クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

LCの取得の簡単な経緯②〜先見の明が中々良い〜

   

 

 前回からの続きです。

 

(前回の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

 

 ・・・考えてみたら、続きものを書くのは久しぶりですね。

 とまぁ、「あーどうやって逃げよう・・・どうやったら嫌われずに逃げられるだろう」と本気で考えていたクレLaboでした。

 

 

 でも、LuxuryカードのTwitterの中の人は本当に優しくて・・・そして、実際に話をすることになった人とDMでやり取りをしたりしていました。

 

 

〇〇さん「では、この日でzoomでお願いします」

 

私「あっ、はい。お願いします」

 

 

 と、日程が決まりました。で、この〇〇さんがねぇ・・・

 

(チームクレLabo内での会話)

 

ポコ太郎さん「ん?〇〇さんってこの人じゃないですか?」

 

まっさん「あっ、そうかもですね。」

 

 と、調べてみたらYouTubeやネットのコラムとかでよくよく出てくるLuxuryカードの人でした。

 

私「あー、尚更話してみた方が良いじゃない。じゃぁ、行ってきまーす」

 

まっさん&ポコ太郎さん「行ってらっしゃーい」

 

 

 で、当日を迎えました。

 

Luxuryカード(以降Lさん)「・・・」

 

私「・・・」

 

Lさん「何故、顔を出してくれないんでしょうか?」

 

私「恥ずかしくて・・・」

 

 最初は私は顔を出さずに会話をさせてもらっておりました。本当に恥ずかしくて・・・でも、後半は出しましたよ。

 ちなみにzoomです。

 

 まぁ、結論から先に言いますと・・・

 

 Lさんは先見の明が非常にあるなぁと思いました。

 

 Lさんは私と話をするために私のブログ、Twitterをしっかりと見てくれて今のカードの布陣も確認してくれたそうです。

 

(クレLaboのメインカード達)

f:id:Tcashless:20211011202457j:image


f:id:Tcashless:20211011202500j:image

 

 

Lさん「本来、私たちのTwitterアカウントはAという者が基本的にやっているんです」

 

私「ほう。私はまんまとAさんに捕まったんですね」

 

Lさん「いやいやw でも、Aは積極的に頑張ってくれています。その中でクレLaboさんを見つけてくれたんです。」

 

私「あの、Aさんって中々Twitter頑張っていますよね。非常に分かります」

 

Lさん「で、Aの方から私に「こんな人がいるんですよ!!」と紹介されて、ブログとTwitterを拝見しました。そして・・・一番私が惹かれたのが、これでした。」

 

(それがこれ)

f:id:Tcashless:20211011203007j:image

 

私「あ、あはははは」

 

Lさん「これについては私達は力になれる!!って思ったんです。そして、私が話したい!!ってなったんです。Luxuryカードはまだまだ新しいカードです。こんな特典があるって知っていますか?」

 

 それが、Luxuryゴールドカードを持っていたらサイト内で宣伝できるという特典でした。

f:id:Tcashless:20211011203140j:image
f:id:Tcashless:20211011203137j:image

 

私「ん?これはゴールドカードを持っていたら出せるってことなんですか?」

 

(Luxuryゴールドカード)

f:id:Tcashless:20211011203243j:image

 

Lさん「Luxuryカードの会員様が他の会員様達にお得な買い物、サービスを提供して、Luxuryカードの会員だけ受けることが出来るんです。カードを持っていたら出せる広告ですねwまた、このサービスの内容は期間が決まっているので定期的に変わります。なので・・・」

 

私「なるほどね。ネタがどんどん出るわけですね」

 

Lさん「そういうことです。また、カード会社の人間としては AMEXさんやダイナースさんと一緒で我が社も年会費で成り立ってます!!

 

私「ですわなー」

 

Lさん「そう考えたら私たちもゴールドかブラックを持って欲しいです!!

 

私「死にます!!無理です!!」

 

Lさん「そう!!そうなんですよ!!無理ですよね!?」

 

私「・・・う、うん?」

 

Lさん「クレLaboさんはAMEXプラチナもダイナースプレミアムも持たざるを得ない存在なんです。何故なら「クレLabo」だから!! ブログやTwitterをやる限りは2枚は持ってないとダメなんです。

 

私「ほー。」

 

Lさん「私達が提供する特典はチタニウムのカードで「ゴールドとブラックの特典を利用できなくても見ること」は出来るんです」

 

f:id:Tcashless:20211011204433j:image

私「ふむふむ」

 

Lさん「どうですか!?」

 

私「・・・いやー、お上手ですねぇ。本当に良い意味で」

 

Lさん「あははははは!!」

(本当に笑ってくれました。)

 

 

 でも、Luxuryカードを持つことによって私は不安な点がありました・・・それが・・・

 

 

私「私は素直に評価しますよ?ダメなところはダメ!!良いところは良い!! そして、 AMEXとダイナースとも比較すると思います。大丈夫ですか?」

 

Lさん「どうぞ!! 事実でないことを書かれるのはダメですが・・・比較をやっちゃってください!!」

 

 

私&Lさん「・・・ワッハッハッハッハッハ!!」

 

 

私「新生銀行経由して半額でなら持ちます!w」

 

Lさん「あっ、そんなのをしなくても・・・」

 

 

 と、いう感じで発行に至りました。

 

f:id:Tcashless:20211011204943j:image

 

 

 私が「この人面白いなぁ・・・クレカが好きな人だったら話をして欲しいなぁ」と思うのが AMEX、ダイナース、Luxuryカードの3人の営業さんなんですよ。

 

 3人の方が「発行しなくても良いから話を聞くだけでも楽しいと思いますよ?」と言ってくれるのは嬉しいですなぁ。

 

 まぁ、あとは紹介される側の気持ち次第ですよね。

 

 さぁさぁ・・・ AMEX VS ダイナース VS Luxuryカード・・・やっちゃいますよ!?

 

 

🐦「あのさー」

 

私「ちょうど良いのがいた!!」

 

 

 ではでは、これからもご期待ください。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend