はい、今回も続きです。
今回の記事で「コンシェルジュ比較」の記事はお終いですかねぇ。
前回からの続き、今回の内容としては「ハトヨメ🐦の帰省先でリーズナブルで、朝食がついて、出来ることなら風呂とトイレが別のホテル」を調べてもらうです。
前回はJWマリオット奈良を1人で滞在した場合の料金を書かせてもらいましたが・・・
いやぁ・・・Luxuryカードが健闘。
(クレLabo所持 Luxuryカードチタニウム)
今回は🐦とチビ👶が帰省先で滞在するホテルの検索を依頼した調査報告になります。
で、ここで一つ思い出して欲しいのが・・・
それぞれのコンシェルジュが調査に要した時間です。
最短のAMEXプラチナが2時間
中間のダイナースが7時間
で、一番遅かったLuxuryカードが1日と7時間
・・・でも、この調査報告を見ると・・・
私「あーしょうがないわ」
と、なりました。
ではでは・・・やっていきます。
「ハトヨメ🐦が帰省先で滞在するホテル!!リーズナブル、朝食付き、出来ることなら風呂トイレ別」
ちなみに、「こんなホテルでリーズナブルなのは無いだろう」とツッコミがあるのかもしれないんですが・・・
実際あるんですよ。🐦の帰省先には。
(🐦「ある!!」)
私達は数回そのホテルを利用しているので、今回の調査で出てこないだろうか?という期待も込めて調査をお願いしました。
また、風呂トイレ別にお願いしているのも・・・
👶「うー!!」(トイレの水を触ろうとする)
🐦「うわー!!」
ということがあったりするので・・・
(👶テヘッ)
そんな感じで細かい調査依頼内容となりました。
ではでは、そんな感じでランキング発表
「🐦と👶の帰省先の滞在先ホテル情報ランキング!!」
第3位 ダイナースプレミアム
正直「はー??」という内容だった。
調査報告するまでに所用した時間は約7時間。その前にはAMEXが来ていたので、その内容の差は嫌でも浮き彫りに。
ダイナースが本当に重視した順番は「風呂、トイレ別」、「朝食」、「リーズナブル」というじゅんにしているような感じでした。
とにかく提案してくるホテルの値段が高い!!
AMEXの調査報告を見ていることもあって正直詳細に見る気にもなれなかった。
第2位 AMEXプラチナ
とにかく早かった!!依頼してから2時間で報告の内容としてはダイナースより全然良いものでした。
AMEXが重視した順番は「リーズナブル」、「朝食」、「風呂、トイレ別」という感じですね。
個人的にはクレLaboに合っていたのはダイナースより AMEXだった。
でも、2社に対して聞いてみたいのは・・・
結局は一休.comで調べてますよね??
毎回不思議に思うんだけど、何で自社のトラベルサイトがあるのに他社を見ているんだろう?と
(AMEXなんてオンライントラベルがしっかりあるのに)
AMEXが提案してくるのは結局、一休からの情報提案だったので・・・
一休だったらダイヤモンド会員だから自分で予約した方が安いわい!!と思ってしまったのが本音。
第1位 Luxuryカード
本当にビックリした!!
最初、調査を要するのに2日必要と言われ、私の元に情報が来たのは1日と7時間でやってきましたが・・・
私「この内容だったら時間を要しても仕方ない」
と、本気で思えるぐらい素晴らしいぐらいの調査内容でした。
だって、「風呂、トイレ別」、「朝食」、「リーズナブル」が当てはまるホテル、私達が帰省したら必ず泊まっているホテルが報告内容に入っていたんだもの!!
本当に感心した!!
AMEXやダイナースと違って、本当に3つの条件に合うホテルをネットを使って逐一探し出していた・・・
本当に絶句するほど素晴らしい調査内容だった。
恐らく一つ一つのホテルのサイトに行って、部屋を見たんだろうなぁ・・・
なので、このハトヨメ🐦帰省先のホテルランキングを含めて今回の総合ランキングとしては・・・
「総合ランキング」
第3位 ダイナースプレミアム
第2位 AMEXプラチナ
第1位 Luxuryカード
以上!!
本当にLuxuryカードは目から鱗だった・・・素晴らしい調査報告だった。
でも、これが明日、明後日の依頼だったら?
これが食事関連の依頼だったら?
対応したコンシェルジュが違っていたら?
もしかしたら結果が変わっている可能性もありますよね。
でも、今回は・・・Luxuryカードの圧勝でした。
?さん「・・・お願いします。今回限りの終了にはしないでください。また比較をして欲しい。」
私「もちろんです。この結果だけで「ダメ」とは思っていません。実際にこれまでに助けてもらったことは多々ありますから」
また、いつかの比較を検討してみようと思います。
はい!!3社の営業さんと繋がりたい方!!
ご連絡、お待ちしておりまーす。
今回の記事はここまでにさせて頂きます。
ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!
次回も何卒よろしくお願い致します!
LINE公式アカウント→LINE Add Friend