クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜クレLaboが勝手に思っているイメージ〜

   

 

 はい、お疲れ様です!!

 

 書けるときは一気に書いておこう!!というスタイルに最近なっているクレLaboです。

 しんどくて休みたいときとかは、何も書かずに休みたいですからね。

 

 

 ちなみに、この記事は同日書いている記事の2つ目になります。

 

 

 ・・・本当に毎日更新はいつ終わっちゃいますかねぇ?

 

 

 はてさて、こんな感じで今日もフリートークです。

 

 

 ・・・フリートークってタイトルにしていますが、これは正解なのか?と毎回書き上げた時に思っていたりしています。

 

 

 今回なのですが・・・私は少なからずクレジットカードに関するブログも書いていて、ちょくちょくAMEXやダイナースの営業さんへの紹介もさせていただいております。

 

(クレLaboの2枚のメインカード)

f:id:Tcashless:20210915102825j:image

 


f:id:Tcashless:20210915102828j:image

 

 

 そうそう、つい最近になると三井住友ゴールドカードNLも紹介できることが分かりました。

 結局、アフィリエイトのような感じの広告掲載になるみたいですね。下に貼っておきますので、興味ある方はどうぞ。

 

(三井住友ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20210915102944j:image

 

(リンクはこちら)

快適、安全、便利なキャッシュレスライフを。:三井住友カードwww.smbc-card.com

 

 

 後はJCBもアプリの紹介キャンペーンを利用して紹介したこともありましたね。

 

 そんな感じで紹介もさせてもらえたら、クレカ発行の相談に乗ったりもします。

 

 

 そんな私の勝手なイメージが男女別や年齢層で色々思うところがあるので、それを少し書いてみようかな?と思います。

 

 本当に勝手なイメージなんで、興味なければサラッと流してください。本当にその程度の考えだと思います。

 

 

 ちなみにですが、クレLaboが良く受ける相談はJCB、AMEX、ダイナースの3つになるので、基本的にこの3つでのイメージでやらせてもらおうと思います。

 

・男性に対するイメージ。

 

 20代の方、比較的若い男性になると・・・

 

 個人的には・・・JCBが人気だよなぁ・・・と良く思います。

f:id:Tcashless:20210915103515p:image

 

 最終到達点のCLASSを目指している方も多いのは間違いないんですが、ゴールド経由してTHE  PREMIREを目指されている方が多い気がします。

 

JCBゴールド)
f:id:Tcashless:20210915103518j:image

 

(ゴールド THE PREMIER)
f:id:Tcashless:20210915103521j:image

 

 

 まぁ、このJCBに関してはキャンペーンも関わっていますよね。

 

 で、JCBに次いでAMEX?という感じですね。

 

 

 そして、30代以降になると・・・

 

 AMEXゴールドが出てきますね。

f:id:Tcashless:20210915103735j:image

 

 個人的にはAMEXゴールドへの「憧れ」を非常に強く持たれている方が多いような気がします。

 話してみると「昔は!昔は!!」ということを教えてくれる方が多いです。良い時代だなぁ・・・と思います。

 

 

 また、クレカが好きだという方だとダイナースも出てきますね。

 これに関しては本当に若い頃からカードが好きで、「いつかは必ずダイナースを持つんだ!!」という人が出てくる感じです。

f:id:Tcashless:20210915104346j:image

 

f:id:Tcashless:20210915104318j:image

 

 ダイナースとなると上記の2枚のどちらかになるんですが・・・大体は普通カードのダイナースを聞かれるのが多いような気がしますね。

 ちなみにですが、審査のレベルとしては普通カードもプレミアムカードもそこまでの差は無いそうですよ。

 

 

 また、AMEXプラチナに関しては・・・あまり、いない気がする。

f:id:Tcashless:20210915104503j:image

 

 AMEXプラチナを持ちたい!!という人は、その先のセンチュリオンを目指す人が多いような気がします。

 まぁ、私に問い合わせが少ないだけで、本当は凄く人気があるかもしれませんが・・・私個人はそんなイメージですね。

 

 

 男性に関しては以上なんですが・・・男性には「堅実に!!」って人が多いですね。うん。

 

 

・女性に対するイメージ

 驚くのは・・・

 

 年代問わずに圧倒的に年会費が高いカードが人気な気がします。

 

 AMEXプラチナも人気だし・・・

f:id:Tcashless:20210915105510j:image

 

 ダイナースプレミアムも人気です。
f:id:Tcashless:20210915105513j:image

 

 

 

 しかし、この2枚が人気となる理由は聞いてみると「なるほど!」と思うことも多くて・・・

 

 

 1つは特典。

 

 

 AMEXプラチナに関しては旅行に生かすため!!(AMEXのFHRとか)

f:id:Tcashless:20210915105643j:image

 

 という目的の方が多いと思います。

 これに関してはSPG AMEXを持たれている女性の方でも多いような気がします。

 

 

 

 また、ダイナースプレミアムに関しては・・・デザインと言ってくれる人も多いと思います。

 確かにダイナースはデザインが普通カードも含めて良いと思いますが・・・Luxuryカードでゴールドを持つ人で女性が多いというのは「ゴールドの券面が好きだから」という人が多いらしいですが、そういうことなのかな?と思います。

f:id:Tcashless:20210915110124j:image

 

 

 本当に、女性に対して思うのは・・・ハトヨメ🐦にも思うんですが「本当に思い切りが良い!!」

 

(🐦「宵越しの金は持たねー!!」の勢いみたいな人だと私はハトヨメに勝手に思っています)

f:id:Tcashless:20210915110732j:image

 

 

 本当にこれは勝手なイメージです。本当に私個人のイメージです。

 本当に女性は思い切りが良い。良し悪しの判断が本当に早いなぁと思います。私は優柔不断で考え込んじゃうタイプなので、🐦のような女性は尊敬をします。

 

 

 

 そんな感じで、クレLaboの今まで感じた男女のイメージですね!!

 

 

 どうでしたでしょうか?当てはまったりしましたか?

 

 

 ちなみに、三井住友カードのイメージは・・・うーん・・・「堅実?」なのかな?

 これは男女問わずって感じですね。うんうん。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend