クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

バトル!!コンシェルジュ比較!③〜AMEX、ダイナース、Luxuryカード〜

   

 

 

 はい、前々回から続いている3社のコンシェルジュ比較シリーズになります。

 

(前々回記事)

www.tcashless.com

 

 本日はというと、前回の記事の最後に書いた「調査内容が素晴らしかったランキング」の続きですね。

 

 改めて出します。

 

 

「調査内容が素晴らしかったランキング!!」

 

第3位 ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211022163156j:image

 

第2位 AMEXプラチナ
f:id:Tcashless:20211022163154j:image

 

第1位 Luxuryカード
f:id:Tcashless:20211022163152j:image

 

 

 この順位でした。

 

 皆様はどう思いますか?

 

 

 ちなみに、クレLaboが3社に調査依頼した内容は以下になります。

 

①指定した日にJWマリオット奈良に大人1人で止まった場合のカード優待の内容と最低料金。

 

(JWマリオット奈良のフライングスタッグ)

f:id:Tcashless:20211022163455j:image

 

 

②ハトヨメ🐦帰省先で指定日から数泊でのリーズナブルなホテル料金。朝食付きで出来るなら風呂トイレ別。

 

 

 この2つ。

 

 それぞれを依頼別に見ても・・・ランキングは変わらなかった。

 

 ではでは、依頼内容ごとに書いてみようと思います。

 

「カード優待が使えてJWマリオット奈良に泊まった場合ランキング」

 

第3位 ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211022163156j:image

 

 正直、AMEXには勝てないから1位にはなれないだろうとは思っていました。

 

 ダイナースから頂いたメールはこちらになります。

f:id:Tcashless:20211022170459j:image

 

f:id:Tcashless:20211022163815j:image

 

 カード会社を経由して約68,000円することにも驚きましたが、特典内容としては100ドル分(面倒臭いの10,000円計算にします)のホテルクレジットがついたり、朝食が2人分無料。

 

 実質的な支払い(100ドル分のクレジット、朝食代4,000円を抜いて)としては、1人分の宿泊費は54,000円となるんですよね。

 

 ・・・改めて思ってしまうところもある。

 

 

 まぁ、これが最低限だと思ってください。

 

 

第2位 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211022163154j:image

 

 これは私の中ではザワッとした結果でした。

(ちなみに、現在行われているキャッシュバックのキャンペーンは考慮に入れていません。)

 

 AMEXからのメールはこちら。

f:id:Tcashless:20211022164207j:image

f:id:Tcashless:20211022163727j:image

 

  AMEXプラチナから使える宿泊特典の「FINE  HOTELS & RESORTS」です。

f:id:Tcashless:20211022164306j:image

 

 宿泊費はダイナースと同じでも、JWマリオット奈良だとホテルクレジットが125ドルにアップ(12,500円計算にします)。

 

 そうすると、実質的な支払い(125ドル分のクレジット、朝食代を抜いて)としては、1人分の宿泊費は51,500円となるんですよね。

 

 

 AMEXとダイナースは同日中にメールが来たので「そりゃそうなるわなぁ。マリオットに関しては AMEXが勝つに決まっているんだよ・・・」と思っていました。なので、Luxuryカードには期待を正直していませんでした。

 

 ただ、LuxuryカードだとJWマリオット奈良でホテル優待があるのか?と気になったので聞いたようなもんです・・・

 

 それが・・・

 

 

第1位 Luxuryカード

f:id:Tcashless:20211022163152j:image

 

 どんでん返しだった・・・

 

 もう、メールを見ましょう。

f:id:Tcashless:20211022164724j:image

 

 まず、宿泊費自体が安いんですよ。AMEXとダイナースが約68,000円に比べてLuxuryカードは約62,000円。

 

 もう、この時点で約6,000円の差がある。

 

 そして、特典内容はダイナースと変わらず・・・

(ただ、レイトチェックアウトやら細い内容は少々不明なところがある)

 

 実質の1人分の価格は48,000円

 

私「・・・ほえー」

 

👶「う?」

 

 とチビを抱っこしながら見ていて驚いてしまいました。

 

 

 ・・・これだけ見たら正直なところ、Luxuryカードは少なからずダイナースには勝ってしまうんじゃないか?と思いました。

 

 

 で、次の調査内容の🐦の帰省先での滞在ホテルなんですが・・・

 

 

 個人的にはLuxuryカードが時間がかかった理由が分かる気がした内容でした。

 

 

 では、改めて書きましょう。

 

「JWマリオット奈良をカード優待で宿泊した場合のランキング!!」

 

第3位 ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211022163156j:image

 

第2位 AMEXプラチナ
f:id:Tcashless:20211022163154j:image

 

第1位 Luxuryカード
f:id:Tcashless:20211022163152j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend