クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

助けて!!だから、今日はクレカじゃない。

  

 

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 

 はいはい、ネタ切れですネタ切れ。

 

 

 だって、この状況で「イエーィ、ブログの特典を活用しまくったぜー!!」ってやりたいのですが、クレLaboの地域では活用することも出来ず、活用するために県境を越えた移動も中々出来ませんからねぇ。

 

 ・・・何やかんや本業もありますが、元々自粛していますが更に「静かにー静かにー」と過ごしている日々です。

 

 とまぁ、そんな感じなのでネタを探すのも大変な日々です。

 

 

 で、お願いなのですが・・・

 

 もし良かったら「クレカでの体験談!!」というのをTwitterのDM、問い合わせでも良いのでご連絡を頂けたら幸いです。

 

 募集内容としては・・・

①クレカの特典を活用した中々出来ない体験談

コンシェルジュなどのクレカの人とやり取りした温かい体型談

③クレカ関連で痛い目にあった体験談

④ちょっと、何でも良いから話を聞いてよ!!

 

 という感じでお話を頂けたら幸いです。

 クレLabo的に編集して面白おかしく出来たら良いなぁと思います。

 

 お礼なども出来たら・・・私ができる最大限のもので考えさせていただこうと思います。

 

 

 

 そんな感じで、本日は息抜きをさせてください。

 

 

 最近、美少女戦士セーラームーンを読んでみました。

f:id:Tcashless:20210828092239j:image

 

 

 私もハトヨメも年齢的にはアニメで見ていた世代なので、お互いにアニメや漫画の話になると・・・

 

 セーラームーンは毎回言い合いになっていました。

 

私「あれ?セーラームーンって最後は全滅しなかった?」

 

🐦「えっ!?いや、そんなことは無かったと思うけどなぁ・・・」

 

私「そうだっけ?何か記憶喪失みたいな・・・」

 

🐦「それは前世がどうとかじゃないかな?」

 

 

 と、いう感じでお互いが中途半端な記憶の答え合わせになっていて答えが出ないような感じでした。

(読んでから分かったのは🐦は基本的に合っていました)

 

 

 で、私は基本的に漫画は電子書籍を読んでおりまして、楽天Koboを活用しています。

f:id:Tcashless:20210828092924p:image

 

 

 その楽天Koboが毎週木曜日はメンズデーということで5,000円以上の買い物だと最大25%オフというクーポンがばら撒かれます。

 

(これこれ)

f:id:Tcashless:20210828093226j:image

 

 

 大体、これを活用してクレLaboは定期的に大量購入をしています。

 

 その時に楽天カードでも使えばもっと良いのですが、修行も兼ねて楽天の買い物は「三井住友ゴールドカードNL」を利用しています。

f:id:Tcashless:20210828093554j:image

 

 

 で、セーラームーンを読んだ感想・・・

 

f:id:Tcashless:20210828093722j:image

 

 

 まず、幼い頃の中途半端な記憶だったストーリーや設定が確かになって満足しました。

 

 とりあえず、ちびうさの年齢が902歳だったのに衝撃でした。

 

 

 しかし、中2から高1までの話でしたが・・・毎年のように地球が滅びかけているので、結構大変ですね。

 また・・・

 

 

 本当に内容が濃い

 

 

 アニメって・・・濃いのを引き伸ばして誰でも分かりやすくしたのかな?って思ったりもしました。

 

(旧アニメのこと)

f:id:Tcashless:20210828094207p:image

 

 

 何でしょうねぇ・・・作者の武内先生がジャンプとかで連載していたらどんな漫画になるんだろう?と思ったりもしました。

 そして、どこか旦那の幽遊白書ハンターハンターの作者 富樫先生と世界観が通ずるものを読んでいて感じたりもしました。

 

幽遊白書

f:id:Tcashless:20210828094504j:image

 

 

 ・・・そりゃ、相性が良くて結婚したんだろうなぁと思ったりもしました。

 

 

 そんな感じで、大人になって読むと美少女戦士セーラームーンは読み応えがあるもので非常にオススメできるものでした。

 お時間がある方、もし良かったら読んで見ると面白いかもしれません。

 

 

 で、今クレLabo一家は新・美少女セーラームーンを観ています。

 三石琴乃さん・・・凄いね。

 

f:id:Tcashless:20210828094812j:image

 

 

 

 そんな感じで、今回は息抜きでした。

 

 ではでは、再度皆様にお願い・・・

 

 もし良かったら「クレカでの体験談!!」というのをTwitterのDM、問い合わせでも良いのでご連絡を頂けたら幸いです。

 

 募集内容としては・・・

①クレカの特典を活用した中々出来ない体験談

コンシェルジュなどのクレカの人とやり取りをした温かい体型談

③クレカ関連で痛い目にあった体験談

④ちょっと、何でも良いから話を聞いてよ!!

 

 という感じでお話を頂けたら幸いです。

 クレLabo的に編集して面白おかしく出来たら良いなぁと思います。

 

 お礼なども出来たら・・・私ができる最大限のもので考えさせていただこうと思います。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend