クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あーそういうことか〜Hilton AMEXプレミアムの存在価値が分かった〜

   

 

 お疲れ様です。

 

 いやー・・・笑神様は面白いですね。吉村の洞窟の笑いでバイクに乗った住民と遭遇したところは面白かったです。

 あと、錦鯉も面白かったですね。枯葉をポテトチップス感覚で食べるところにも何度も笑ってしまいました。

 

 

 はてさて、本日なのです・・・私にとっては存在の疑問になっているカードについて書かせてもらおうと思います。

 

 そいつが「Hilton  AMEXプレミアム」

f:id:Tcashless:20210920092000j:image

 

 年会費が66,000円。様々な特典を書くのは正直めんどくさいので「価格.com」のを少し引用させてもらいます。

f:id:Tcashless:20210920092314j:image

f:id:Tcashless:20210920092321j:image

 

 この特典内容と保険内容からどう考えても・・・「何で66,000円も払わないといかんのだ」と思ってしまいます。

 

 個人的にはHiltonが好きなんであれば、一般のHilton AMEXで良いじゃないって思っています。

 

(Hilton AMEX 年会費16,500円)

f:id:Tcashless:20210920092648j:image

 

 

 

 ただ、ある人のYouTuberの動画を久々に見ていました。

 その人は「ケイペイさん」

 

 

 ケイペイさんはHilton AMEXプレミアムを持っていて、現在はあらゆる決済をHilton AMEXプレミアムに集中して年間決済200万を目指してダイヤモンド会員を目指しているみたいです。

 

(その動画はこちら)


www.youtube.com

 

 

 この動画を見ていて「あー、そういうことか」と自分の中でHiltonプレミアムの答えが出たような気がします。

 

 

 結局なんですが・・・Marriottが絡むのかなぁ?と思いました。

f:id:Tcashless:20210920093258j:image

 

 ・・・敢えてSPG AMEXの券面は出さないw まぁ、券面がどうとかはどうでも良いです。

 

 

 ケイペイさんの動画を見ていて思ったのが

 

私「あー、Marriottって宿泊実績で会員資格が決まるから泊まらないとしょうがない。で、同じような時間が取れない人にはHiltonプレミアムで年間決済でダイヤモンド会員になれるって特典で解決出来るのか

 

 と、察しました。

 

 ケイペイさんもYoutubeとは別に本業を持たれている方、本業の合間に時間を活用してホテルに行って紹介動画を出してますよね。私もブログですが似たようなもんです。

 それをMarriottとHiltonの両方で同じことをやろうと思ったら、私だったらどちらかの会員ステータスは無駄になりますもの。

 

 しかも、Marriottの会員ステータスって「本当に泊まる」という行為をしないと宿泊実績は貯まらないですよね。(・・・まぁ、実際はしてない人も・・・ゴホッゴホッ)

f:id:Tcashless:20210920094042j:image

 

 例えSPG AMEXを持っていたとしても、継続特典でつくのは5泊分のみ。

 結局は数泊は泊まらないとあかんのですよ。Marriottって。

 

 後ねぇ・・・ポイント宿泊でも実績は付くよね。

 ・・・ポイントとなると・・・紹介とか、ポイ活など色んな手段でMarriottのポイントはゲット出来るので・・・

 

 結局、Marriottには泊まるという行為に時間を取られるぐらいで、会員ステータスの維持管理、アップにそこまでの実費は掛からないんじゃないのかな?と思いました。

(アンバサダーとなると違うかもしれませんが)

 

 

 で、Hiltonも厳密には同じように宿泊をしないといけませんが・・・

 

 

 Hiltonプレミアムなら金で解決出来るから、時間が節約(というのか?)出来るんですな。

 

 

 また、AMEXプラチナがあればFHRを活用すればHiltonも良い感じで特典を受けられたりします。

 

(AMEXプラチナ。それと、FHR)

f:id:Tcashless:20210920094705j:image

 

f:id:Tcashless:20210920094736j:image

 

 

 ヒルトン系列もしっかりとFHRの対象ホテルは入っています。

 ただですねぇ・・・Marriottと比べると少ないんですよね。

 

 コンラッド東京や大阪は入ってるんですが、それ以外は正直印象にないぐらい少ないです。

 

コンラッド東京

f:id:Tcashless:20210920095032j:image

 

コンラッド大阪)

f:id:Tcashless:20210920095052j:image

 

 

 Hiltonも同じようにYouTubeやブログで紹介をやろうと思うとダイヤモンド会員を持っていた方が魅せられる範囲が増えます。

 でも、ダイヤモンド会員になるための宿泊実績を積む時間がなければ年間決済で解決するのが良いのか・・・と改めて思いました。

 

(Hiltonの会員資格)

f:id:Tcashless:20210920095515j:image

 

 

 まぁ、こんな感じで・・・今回は私の勝手な「考察」です。

 色んな人が色んな考えを持っていると思います。私は「こういうことなんだなぁ」と思ったので書かせてもらいました。

 

 

 そんな感じで、Hilton AMEXプレミアムの存在価値が分かった気がしたクレLaboでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend