クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

それはハトヨメの何気ない一言〜楽天カード解約?〜

    

 

 お疲れ様ですー。

 

 朝晩は少し肌寒く感じてきて、秋が始まりましたね。・・・と、思いきや、やっぱり暑い。

 

 今年は早々に夏が早く撤退したような気がしていた気がしてたのに。

 毎年同じようなことを言っていますが、今年はどうなんでしょうね。

 

 

 さて、そんな日々を過ごしていますが、私とハトヨメ🐦で共通して持っているクレジットカードがあります。

 一枚はAMEXプラチナ。🐦は家族カードですね。

 

(AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20210927171217j:image

 

 

 そして、もう一枚。

 懇切丁寧に、スライドを作ってでも・・・

 

私「絶対に作って欲しい!!ジャンキーが好きな君にはピッタリなカードだ!!」

 

🐦「誰がジャンキーが好きな奴じゃー!!」

 

 

 と、頑張って推薦して作ってもらったカード。

 

 三井住友ゴールドカードNLになります。

f:id:Tcashless:20210927171403j:image

 

 

 このカードを使い始めて早3ヶ月程度?

 

私&🐦「いっぱい、ポイント貯まるわぁ

 

 と、貯まったポイントを見てはホクホクした気持ちになっているのですが・・・ある日のこと

 

 

🐦「んー・・・三井のカードが使えてさ」

 

私「んだんだ」

 

🐦「楽天プレミアムカーいらないかも」

 

私「なっ!?」

 

 🐦のメインカードだった楽天プレミアムカー

f:id:Tcashless:20210927185950j:image

 

 それを聞いた時は少し驚きはしましたが、段々と「まぁ、AMEXプラチナの家族カードを持たせてるからプライオリティパスを持てるし、コンビニでは5%還元の三井住友ゴールドカードNLだから使い道がないのか」と思ったりしました。

 

 また・・・

 

私「あなた、楽天市場で買い物してないもんね」

 

🐦「んだ。最近の私は全てAmazonで解決している」

 

 という感じで、ライフスタイルの変化だなぁと改めて思いました。

 

 

 で、そんなことを🐦から言われてから・・・

 

 

私「自分もANA楽天カードいらないかもしれない」

 

 となってしまいました。

 

ANA楽天カード

f:id:Tcashless:20210927190316j:image

 

 

 実は三井住友ゴールドカードNLを持ってから楽天市場での買い物を三井で利用しています。

 変えた頃は・・・

 

過去の私「んー・・・楽天ポイント投資信託をしてるんだよなぁ。毎月2,000ポイントを投資に回してるんだけど、大丈夫かなぁ?

 

 と、考えたりもしましたが・・・

 

今の私「うん。大丈夫だわ」

 

(私の楽天スーパーポイントの獲得実績)

f:id:Tcashless:20210927190920j:image

 

 定期的に個人で使ってるサプリなどを買ったりしており、何やかんや上手いことしていれば全く困ることがないということが分かりました。

 

 で、もう一つ。

 

 

楽天会員ランクのダイヤモンドじゃなくなるなぁ・・・」と、思ったりもしましたが

f:id:Tcashless:20210927191457j:image

 

 

 改めて会員ランク別の特典を確認したところ、無くなって痛いのはこの特典ですね。

f:id:Tcashless:20210927191611j:image

 

 ETCカードもAMEXだしなぁ・・・

 

 いやぁ、私のクレカの始まりは楽天ゴールドカードから始まったのに、どんどんと考えは変わるものですね。

 

(改悪前は本当に良かった・・・)

f:id:Tcashless:20210927191905j:image

 

 改めて自分がクレカで何を得たいか?得られたポイントでどうしたいのか?というのを考え直す必要が定期的に必要だな。と、改めて思いました。

 

 ちなみに、こういうことを改めて考えるキッカケがありまして・・・あるYouTuberの方でした。

 

 ナオヤさんという方です。

f:id:Tcashless:20210927192234j:image

 

 私、全く知らない方でした。

 Twitterでやりとりしてる「こけおさん」に教えてもらい、1人になる時間があったので見てみたところ・・・

 

私「あっ、この人の考えは間違ってないわ。むしろ、勉強になる」

 

 と、感心しました。

 この方はホテルを軸にしてポイントを考えていらっしゃってSPGとHilton AMEXの評価をしっかりされてるなぁと思いました。

 

(HiltonAMEX プレミアム)

f:id:Tcashless:20210927192639j:image

 

 HiltonAMEXには私自身もまだまだ疑問に思うところがあり、最近記事にも出しました。

 

 

www.tcashless.com

 

 

 

 がっ、ナオヤさんの動画を見て「へー。なるほど」と答えを見たような気がしました。

 基本的には私の考えと一緒ですが、改めて「間違ってなかった」と思わせてもらいました。

 

 その動画がこちら


www.youtube.com

 

 

 

 これは中々面白いので良かったらどうぞ。

 

 ちなみに!一度も話したこともやり取りしたこともないです!!w

 

 勝手に私が紹介してるので「消して!」と言われたら素直に謝って、今回の記事は消しますw

 

 

  ではでは、皆様体調にお気をつけて下半期を過ごしていきましょう!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend