クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

U・S・J!!U・S・J!!〜AMEXから届いた!!〜

   

 

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 この記事は日曜に書いておりまして、この日は珍しくお仕事に駆り出されてました。

 

 うーん・・・まぁ、平日よりは全然楽なんですけど、日光はぽかぽかしていて

 

私「昼寝にはピッタリだー」

 

 と、休み時間が2時間近くあったんで車で昼寝をしていました。

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦とチビ👶はお散歩に行っていたそうです。

 

 よいこっちゃ

 

👶「へーい」

f:id:Tcashless:20211114182844j:image

 

 で、お勤めを終えて家に帰ると・・・

 

 👶が何かを持って歩いてました。

 

🐦「何か届いていたよ」

 

👶「んっ!!」

 

 と、渡されたものが・・・

 

私「おー!!来たか!!」

 

 それはAMEXからでした。

f:id:Tcashless:20211114195009j:plain



 

 先日?もう大分前になるんですねぇ・・・私、まさかの AMEXのUSJの貸切に抽選枠に当選をさせてもらいました。

 

(その記事がこちら)

 

www.tcashless.com

 

 

f:id:Tcashless:20211114183316j:image

 

 で、 AMEXから貰ったメールにも記載があったんですが、これが届いたんですな。

f:id:Tcashless:20211114183434j:image

 結構早く届きましたね。

 本当に約1ヶ月前に届いた感じですね。

 

 では、中身をオープン!!

 

f:id:Tcashless:20211114191517j:image

 

(説明書)

f:id:Tcashless:20211114191723j:image


f:id:Tcashless:20211114191714j:image
f:id:Tcashless:20211114191711j:image

 

(色々)
f:id:Tcashless:20211114191718j:image

 

(地図)
f:id:Tcashless:20211114191720j:image

 

 中々中身が充実していてビックリしました。

 私個人、抽選的なものは「当たるわけないんだから応募するのも無駄」といって動かない人でした。本当にブログのネタになるかなぁ?と思って応募したんですが・・・

 

私「いやぁ、ブログってやってみるもんだなぁ。行動力も変わるんだなぁ」

 

 と、しみじみ思いました。

 

🐦「そうか。USJも年末までの予定に入ってるのか」

 

私「うん。入ってるよ」

 

🐦「ホテル等は?」

 

私「取ってるよ」

 

🐦「・・・何時に行くの?」

 

私「・・・仕事終わり?」

 

🐦「働き方改革は無いの!?」

 

私「私個人が「改革って何??」というブラックに染まっているようです」

 

🐦「・・・かわいそうに」

 

 こんな感じで全くUSJのための予定を計画してないクレLabo一家です。

 

 ・・・あっ!!転売は駄目!!絶対!!

 

 

 はてさて、こんな感じで今回の記事は終わるんですが・・・

 

 まーだ、文字数が足りない

(現在1,000文字ほど)

 

 そこでコチラ。

f:id:Tcashless:20211114193112j:image

 

 私、年内に1人で東京に行く予定です。

 勝手に「仕事で行く」と思っています。それに関した記事は近々出しますが・・・

 

 Twitterに上記の画像を出して驚いたんですが・・・意外とAMEXのFHRでもマリオットやHiltonに連携されるって知られてないんですね。

 

Twitterはこちら)

f:id:Tcashless:20211114193351j:image

 

 今回の予約でもそうなんですが、FHRでの予約はHiltonとMariott Bonvoyの宿泊実績につながり、それぞれの会員番号をコンシェルジュ等に伝えたら連携してくれます。

(ハイアットはどうなのか分からない)

 

 今回も私はAMEXのオンライントラベルのチャット機能を使ってお願いしましたが、上記のようにHiltonのアプリには依頼した日に反映されていました。

 

 やっぱり、Mariott BonvoyやHiltonのアプリに予約が反映されていると嬉しいですよねぇ。うんうん。

 

 確かダイナースでも同じことをお願いした時、「教えいていただければ登録させていただきます」というのを言われた記憶があります。

 

 

 後は、AMEXやダイナース、もちろんLuxuryカードでも試したことはないですが、JCBプラチナではANAJAL等の会員番号を伝えておけば勝手に登録してくれたりしました。

 

JCBプラチナ)

f:id:Tcashless:20211114194129j:image

 

 

 まぁ、こんな時に本当に便利なんですよ。コンシェルジュ等のカードサービスは・・・

 

 

 あっ、文字数突破しました。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend