:image

 

(チビアイコン)
f:id:Tcashless:20210825143058j:image

 

(ハトヨメ&チビアイコン)
f:id:Tcashless:20210825143055j:image

 

 

ティーさん「どうですか!?」

 

私「・・・カティーさん」

 

ティーさん「はい!!」

 

私「今、あなたが横にいたら抱きしめてディープキスをしたいところです」

 

ティーさん「ハ、ハトヨメさんに怒られちゃう!」

(カティーさんは男性です)

 

 

 

 大変素敵なイラストを仕上げていただきました。

 私の好きなエドワード風のニワトリ、ハトマスクを被ったハトヨメ、アルフォンス風のヒヨコ!!

 

 

 大満足!!

 

 

 いやぁ、もしこれでスクエアエニックスから訴えられたりしたらどうしよう?という不安感が消えた気がしますw

(いや、やっぱり、そんなこと考えてましたよ?やっぱり)

 

 

 

 もちろん、カティーさんには貴重なお時間と技術を頂きましたので料金を支払わせて頂きました。

 

 

 私はよく知りませんが、Twitterとかでは「タダで書け!」とか「お願いしてるだけ有難く思え!!」とかいうトラブルがあるんだとか?

 

 

 失礼な話だよなぁ

 

 と、改めて思いました。

 

 私がこれまでもお願いしたイラストも相手からの提示額には不満もなく支払いをさせてもらいました。

 

 今回、カティーさんも凄く忙しい中、時間を割いて作り上げていただいたことは間違いないです。本当に忙しそうでしたし・・・

 

 

 オンリーワンの自分だけのアイコンやバナーなんて最高じゃないですか!!

 

 

 

 カティーさん、本当にありがとうございました。

 

ティーさん「自分も楽しかったです!」

 

 ではでは、今日はクレカと関係ありませんでしたが、リニューアルも兼ねての記事とさせてもらいましたー

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend