クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近消えたAmazonゴールドカード?〜代わりって何を使うの?〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 いやー、この記事を書いている日の天気は悪いです。

 うーん・・・雨の中の雨。散歩が出来ないので運動が出来ませんね。

 

(チビと散歩、遊びで運動と言っているクレLaboです)

f:id:Tcashless:20210919171338j:image

 

 はてさて、最近?と言っていいのか分からないですがTwitterやらYouTubeを見ていると・・・

 

 Amazonゴールドカードの申し込みが消えたみたいですね

f:id:Tcashless:20210919171733j:image

 

 

 実際にAmazonのページを見に行っても、申し込みは出来なくなっていましたね。

f:id:Tcashless:20210919172534j:image

 

 

 ・・・まぁ、券面が変わるのではないか?という話も出ているそうですが、どうなりますかねぇ?

 

 正直このカード自体には特に思い入れがなく・・・三井住友カードの会社に苦手意識を持たせてくれたのは間違いなく、このカードだったんですよねぇ。

 

 

 この怒り、トラウマ、忘れべからずか。

 

 

 まぁ、こんな感じのクレLaboなんで消えたことに本当に何とも思ってないカードです。

 

 正直、クレカに興味を持ち、よく勉強して分かったのがAmazonゴールドで元を取ろうと思ったら業者とかYouTuberクラスの買い物をしないと無理じゃないか?」と思ったりしてます。

 

 一般の人は普通のAmazonクラシックで良いと思います。うんうん。

 

Amazonクラシック)

f:id:Tcashless:20210919184119j:image

 

 

 それでも、Amazonゴールドに代わるカードを持つならどれなのか?と改めて思ったりしました。

 

 

 ボーッとチビ👶と散歩したり、遊んでいる時に考えてました。

 で、いくつか候補を出してみて調べたら「あれ?コイツは意外と不便なんだな」って思ったのがありました。

 

 それが三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20210919185801j:image

 

 

 三井とAmazonは意外と制限があるんですね。

f:id:Tcashless:20210919185910j:image
f:id:Tcashless:20210919185908j:image

 

 ・・・何だ、この制限は?って思っちゃいましたね。

 

 まぁ、考えてみたらAmazonカードは三井住友カードからの発行だというのを考えてみたら、このような制限になるのかな?という考えに至りました。

 

 

 で、もう一つ候補に出たのが・・・

 

 JCBカードW

f:id:Tcashless:20210919191819j:image

 

 うーん・・・正直どうたらこうたら書いて解説をしたりするの個人的に「どうかなぁ?」と尻込みしてしまうので・・・詳細はモチネットさんの動画を見よう!!

 

 しかし、JCBカードWでAmazonでお買い物をすると現状では以下のような還元率に。

f:id:Tcashless:20210919191956j:image

 

 カードW自体の還元率が通常のJCBプロパーカードより還元率が良いのですが、ポイントモールを経由すれば更に上がると。

 

 ただですねぇ・・・個人的にはJCBカードWで貯まるポイント、OkiDokiポイント。

 

 

 このポイントが正直あまり使い道が無いんですよね。

 

 何かのギフト券を含む商品と交換するにはOkiDokiポイントはあまり還元率が良くなく、ディズニーだったら良いという感じです。

 

 

 ディズニーのチケット、レストラン、ホテル宿泊ではディズニーのオフィシャルスポンサーらしく、還元率が良くなっています。

 

 

 なので、JCBプロパーも含めた考えですが、ディズニーが大好きな人は必ず持った方が良いのがJCBプロパーカードですねw

 

 

 

 で、3枚目。

 

 

 これはどれでも良いです。

 

 AMEXグリーン、ゴールド、プラチナのどれかですね。

f:id:Tcashless:20210919193151j:image


f:id:Tcashless:20210919193154j:image


f:id:Tcashless:20210919193148j:image

 

 

 上記の3枚、AMEXのプロパーカードを持っていたら必ず入った方が良い「リワード・プラス」ですね。

f:id:Tcashless:20210919193524j:image

 

 

 f:id:Tcashless:20210919193531j:image

 

 

 個人的にはAMEXのポイントは旅行関係では非常に使いやすい、還元率も悪くなかったりするので使うにはオススメなカードだと思います。

 

 

 AMEXプラチナではリワード・プラスの年会費が無料だったりしますが、AMEXグリーンとゴールドは別途3,300円の年会費が掛かります。

 

 そういう点を考えると・・・別に多くの特典を求めないってのであれば、AMEXグリーンでも全く問題ありませんね。うんうん。

 

(いつかは戻したいと考えるほど、好きなAMEXグリーン)

f:id:Tcashless:20210919193151j:image

 

 

 後はですね・・・いやぁ、これはオススメして良いのか?と考えたりもしますが・・・

 

 楽天カード

f:id:Tcashless:20210919194312j:image

 

 ・・・だって、100円で1ポイント。1ポイントが1円。コンビニでも使えたりすることを考えると悪くないと思ったりします。

 

 

 そんな感じで!!

 

 

 Amazonゴールドの代わりはこれなのかな?と考えてみました。

 

 

 ・・・まぁ、直ぐに復活すると思いますけどねぇ。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend