クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEX「自粛・・・出前館をどうぞ!」〜再度お願い・・・〜

   

 お疲れ様です。

 

 いやぁ、緊急事態宣言が9月30日まで延長になりましたね。

 

ハトヨメ🐦「私の生きがいがー!!舞台に行けないじゃないかー!!」

 

私「・・・う、うーん」

 

 

 🐦には推している若手の俳優さんがいらっしゃいます。昔はジャニーズJr.にいた方になりまして、私と結婚する前から推していた方になります。

 

 結婚してからも・・・

 

🐦「あのね!あのね!!〇〇くんがここに来て特別ライブするの!!」

 

私「へー・・・」

 

🐦「だから、行きたいんだけど行けるか分からないから一緒に来て!ご飯奢るから」

 

私「あ、はいー・・・」

 

 

 とか

 

🐦「あのね!あのね!!〇〇くんが舞台に出るの!!ほぼ主演みたいな役なの」

(某人気漫画のミュージカルでした)

 

私「あー、確かに。これはほぼ主役だわ」

 

🐦「だからね!だからね!!ホテル代とチケット代を出すから一緒に行かない?交通費は出してくれませんか?」

 

私「・・・あー、はい」

 

 

 結婚する前は全く知らない世界だったので、🐦に付き合って知らない世界を知るのも中々悪くないと結婚して思った一つにもなりました。

 

 

 そんな、🐦が緊急事態宣言の延長で・・・

 

🐦「そんなー!!(泣)」

 

 頭を掻き毟って残念がっていました。

 

 

 はてさて・・・代替案を考えないといけないんですかねぇ・・・でもねぇ・・・

 

 可哀想なものです。・・・どうしたもんですかねぇ、本当に。

 少しだけ切ないものです。

 

 

 さてさて、今回はAMEXです。

 

 まぁ、正しくは今回もAMEXってのが正しいですかね?

 

 9月9日にAMEXのアプリのもとに以下のオファーが・・・

 

f:id:Tcashless:20210909152206j:image

 

 

私「おー!!良いものじゃないか!!・・・でも、Ubereatsだけ?」

 

 と少し不安になったりしました。

 何故なら、AMEXのリワードプラスの対象にUbereatsが入っているからです。

f:id:Tcashless:20210909152502j:image

 

 クレLaboの居住地にもUber eatsはあるんですけど、クレLaboの家は対象エリア外なんですよね・・・

 

 

 でも、よくよくキャンペーンを見ていると・・・

 

f:id:Tcashless:20210909152703j:image

 

私「出前館だったー!!歓喜!!

 

 出前館だったら対象エリアだったので、本当に助かりました。

 嬉しいですねぇ・・・助かりますねぇ。

 

 

 最大3,000円までのキャッシュバックですが、2割引ですからねぇ・・・。

 

 しかも、嬉しいことにこの対象カードが私の持っているAMEXプラチナだけじゃないんですよね。

 

 AMEXプラチナにもオファーが来て・・・

f:id:Tcashless:20210909153016j:image

 

 

 SPG AMEXにも来ていました!!
f:id:Tcashless:20210909153013j:image

 

 

 いやぁ、大盤振る舞いだなぁ・・・と思っていましたが・・・

 

 

私「これって去年やっていた、これの代わりなのかな?」

 

 と、思いました。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210909153352j:image

 

  AMEXで定期的にやっている「SHOP SMALL」ですね。

 去年の8月、こちらの対象店で買い物や食事をしたら30%のキャッシュバックがありました。

 

 今年はこれが出前館になるのかな?と勝手に考えたりしました。

 

 

 いやぁ、しかし・・・うん、ありがたやありがたや。

 

 

 今の状況では諸手をあげて「外食を楽しみましょう!!」とは言えないですし、かと言って飲食店を蔑ろにすることが出来ないですもんね。

 これを機に出前館Uber eatsの対象エリアが広がったり、店舗が増えたら良いなぁと期待しています。

 

 しかし、本当に使ってもない、登録もしてないオファーが大量にあるんですよねぇ・・・使い道がない。

 

(こんなのとか)

f:id:Tcashless:20210909154610j:image

 

 

 とまぁ、こんな感じで本日の記事はこんなものなんですが・・・

 

 

 皆様に改めてお願いを!!

 

 

 緊急事態宣言も延長されたことによって自粛は継続となっております。

 

 本当にネタがない!!

 

 

 

 

 改めまして皆様のクレカ体験談、キャッシュレス体験談を教えて頂けますと幸いです。

 

f:id:Tcashless:20210909154004j:image

 

 

・クレカを持っていて助かった!!

・クレカでのトラブル!!

・クレLabo!!私のホテル体験談を聞いてくれ!!

(Mariott Bonvoy系列や、Hilton系列とか・・・心温まるエピソードがあれば教えてください。)

 

 

 という感じで助けてもらえますと幸いです。

 

 私へのコンタクトはTwitterのDM、公式LINEアカウント、このブログの問い合わせからご連絡を頂ければ幸いです。

 

 もしかしたら、Twitterだったら突然クレLaboからコンタクトがあるかもしれません!!

 

 その時は「しょうがないなぁ」と思って付き合って頂けますと幸いです。

 

 

 ではでは、今回の記事はここまでに・・・

 

 

 皆さま、本当によろしくお願いいたします!!

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend