クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

価格.comの上半期クレカランキング〜番外編に突っ込みたい②〜

  

 

はい、お疲れ様ですー。

 

 昨日も出しましたが、絶賛体験談を募集させていただいております。

 

(昨日の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 

 Twitterでもお願いをしたところ、体験談を早速頂いたりと本当にありがとうございます!!

 

 ゆくゆく記事にしますので、皆様も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 さてさて、本日は・・・「助けて!価格.com!!」という感じで上半期ランキングの番外編です。

 

f:id:Tcashless:20210829090351j:image

 

 

 一つ前に学生カードランキングというのを観ていたんですが・・・今回はポイント還元に重視したカードランキング。

 

 

私「え?そうなの?」

 

 

 と、思うランキング内容なのでよろしくお願い致します。

 

 まずはランキング

 


f:id:Tcashless:20210829090348j:image

 

 

 

 ・・・うーん?と突っ込んでいこうと思います。

 

 ではでは・・・

 

 

・何でゴールドNLとNLは無いんだろう?

 コンビニとマクドナルド専用カードの三井住友カードNLとゴールドカードNL

 

(普通カードNL)

f:id:Tcashless:20210829090959j:image

 

(ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20210829091040j:image

 

f:id:Tcashless:20210829091229j:image

 

 

 ゴールドカードNLなら最近出たばかりというのもあって、ランキングには間に合わなかったのかな?と思ったりもするんですけど、普通カードのNLならランキング入りしていてもおかしくないと思うんですけどねぇ・・・

 

 

 どう思います?

 

 

 この2枚のどちらかが入ってないのは結構不思議です。

 

 

楽天カードJCBカードWは無難だわな

 

 正直、どこで買い物をしても良く見るのは楽天カードです。

f:id:Tcashless:20210829091448j:image

 

 まぁ、どこで利用しても最低でも100円で1ポイントの還元。そして、基本的にどこでも使えるポイントとなってきている楽天スーパーポイントなので、クレジットカードのことをよく知らない人でも持っているのはおかしくないカードですよね。

 

 あとはCMの効果もあるんだろうなぁ。

 

 

 でも、少し前にポイント還元に詳しい人と話をしましたが・・・

 

?さん「楽天ってどうなるんですかねぇ」

 

私「楽天市場での還元率も悪くなっている一方ですからねぇ」

 

?さん「もう楽天だけに固執して考えるのは辞める時かも。私は」

 

私「そうなっても仕方ないですよね」

 

 

 そんな感じで私は正直楽天でんきをやめて違う電気会社と契約しました。

 はてさて・・・

 

 また、ポイント還元を売りにしてるJCBカードW。リンダも入っていて個人的には少し嬉しかったです。

 

JCBカードW)

f:id:Tcashless:20210829172107j:image

 

(リンダ)

f:id:Tcashless:20210829172214j:image

 

 でも、ポイントの使い道がなぁ・・・と最近思ってしまうJCB

 

・オリコカードって強いんだな

 これは改めての再認識だったんですよね。

 

「オリコカードってゴールドも含めてランキング入りするほど知られているんだなぁ」って

 

(オリコカード)

f:id:Tcashless:20210829092233j:image

 

(オリコカードプレミアムゴールド)

f:id:Tcashless:20210829092257j:image

 

 

 クレLaboも遥か昔に持っていたオリコカード。持っていたときのイメージとしては・・・

 

 カードの質は悪くなかった

 

 黒いカードだったので見た目も良く、カードとしての作りも悪くなかったです。

 また、ポイントも頻回に利用していなかった割には貯まりやすく・・・確か、貯まったポイントは楽天ポイントに移行したような記憶があります。

 

 ・・・改めて調べた方が良いんでしょうねぇ。

 うんうん。

 

 

・AMEXがないんだね。

 このランキングを見ていて思うのはAMEXが無いんですよ。

 

 ホテラー大好きSPGも

f:id:Tcashless:20210829172517j:image

 

 セゾンカードのAMEXも無いんですよね。

 

(セゾンパールアメックス)

f:id:Tcashless:20210829172731j:image

 

 1枚ぐらい入っていても良いような気がするのに・・・本当に不思議です。

 

 

 これは不思議ですねぇ

 

 

 こんな感じで、今回の記事は終わらせてもらいます!!

 

 さて、次回からどうなるのか?

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend