クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

U・S・J!!〜AMEXのキャンペーンと注意!!~

  

 お疲れ様ですー。

 

 今日は1日で2つか3つの記事を書かないといけないので、効率よく行きましょう〜

 

 

 というか、気温差も天気の変化も大きすぎて体が追いついてない人いらっしゃるんじゃないですか!?

 

 私もハトヨメ🐦も気温差と天気、特に気圧の差に弱い人種なので季節の変わり目は夫婦で倒れる時が多いです。

 

 さてさて・・・チビ👶にもそれは遺伝されますかねぇ。

 

(ある日の散歩中の👶)

 f:id:Tcashless:20210905085810j:image

 

 

 まぁ、話を変えて。

 今回はAMEXのお話。

 

(クレLaboメインカード AMEXプラチナ)

 f:id:Tcashless:20210904115150j:image

 

 

 本当に新型コロナウイルスで大変な中、さらには菅さんが辞めるだとから大変な中でも「楽しめることが出来たら楽しもう!!」という感じで頑張っていますね。

 

 USJ貸切キャンペーン!!

f:id:Tcashless:20210904115309j:image 

 

 全てのAMEXカード会員(コーポレートカード会員は除外)がキャンペーン対象みたいですね。

 

(グリーンもゴールドも対象!!)

f:id:Tcashless:20210904115416j:image
f:id:Tcashless:20210904115413j:image

 9月15日から応募開始で先着5,000名まで!!

 

 

 そして、さらにはAMEXプラチナカード以上の会員限定で・・・

 

(AMEXプラチナ)

 f:id:Tcashless:20210904115150j:image

f:id:Tcashless:20210904115257j:image

 

 ニンテンドー・ワールドを貸し切りで楽しめる!!

 

 

 こちらは9月6日から応募開始で先着2,000名まで!!

 いやー、今一番注目されていて人気のあるUSJでのエリアになるので応募殺到は間違いなしですねぇ。

 

 

 というか、タイムスケジュールを考えるとAMEXプラチナ会員以外のカード会員(グリーンやゴールド)の枠は結局3,000人にならないか??

 f:id:Tcashless:20210904115502j:image

 

 と、思っていたら

 

AMEX「違うからね?抽選プランと先着プランは違うからね?」

 

 と、注意書きのようなのが書いていました。

f:id:Tcashless:20210904115512j:image

 

 

 

 

 と、いうことは抽選プランと先着プランの合計8,000人がAMEXの力で遊ぶことが出来る?ということになるのか?

 

 それは中々なものですねぇ・・・

 

 

 日付が12月10日(金)

 

 

 

 行けるかー!!!!(平日はガッツリ仕事な人)

 

 

 でも、時間は夜からというのもあるし・・・頑張れば行けるかなぁ。

 

 

🐦「当たるかどうかも、コロナも含めて行けるかどうかも分からないけど、行けるものなら行ってみたいよねぇ」

 

 

 という感じで、応募はしてみようと思います!!

 

 はてさて、どうなるやら。

 

 

 さて、話は変わって・・・

 

 

 これは「助言」と捉えてください。本当に「助言」です。

 

 9月3日の夜、Twitterであるカードの情報が賑わせましたね。

 

 誰が許したとかどうとかではなく、「公開日」が設定されている情報は「公開日」までは誰が許しても公開しないのが正しい行為だそうです。

 

?さん「内部の人間でも研修として、公開日まで公開するな!!という研修があるのですが、それでも守らない営業はいます。そのような営業は罰せられます。そして、そんな営業に確認して、公開日より早く情報を公開してしまった会員様にはボーナスポイントなどの特典が付かなかったり、最悪は法的に問題があります。ですが、一番悪いのは促した営業です。決して、公開日が設定されている情報はフライングで公開するのはやめてください

 

 

 まぁ、これをどう思うかは個人次第なので、私の関わることでは無いです。

 ですが、私は「公開日」が設定されている日が、その日までは私は詳細には言いません。

 

私「「申し込むのをちょっと待った方がいいよー。」ってぐらいは良いです?中身は絶対に書きませんが」

 

 という感じで伺ってみたら、「それならOKです」とのことでした。

 

 そりゃ気持ちは分かりますよ。情報発信を早くしたら色々と反響をもらえたりもして、早く出さねば!!って気持ちになるのは分かります。

 でも、小心者のクレLaboは一般的なルールは基本的に守らないと・・・って思いながら生きていきます。

 

 みんな!!情報公開は気をつけようね!!

f:id:Tcashless:20210904120048j:image

 

 

 少し、重くなった空気をチビで癒しもらいましょう・・・

f:id:Tcashless:20210904120129j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend