クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEX、FHRの期間限定キャンペーン〜でも、あれ?と思うのが・・・〜

   

 

 お疲れ様ですー。

 

 いやぁ・・・先程、何となくMacBookで書いてみるかぁ」と思ってMacBookでブログの記事を書いていたんですが・・・

 

私「あれ?書きづらくね?」

 

 と、なりました。

 

 iPad Proで書くことに慣れてしまいすぎて、MacBookが必要でなくなってきてしまった。

 

(慣れると本当に便利。iPad Pro)

f:id:Tcashless:20211112230337j:image

 

 まぁ、何かで使う機会はあるだろう・・・うん、あるはず。

 

 さてさて、先日「京都旅行計画!!」みたいな記事を書かせてもらいました。

 

(それがこれ)

www.tcashless.com

 

 

 そちらの記事に以下のようなコメントを頂けました。

f:id:Tcashless:20211112230633j:image

 

 

 ・・・そう、AMEXプラチナから使えるホテル特典、FHRの期間限定キャンペーンがやられるんだとか。

 

( AMEXのFHR)

f:id:Tcashless:20211112230742j:image

 

 そのサイトがこちら。

f:id:Tcashless:20211112230814j:image

www.americanexpress.com

 

 いやぁ、ただでさえ良いところが多いAMEXのFHR!!

 そこにさらに期間限定の特典・・・

 

 

 旅行業会の新型コロナウイルスへの逆襲が始まる感じがしますね!!

 

 

 これこそT&Eカードだよ!! AMEX!!

( AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20211112230954j:image

 

 

 期間限定の対象ホテルには私の好きなJWマリオット奈良もありました。

f:id:Tcashless:20211112230805j:image

 

 期間限定の特典を受けるにはいくつかの条件があるようですが・・・それでもJWマリオット奈良であれば更に175ドル分のホテルクレジットが

 

 ・・・元々のホテルクレジットが125ドルあるので合計300ドル・・・日本円で約30,000円分・・・

 

 それなりに食えるな!!

 

 

 と、なって「わー楽しいなー」と思いながら各地のホテル特典を見ていました。

 

(東京の対象ホテル。一部です)

f:id:Tcashless:20211112231445j:image

 

(大阪の対象ホテル)

f:id:Tcashless:20211112231457j:image

 

 大阪の対象ホテルはコンラッド大阪、リッツ・カールトン大阪、W大阪の3つだけでした。

 この大阪のページを見て・・・

 

私「あっ、全部が対象ではないんだな。やっぱり」

 

 と、なりました。FHRにはセントレジス大阪もあるので。

f:id:Tcashless:20211112231849j:image

 

 ・・・適当な日程で調べたセントレジス大阪なんですが

 

 

 たけー

 

 

 そんな感じで「ふむふむ」と思いながらも・・・

 

私「あれ?変わったのか?」

 

 と、思うことがありました。

 

 それがコンラッド大阪。

f:id:Tcashless:20211112232122j:image

 

 

 2020年の9月。

 

 クレLabo一家はFHRを活用したメチャクチャ滞在をしていました。その時にコンラッド大阪に滞在させてもらったんですが・・・

 

 2020年9月に宿泊時点ではFHRの特典でラウンジへのアクセス権があったんですよね。

 

(その時の書面がこちら)

f:id:Tcashless:20211112232554j:image

 

 

 ・・・変わったのかな?

 ん?ラウンジ自体が違うのか??

 

 最近コンラッド大阪にFHRを利用して泊まった方、何か知っておりましたら教えてください。

 

 でも、FHRってホテルごとに特別な特典があったりするので、泊まってみないと分からないってのがあるような気がするんですよね。

 

 

 しかし、良いですよねぇ・・・やっぱり、クレLaboもこの期間限定のキャンペーンを利用してどこか泊まりに行きたいんですよねぇ・・・

 

 でも、まさかの年末までクレLaboの土日祝日の予定は埋まってしまっている状況になっております。

(あっ、予定にはJWマリオット奈良も入っていますが、もう予約してしまっている・・・)

 

 

ハトヨメ🐦「・・・え?年末年始までの休日、そんなに予定が決まっちゃているの?」

 

私「・・・マジ」

 

🐦「・・・何で?」

 

私「いや・・・普通に予定を入れていったら休みは基本的に家にいない・・・あっ、君らと一緒に出かける日も含めてね」

 

🐦「・・・去年はあんだけ暇人だったのに」

 

私「・・・ねー」

 

 

 という感じで・・・

 

 

 私、倒れないかな??

(まぁ、倒れた時は倒れた時に考えよう)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend