クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

小休止〜AMEXがメインの話〜

   

 

 お疲れ様でーす

 

「寒いなー」と思っていたら、「ポカポカ暖かいなぁ」となっている日々ですよね。

 

 

 何なんですかね?秋が「いや、いるよ!?」と存在感を表す為に少し温かい感じを出してくれたんですかね?

 

 

 はてはて、本日なんですが・・・ちょっと小休止。

 

 Luxuryカードを書きすぎましたよねぇ・・・

f:id:Tcashless:20211029184856j:image

 

 

 本当は色々と間を空けたかったんですが、ネタも頻繁に出すことも出来ないことから出すという感じになりました。

 

 まぁ、そんな感じで手に入れて間もないことからネタにはしやすいので、嫌にならない限りは付き合ってもらえると幸いです。

 

 

 さてさて、もう11月になってしまいますね。

 9月が終わって10月になると一気に1年が終わる感じがしますが、皆さんはどうですか??

 

 残り数十日なってしまった2021年。来年の2022年はハトヨメ🐦・・・ともかく、チビ👶といっぱいの思い出を作りたいなぁと思う日々です。

 

 

🐦「おい!!」

 

 

 で、そう思っていた昼下がりにAMEXからキャンペーンが案内されてましたね。

 

 それがコレ

f:id:Tcashless:20211029202826j:image

 

 緊急事態宣言も解除され、行動制限も徐々に解除されるのを見計らってのホテルライフを楽しめそうなキャンペーンですね。

 

 対象カードはこちら。

f:id:Tcashless:20211029203839j:image

 

 

f:id:Tcashless:20211029203931j:image

 

f:id:Tcashless:20211029203929j:image

 

 

 ANA  AMEXゴールドからも入ってますね。

 

私「いやー、良いなぁ。私も楽しみたいなぁ!!」

 

 と、見ていて思いましたが・・・

 

 

 基本的に対象は東京のホテルがほとんど。

 

f:id:Tcashless:20211029204250j:image

 

 ・・・チャンチャン

 

 と、私の中では終わっちゃいましたが・・・でも、利用出来るなら利用したいものですよ。

 

 一応、例を出しときます。

 

f:id:Tcashless:20211029204438j:image

 

 ハイアットだと、カードによって割引率が違いますが

 

 

 ペニンシュラだと対象カードは全てに平等なキャンペーンでした。

f:id:Tcashless:20211029204440j:image

 

 ・・・ペニンシュラ、いつか行きたいなぁ。大阪のハイアットリージェンシーだったら行けそうなので行きたいですね。

 

 

 でも、想像してみました・・・

 

 静かで上品な空間・・・もしかしたら、特別なイベントで食事をしているグループもいらっしゃるかもしれない。

 その中に

 

👶「キーヤー!!!!」

 

私&🐦「すいません!すいません!!」

 

 絶賛、ミニ怪獣化してるチビ👶を大人しくさせる自信が私達にはない・・・

 

(👶「保育園の先生もビックリするぐらい走り回ります」)

f:id:Tcashless:20211029205403j:image

 

 後、もう一つ思ったのは・・・

 

 センチュリオンの方に来た案内はどんなものなんですかね??

 

(AMEXセンチュリオン

f:id:Tcashless:20211029205701j:image

 

 センチュリオンホルダーの方!!

 

 もし良かったらTwitter等で教えて貰えると嬉しいです。

 

 

 後、10月28日の夜になりますが

 

 

 AMEXの利用可能額の確認機能がバグを起こしていたのか、おかしいことになってましたね。

 

 私は基本的に一般人。毎日、普通のご飯を食べて、少し奮発してどこかに出掛けたりする程度の人間・・・なのですが

 

私「何だこの利用可能額は」

f:id:Tcashless:20211029210525j:image

 

 いやぁ、笑っちゃいましたよねw

 

 多くの方に同じような現象が起きていたので、システムのバグでも起きたんでしょうね。

 

 でも、一瞬の夢は夢。翌日には・・・

f:id:Tcashless:20211029210720j:image

 

 

 ・・・楽しい夢を見させていただきましたw

 

 さてさて、11月は先の記事にも書いていますが、🐦と👶が帰省をしてしまうため数日間は私は1人になります。

 

 最近、貧乏くじを引いているダイナースプレミアム・・・

f:id:Tcashless:20211029211105j:image

 

 お前を生かした数日間を、どうにかして作ってみよう。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend