クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あー・・・そうだ、京都に行きたい〜京都で使えるカードラウンジ〜

    

 

 はい、お疲れ様です。

 

 んー!!継続した自粛!!!

 

 まぁ、これも段々と個人の意識次第にはなっていますよね。でも、11月からは行動制限がやや解除されるようで・・・はてさて??

 

 しかし、ワクチンの効果なのか日本人の努力なのか目まぐるしく1日1日のコロナ陽性者の報告数は減ってきていますね。

 

 良いことなのですが、急激な減り具合には若干の不思議さを感じるのもあります。

 

 

 はてさて、新型コロナが世の中を混乱させるようになってからクレLabo一家は基本的に遠出が出来ても車で行ける所になっています。

 

 

 その一つが京都ですね。京都。

f:id:Tcashless:20210913202439j:image

 

 そんな感じで、今回は京都で使えるカードラウンジを書かせてもらおうと思いますw

 

 何で改めて纏めよう!!と思ったかというと・・・JCBプラザラウンジの記事が思った以上に反響をいただいたので、ラウンジ繋がりで書かせてもらおうかな?と思いました。

 

(記事はこちら。こけおさん、ありがとうございました

www.tcashless.com

 

 

 

 ではでは、まとめてみましょう。

 

 

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20210913203456j:image

 

 

 このプレミアムを持っていたら使えるのがこちら。

f:id:Tcashless:20210913203539j:image

 

 京都ホテルオークラのウェルカムラウンジになりますね。

 正直、こちらには行ったことがないのでプレミアムカードを持っている間には必ず行かないと!!って思っています。

 

 

 ただ、少し残念なことが・・・ 
f:id:Tcashless:20210913203537j:image

 

 立地も良く、是非とも使ってみたいのですが残念なことに休業されているとのこと。

 今行ってもつまらないので・・・再開したらオークラに泊まることも目的に含めて遊びに行ってみようと思います!!

 

 

JCB

 京都駅にもJCBのあるカードで利用できるラウンジがあります。

 

 それがこちら。

f:id:Tcashless:20210913204238j:image

 

 こちらのラウンジは京都駅ビル内にあり、ラウンジが利用できるカードはプロパーカードだったら以下のように。

 

JCB  THE  CLASS

f:id:Tcashless:20210913204422p:image

 

JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20210913204440j:image

 

JCB ゴールドプレミア

f:id:Tcashless:20210913204508j:image

 

 

 基本的にプロパーカードだと上の3枚ですね。

 私がJCBプラチナを持っていた時に利用させて頂きました。

 

 

 ・・・ただなぁ、去年の7月頃にお邪魔したんですが当時で新型コロナウイルスの対策で色々と寂しい状況でしたね。

 

(その記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 当時の写真の一部がこちら。

f:id:Tcashless:20210913204928j:image

 

f:id:Tcashless:20210913204940j:image

 

 2020年の7月時点の写真なので、今も同じ状況なのかは分かりませんが・・・ドリンクも言わないとダメでしたし、雑誌も置いていませんでしたね。

 

 この時に改めて「あー、コロナで大変になる前に来てみたかった」と思いました。

 

 新型コロナが落ち着いたら再度行ってみたい・・・でも、その前に利用できるカードが今はないw

 その時には誰かに連れて行ってもらいますw

 

 

③AMEX

 JCBのラウンジに行った時と同時期に行きました!!

f:id:Tcashless:20210913205235j:image

 

 当時の写真がこちら

 

f:id:Tcashless:20210913205338j:image


f:id:Tcashless:20210913205341j:image


f:id:Tcashless:20210913205336j:image


f:id:Tcashless:20210913205343j:image

 

 このラウンジは本当に良かったですねぇ。

 

 記事はこちら。

www.tcashless.com

 

 この時も新型コロナウイルスで入場制限があったりしましたが・・・タイミング良く入る事ができれば、非常に快適な休憩が出来る素敵な観光ラウンジでした。

 

 このラウンジにはもう一度行きたい。絶対に行きたい。で、ゆっくり休みたい!!と改めて思います。

 

 で、利用出来るカードは・・・AMEXのプロパーカードだと

 

・AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20210913205821j:image

 

・AMEXプラチナ
f:id:Tcashless:20210913205819j:image

 

・AMEXゴールド
f:id:Tcashless:20210913205816j:image

 

 例に挙げると3枚だけになりますが・・・基本的にはAMEXの発行するカードで「ゴールドカード」と同じ位置付けになるカードになりますね。

 そのカードの中にはホテラーが大好きSPG AMEXも入っています。


f:id:Tcashless:20210913205814j:image

 

 

 このAMEXの京都観光ラウンジは本当にオススメですねぇ・・・行けるなら是非お勧めしたいスポットになります。

 

 

 そんな感じで!!コロナが落ち着いたら旅行したいなぁ・・・と毎日毎日思っているクレLaboでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend