クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXの限度額〜Twitterが面白いね〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 いやぁ、ただいま休日の朝に1人でゆっくりとNetflix範馬刃牙を見ているんですが・・・

 

 面白いですねぇ!!

f:id:Tcashless:20211003082739j:image

 

 

 Netflixはオリジナルアニメの中に私の好きな漫画をどんどんアニメ化がされているので、中々手放すことが出来ないものですね。

 こんなにも動画配信サイトが強くなってくると・・・レンタルDVDとかの強みは何になるんでしょうね。

 

 

 ・・・車でも見ることが出来ちゃうし(運転中はダメですよ)

 

 

 はてさて、本日なんですが・・・

 

 

 何でTwitterでAMEXの利用可能額が私のTL限定なのかもしれませんが、話題になっているんですかねぇ

 

 キッカケは私がTwitterでこの画像を挙げたからだというんですけどねぇ

f:id:Tcashless:20211003083228j:image

 

 そしたら、色んな人が自身の AMEXの利用可能額を上げ始めて・・・全く、世の中は面白いものですね。(Twitterは)

 

 

 さてさて、そんなAMEXの利用可能額・・・まぁ、限度額ですね。日によったり、月によったりで変わったりするんですけど

 

 基本的に AMEXのカードを複数枚持っていたら利用可能額は共通している感じですね。

 

 上記はAMEXプラチナでやって見たものですが、私のSPG AMEXでやってみると

 

f:id:Tcashless:20211003083550j:image

 

 

 こんな感じになったりしました。

 

 ただ、経営者、属性、利用頻度によって個人個人の利用可能額は変わりますが・・・基本的にこの辺りが多いような感じでしたね。

 

 

 ちなみになんですが、私は元々こんな利用可能額ではないです。

 

 AMEXグリーンの時代には・・・300万がMAXだったような記憶があります。

 

(AMEXグリーン)

f:id:Tcashless:20211003083904j:image

 

 

 で、AMEXプラチナに持ち替えて今の利用可能額になったのか?となると・・・そんなことはありませんでしたねぇ

 

 AMEXプラチナを持ってからもカードを発行したりしました。

 

 それがダイナースダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211003084257j:image


f:id:Tcashless:20211003084255j:image

 

 それにJCBプラチナを解約して、カードWに持ち替えたりもしました。
f:id:Tcashless:20211003084252j:image


f:id:Tcashless:20211003084259j:image

 

 

 で、AMEXプラチナを持ったことによってハトヨメ🐦に家族カードを持たせてAmazonで買い物をさせたりして・・・

 

(リワード・プラスに加入していれば100円で3ポイント)

f:id:Tcashless:20211003084436j:image

 

 

 と、その人の状況がいろいろ変わったりしたらAMEXプラチナの利用可能額はどんどん変わっていましたねw

 

 当時の記憶ではその範囲は・・・

 

 

 40万〜600万だったような気がします。

 

 

 今のような固定された状態は今年に入ってからのような印象ですね。

 あとは、新型コロナが話題になりだしたり、3月末の決算とかがあったりで変動しているような気がしますね。

 

 

 まぁ、この利用可能額は1日に3回までは出来るので、ちょっとした面白いお遊び感覚でやってみていますw

 

 

 

 

 ただねぇ、この利用可能額は本当に「利用可能額」なのか分からないんですよね。

 確認した日までに10万以上に積み重なったり、20万、30万と使っていても・・・

 

 

 利用されている「利用可能額」は全く変わらないんですよね。

 

 

 言うなれば・・・

f:id:Tcashless:20211003085003j:image

 

 

 10万利用して545万にはならず、555万のまんまなんですよね。

 

 

 だから、どこまで本当なのか?正しいのか?よく分からないのがAMEXの利用可能額です。

 

 いやぁ、後は個人的には気になるのはダイナースプレミアムの限度額も幾らなのか気になったりしますねぇ・・・

 

 

 

 でもね、こんな「利用可能額」いっぱいに利用したら破産することは間違いないけどね

 

(絶対に手が届くことがない限度額のカード達)

f:id:Tcashless:20211003085243j:image


f:id:Tcashless:20211003084255j:image


f:id:Tcashless:20211003084259j:image

 

 

 まぁ、皆様もカード利用は本当に気をつけてクレカライフを送ってくださいね。

 「それだけ払える人間なんだ!!」と本当に払える人は一握りの存在でしかないと思いますので・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend