クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今までにチラッと見てテンションが上がったカード〜チラ見です。チラ見。〜

   

 

 お疲れ様です。

 

 はてさて、何やかんや色んなところと連絡を取らなければならなくて少し忙しいクレLaboです。

 本業も色々あったりと疲れてはいるんですが・・・クレLaboの方も少し忙しくなってきているような気がします。

 

 

 うーん・・・アフィリエイト、過去には「あー意識して書かないとなぁ」と思いながら書いていたんですが、今になると「意識すると書きたいものも書けない。アフィリエイトを載せるのは良いんだけど」という感じなクレLaboです。

 

 まぁ、そんな感じで本日なんですが・・・

 

 クレLaboは毎日ローソンを利用しています。

 

 今はほとんどがキャッシュレスでバーコード決済や電子マネー、クレジットカードでの決済がほとんどですよね。

 

 ちなみに、クレLaboはApple Payで三井住友ゴールドカードNLです。

f:id:Tcashless:20210929112346j:image

 

 

 ・・・これはクレカのブログを書いているクレカマニアだからなのかもしれませんが

 

 

 買い物で出されているクレジットカードってチラッと見てしまいますよねぇ

(本当はダメなことだと思いますが)

 

 

 一応、言っておきますが積極的に見ようとはしていませんよ!?

 目に入ったら「おっ、あのカードは・・・」って思う程度です。

 

 本当にチラ見!!

 

 そんな感じで今回は「買い物していたら偶然目に入ったカードでテンションが上がったカード」というのをやってみようと思います。

 ちなみに、直接持っている人に見せてもらってテンションが上がったというのは別になりますので、悪しからず。

 

 ではでは。

 

 

3位 JGC JALカードSuica Club-A

f:id:Tcashless:20210929113936j:image

 

 このカードがまさに今回の記事の企画が思い浮かんだんですよねw

 いつも使っているコンビニで使っているところを偶然見かけました。

 

私「あっ!」

 

 って、思わず声を出してしまいましたね。

 

私「あなたはJALマイラーですか!!」

 

?さん「は、はい!?」

 

 と、本当はこんな会話をしてみたかったのですが、流石にどこぞの誰かから声を掛けられたら恐いですよね。

 これがタダのJALSuica CLUB-Aカードだったら反応はしませんが・・・

 

 JGCですからね。

 

 修行をされたことによって持つことが出来たんでしょうねぇ・・・うんうん。

 

 

 次!!

 

 

2位 ANA  AMEXプレミアム(・・・SFCだったかな?)

f:id:Tcashless:20210929115205j:image

 

 年会費が165,000円のANA AMEXプレミアム。

 ここからが記憶が曖昧なんですが・・・券面も券面なのでSFCだったかどうかはチラ見ではやはり確信をつくことは出来ませんでした。

 

 使っている方は非常に気品の高そうな女性で、一緒にいらっしゃったお子様からも「あぁ、良いところの坊っちゃまだ」という印象でした。

 

 この時は横並びのレジカウンターで真横で使っているのを偶然見たという感じです。

 

 私は澄まし顔をしながらも・・・

 

私の心「うひゃー!!ANA AMEXのプレミアムじゃん!! うん!?よく見えなけどSUPER FLYERSって書いてない!?あー!!よく見せて欲しい!!」

 

 と、なっておりました。

 このカードはANA AMEXプレミアムというカードに加えてSFCというのも加わってテンションマックスでしたね。

 

 

 そして!!1位!!

 

 

1位  AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20210929115955j:image

 

 ・・・本当に初めて、初めてセンチュリオンカードを見かけた時でしたね。

 後に実際に実物を見せてもらって凄く嬉しかったですが、それでも未だにあの興奮を忘れることが出来ません。

 

 

 これは新型コロナウイルスで海外に行けなくなる前に、最後に行った台湾でゴルフ場で決済をする時に見ました。

 

 決済待ちをしていたら、横から現地の人だと思うんですが「ポイッ」という感じでAMEXセンチュリオンが出てきました。

 

 当時の私は・・・

 

私「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!」

 

 大混乱の極み。

 

 一緒にいた父に、小声で・・・

 

 

私「ね・・・ねぇ!!」

 

父「何だ」

 

私「セ、センチュリオン!!」

 

父「はぁ?」

 

私「 AMEXのブラックカード!!日本のだったら年会費が30万円以上!!」

 

父「はー??」

 

 というのを父とやり取りしたのが良い思い出です。

 あの時の突然の現れ方は・・・まさに、子供が幻のポケモンに出会ったような興奮と同じです。

 

 

 いやぁ・・・あの時の興奮を忘れることは出来ませんね。

 台湾のAMEXは年会費がいくらなんだろう?日本より安いのかな?高いのかな?

 

 

 あー・・・本当はダメなことなんでしょうけど、これからもチラッと見てしまうんだろうなぁ。

 

 

 

 あっ、ちなみにLuxuryカードのゴールドもリッツ・カールトン大阪で見たことあったりしました。

 

(Luxuryカードゴールド)

f:id:Tcashless:20210929121018j:image

 

 ・・・ただ、それを持っていた人は・・・

 

 EXILEみたいな人だったなぁ。

 

 

 ではでは、今回はこんな感じで!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend