クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

これはすごい!!〜会員ステータス別に見たマリオットのお得度〜

   

 



 お疲れ様ですー。

 

 はてさて、松戸市VTuberのニュースを見て「・・・いや、言われるまでそんなの全然気にしなかったけどなぁ」と思っているクレLaboです。

 

 最初の方は「いや、そういう指摘をされてしまった方が見てしまうよ?」と思ったんですが、冷静になって別の視点で考えてみると「なるほど。そういう視点で見る人もいるのか。後、何も思わないというのが普通になっているのかもしれない」と改めて思いました。第三者の視点はある意味大事ですね。

 

 それでもなぁ・・・そうなると、他にも色々と注視しないといけない職業って男女関係なくあると思うんだけどなぁ。と、考えたりしますね。

 まぁ、これは将来の日本人がどう捉えるか?という判断になりますよね。

 

 

 で、恒例の日常会話は終わって私の中で「一旦解決!!」ということにしたカードがあります。

 

 それがSPG AMEX

f:id:Tcashless:20210922082641j:image

 

 

 ・・・何かもうグラグラしていて「お前は結局どうするの!?」と思わせてしまったことに改めて謝罪をさせていただきます。

 

 本当に申し訳ありません。

 

 

 まず、結論から言いますと今年もカードを継続することに決めました。

 理由としてはいくつかありますが・・・主要なのは以下のように。

 

①現状でSPG AMEXを継続すればギリギリプラチナ会員が継続できる。

 

 改めて計算をしてみました。現在の宿泊数、今後の予定、継続した場合と継続しなかった場合でプラチナ会員の維持のための費用と時間を考えました。

 で、計算してみた結果

 

 やはり、継続特典によって得られる5泊があった方が安上がりになることが分かりました。

 

f:id:Tcashless:20210922083159j:image

 

②SPGにやってきたMarriottのキャンペーンを忘れていた。

 

 そのキャンペーンがこちら。

f:id:Tcashless:20210922105301j:image

 

 これは正直な事を言うと、キャンペーンの存在と更新月というのを完璧に忘れていて・・・

 

私「・・・あれ?このキャンペーンと、このホテル独自のキャンペーンを活かした方が安く泊まれるな」

 

ハトヨメ🐦「ほう。なら、良いんじゃない?」

 

私「じゃ、予約するわ」

 

 で、予約して数分後「あっ!」となりました。

 

 まぁ、ほとんど2番目の理由が1番のポイントでしたねぇ・・・

 

 テヘペロッ!!(古い!)

 

 そんな感じで継続となってしまった感じです。

 とりあえず、今の所の感じですが・・・本当に無駄なく50泊を達成してプラチナ維持が出来そうな感じです。

 特典もなぁ・・・さっきの5泊分しか嬉しいことは無いなぁ・・・

 

 本当に12月ギリギリになる感じですね。さぁさぁ、どうなるか?

 

 

 で、そんな時にTwitterを見ていると

 

?さん「こんな一覧を作りましたー!」

 

 というものが目に付きました。

 まずは、「?さん」が誰がというと、この方。

 

「みらいたびさん」

f:id:Tcashless:20210922105926j:image

 

 この方のTweetを見て、連絡。

 

私「すいません。この一覧表が凄く分かりやすいんでブログに書いても良いですか??」

 

みらいたびさん「はい!私からの出典と分かりましたら大丈夫です!」

 

 と、許可をいただきました!!

 

 ではでは・・・

 

【Marriott滞在シミュレーション①】
超勝手な『前提』でゴールド/プラチナ/チタンエリートで、支払額やポイント付与がどのくらい違いそうか、シミュレーションしてみました。

6滞在 計6泊だとこんな感じ
レイトチェックアウトやUPグレード確率も踏まえると、この差をどう考えるか?

 

f:id:Tcashless:20210922120236j:image
f:id:Tcashless:20210922120234j:image


f:id:Tcashless:20210922120229j:image


f:id:Tcashless:20210922120232j:image

 

【Marriott滞在シミュレーション②】
超勝手な『前提』でゴールド/プラチナ/チタンエリートで支払額やポイント付与がどのくらい違いそうか、シミュレーションしてみました。

6滞在/12泊だとこんな感じです。

旅好きさんならプラチャレ価値ありそうかも

 

f:id:Tcashless:20210922120446j:image
f:id:Tcashless:20210922120448j:image


f:id:Tcashless:20210922120453j:image


f:id:Tcashless:20210922120451j:image

 

 

 私はこの結果を見て本当に目から鱗でしたね!!

 正直、「プラチナを維持するか?」とか、「SPGを持たないとかぁ・・・」と思っていたりしたんですが、この一覧を見て「ありがとう!!」と救われた気がしました。

 

 

 本当にゴールドとプラチナの間には厚い壁がありますね。やはり・・・「マリオットをお得に楽しむにはプラチナ会員以上が必要なんだな」と改めて思いました。

 

 プラチナとチタンの差はポイント付与の分と考えると・・・これはどこかで更に差をつけられそうで恐いです。

 

 みらいたびさん!ありがとうございました!!

 

 

 いやぁ、とりあえず、SPGは継続しますが・・・毎年の解約候補なることは間違い無しですが・・・

 

 どう転がってもSPGもプラチナ会員もJWマリオット奈良でしかほとんど使わないだろうなー!!

 

f:id:Tcashless:20210922130630j:image

 

 

 来年はマリオットはどのような会員継続の対策を考えてくれますかね?

 ・・・本当にそれ次第。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend