クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

改めて各社のコンシェルジュのイメージを書いておく〜序章〜

   

 

 はい、お疲れ様です〜。

 この記事は10月31日に朝から書いている記事になります。

 

 いやぁ・・・ありがたいことに、10月は最多アクセス数を更新することが出来ました!!

f:id:Tcashless:20211031093145j:plain

 

 

 今月はLuxuryカードの取得やら、3社の比較やらがあって、フォロワーさんに楽しんでもらうことが沢山あったのかな?と思わせて頂きました。

 

 

 本当に本当に、ありがとうございます!!

 

 

 未だに「不思議な所にいるよなぁ」と思いながら周囲をキョロキョロ見ている感じですが、このブログをやって色々人生が変わった気がするのは間違い無いです。

 

 まぁ、経済状況は全然変わりませんけどね!!

(「私は副業としてブログを始めたら収入が月20万円を増えました!!」ってTwitterをよく見ますけど、「本当かよ!?」って突っ込みたくなりますよねぇ)

 

 収支はブログの維持管理費とAdSense収益でトントン!!(若干黒字ぐらいか?)

 

 ・・・時給換算したら悲しくなりそうですねw

 

 

 でも、お陰様で何人の方から「カードを紹介してほしい」というご連絡を頂くので、それによって得られるポイントが・・・

(月に2人か3人ですかね・・・)

 

私「・・・何に使うのが正解なんだ?」

 

 と、自問自答したりしています。

 でも、一番はブログ関連に使って皆様に情報発信や情報共有に使えるのが一番良いんだろうなぁと考えています。

 

 

 これからも、皆様の支え合って動いている「クレLabo Notebook」になりますので、お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 はてさて、そんな感じで10月で最も「話題になってくれたのかなぁ?」と3社のコンシェルジュ比較でした。

 

(それがコレ)

www.tcashless.com

 

 

 で、この記事で評価が上がってしまったのがLuxuryカード

f:id:Tcashless:20211029184856j:plain

 

 で、もう一つ・・・貧乏くじを引いてしまったのがダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211029211105j:plain

 

 

 

 ・・・正直ねぇ・・・心苦しかった。

 

 ダイナースプレミアムにもこれまでには何度もお世話になっているし、個人的には営業さんが本当に素敵な人なんですよ。

 情熱に溢れていて、「もっとダイナースを良くして、もっと会員様に喜んでもらいたい!!」という気持ちを強く感じる人なんです。

 

 なので、この結果にはその営業さんも悔しい気持ちになったようでした。

 

 

 で、クレLaboは改めて考えました。

 

 

 改めて、解約したカードのコンシェルジュも含めて、クレLaboが持っている各社のコンシェルジュのイメージを書いてみようと思います。

 

 クレLaboが体験したコンシェルジュが使えるカードはこちら。

 

JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20211031100237p:plain

 

 もう、解約して9ヶ月になるのか・・・

(多分2月ごろに解約したと思います)

 

 この子が全ての最初のようなカードになっています。

 クレジットカードのプラチナカードの特典というものを教えてくれた感じです。

 

 なので、この子がクレLaboの「基準」になっている気がします。

 

 

②AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211028223325j:plain

 

 初めて持ったメタルカード・・・初めて持った年会費2桁のクレジットカード。

 

私「・・・絶対に意地でも年会費以上のものをもらってやる!!」

 

 と、強く思わせてくれたカードですね。

 そして、ブログのネタにしやすいカードでもありますね。

 

 あー、コンシェルジュ云々は置いといて・・・やっぱり、AMEXプラチナになるとキャッシュバックや優待のキャンペーンが多いです。

 なので、AMEXプラチナはちゃんと使いこなせれば年会費分は取り戻せるんだろうなぁとよく思います。

 

 ・・・まぁ、そんな風に考えて持つな!!とも言われてしまいそうですが。

 

 

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20211029211105j:plain

 

 JCBプラチナを失ったクレLaboの諸々のしょうもない依頼を一心に受けてくれる、「信頼と実績」が個人的には一番あるカードになります。

 

 ・・・もう、あの・・・最近ごめんね。

 

 個人的には「一番憧れを持たれているカードなのでは?」とフォロワーさんから来る問い合わせで感じさせてくれるものになります。

 

 本当にこのカードは「年会費分を取り戻すんだ〜!!」ってのは無理!!

 

 クレLabo自身も「憧れ」があって持ったと言っても良いカードになります。

(クレLaboの実家は昔からダイナースがメインカードみたいな家だったんですよね・・・私が赤ちゃんの頃からありました)

 

 

④Luxuryカード

f:id:Tcashless:20211029184856j:plain

 

 クレLaboの中では新参者。

 でも、クレジットカード会社のなかでも新参者のカードなんですよね。

 

 持つまでは正直コンシェルジュに対して良いイメージがなかったんですが、実際に使ってみたら「あれれー!?すごいじゃないか!!」と思わせる質の高さで驚いているクレLaboです。

 

 ただ、新しく持ち始めたばかりなこともあって評価も少し難しいのですが・・・まぁ、書ける限り書いてみようと思います。

 

 そうそう。最近営業さんとも話したりしましたが・・・

 

私「メタルカードのみってのは貫き通すんです?」

 

営業さん「これは・・・そうですねぇ。当社の社長が「こんなカードを持ちたい」というコンセプトで作ったのがLuxuryカードで、メタルカードというのには強いこだわりがあります。ですが、会員様からも確かにメタルカードが使えない場合のために・・・という意見もいただいております」

 

 という感じでした。

 

 貫き通すというのは中々良いですね。

 

 

 ではでは、そんな感じで4社のコンシェルジュのイメージを改めて書いてみようと思います。

 

 ・・・意外とここまで書くのに結構な文字量になったので、本番は次回からになります。

 

 次回からお楽しみいいただければ幸いです!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend