クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

バトル!!コンシェルジュ比較!①〜AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

   

 



 お疲れ様です!!

 

 先日より急に「冬か!?」って言いたくなるような寒さがやってきましたね。

 これは本当に普通に体調壊しますよね。

 

 私とハトヨメ🐦は「寒い〜」と震えているのに・・・

 

チビ👶(いやぁ、涼しいわぁ。最近のマイブームはお父さんの上で立つことですw)

f:id:Tcashless:20211020102051j:image

 

 ものすごく機嫌が良さそうです・・・

 

 はてさて、本日なのですが・・・遂にやりましたよ!!

 

 コンシェルジュ比較!!

 

 私が持っている3枚のカード達でコンシェルジュさんの比較をさせて貰いました。

 

 3枚は以下のように。

 

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211020102255j:image

 

 ダイナースプレミアム
f:id:Tcashless:20211020102253j:image

 

 Luxuryカードチタン
f:id:Tcashless:20211020102258j:image

 

 の、3枚になります。

 比較してどうこう言って良いのかなぁ?と思ったりもしますが・・・

 

3社の営業さん「やっちゃってください!!」

 

 という感じなのでやらせて貰います。

 

 で、依頼した内容としては以下のように。

 

①指定した日にJWマリオット奈良に大人1人で止まった場合のカード優待の内容と最低料金。

 

(JWマリオット奈良のフライングスタッグ)

f:id:Tcashless:20211020102700j:image

 

 これに関しては勝敗は分かりきってるんですよ。でも、Luxuryカードだとどんな特典があるのか?というのも気になって聞かせて貰いました。

 

 後、何で1人?というのは次の項目の中でも説明します。

 

②ハトヨメ🐦帰省先で指定日から数泊でのリーズナブルなホテル料金。朝食付きで出来るなら風呂トイレ別。

 

 近々、世の中も問題なければ🐦はチビを連れて帰省する予定なのです。

 私はお留守番ですね。

 

🐦「帰るんだけど滞在先を確保しないとなんだよなぁ」

 

私「あら、ちょうど良い案件」

 

🐦「はぁ?」

 

 🐦の実家に泊まるのはやや難しい状況のようなので、朝食が付いて赤ちゃんと一緒の部屋。可能なら風呂トイレ別で見つからないか?というので調査をしてもらうことに。

 

🐦「・・・何で1人でマリオット奈良を調べてる?」

 

私「え?私、暇だし寂しいじゃん・・・」

 

🐦「おいっ!!」

 

 という感じで、3社に依頼しました!!

 一応公平性を保つために、全て電話依頼で結果はメール報告にしました。

 

 

 ランキングとしては・・・これから

 

コンシェルジュに繋がるまでの快適さランキング」

 

 結果を3位から言うと

 

第3位 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211020102255j:image

 

 この子は3位でしたね!

 よくよく考えると「何だそれ?」ってなったんですよね。

 

 

 AMEXのコンシェルジュ、今回は国内旅行デスクに繋がることが必要だったのでガイドに従って番号をポチポチ。

 

 で、その途中で「身元確認のための4桁の暗証番号を打って」と指示があるので暗証番号を打つ。

 

 

 ・・・個人的にはこれで身元確認が終わると思うんですが

 

 コンシェルジュに繋がって要件を言う。

 

AMEX「では、身元確認のために生年月日とお名前を教えて下さい」

 

 後々の2枚とやり取りをした結果ですが・・・「結局確認するなら暗証番号いるのかな?」と思いました。

 

 

 ではでは、次へ。

 

 

同率第1位!!

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211020102253j:image

 

 同率1位ですね。

 この子もAMEXと同じようにガイダンスに従って番号をポチポチ。

 AMEXと違って身元確認の為の暗証番号が無いこと。

 

 で、コンシェルジュに繋がって要件を言って・・・

 

ダイナース「身元確認の為の生年月日とお名前をフルネームでお願いします。」

 

私「あっ、それだけで良いです?」

 

ダイナース「はい!」

 

 この点が楽だった!!

 結果1位。で、似たような感じで・・・

 

同率第1位 

Luxuryカード

f:id:Tcashless:20211020104743j:image

 

 ・・・本当だったら1位でも良かったかもなんですが・・・

 

 電話をしてコンシェルジュに繋がるまで1分以上は掛かったんですよね。

 AMEXとダイナースのようなガイダンスの時間を含めて考えても長かった・・・

 

 

 でも、違う日に掛けたら直ぐに繋がりました。

 

 で、いきなりコンシェルジュの人が出て要件を説明。

 

Luxuryカード「身元確認の為、生年月日とお名前を教えて頂けますか?」

 

 これでお終い。

 

 

 という感じで、繋がるまでに一番簡単なのはLuxuryカードでした。

 

 改めてコンシェルジュに繋がるまでの快適さランキング」

 

同率1位Luxuryカード

f:id:Tcashless:20211022231927j:image

 

同率1位ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211022231947j:image

 

第3位AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211022232007j:image

 

 

 まぁ、タイミングの問題やコンシェルジュさんによって変わると思いますが、私自身はこのような印象でした。

 

 では、次の記事は「調査報告が来るまでの時間ですね」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend