クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

確かに、海外を意識したら何を持つ?〜究極2枚として〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 疲れたー・・・本業疲れたー・・・

 本当に疲れてしまいまして・・・横になってもチビにアスレチックにされてるクレLaboです。

 

👶「お元気ですかー!?」

f:id:Tcashless:20211111204102j:image

 

 さてさて、本日なんですが「海外を意識したら何を持ちますか?」という質問をTwitterで頂きました。

 

 確かに、色々と思う所はあるんですが・・・

 

 たった一枚でだとか、複数枚で、とかになると色々考えは変わりますよね。

 

 

 でも、「一枚で良い」、「日本で発行されるなら」となると・・・

 

 Luxuryカードかなぁ?やっぱり

f:id:Tcashless:20211112190023j:image

 

 基本的にどこでも使えて?特典内容も充実していて?と考えるとLuxuryカードがピッタリなんですよね。やっぱり。

 

 

 じゃ、VISAだったらどうだい?となると・・・

 

 正直、なんでも良くない?となってしまう。日本で発行されてるものなら

 

 強いて言うなら・・・

 

 三井住友プラチナかプラチナプリファードかなぁ?と思ったりします。

 

(三井住友プラチナカード)

f:id:Tcashless:20211112190455j:image

 

(プラチナプリファード)

f:id:Tcashless:20211112190608j:image

 

 強いて言えばね。強いて。

 

 やはり、世界No. 1シェアのVISA様。

 このクラスのVISAカードだとVISAのコンシェルジュが使えるので、海外で何かあっても大丈夫なのかな?と思ったりしました。

 

 

 たった一枚しか選ぶなら!と言われたら、こうなってしまうだろうなぁ・・・

 

 後はお好みで航空系のクレカを使ってもいいだろうし。

 

 後、「それは一枚というのか?」と言われてしまうかもですが、ダイナースですね。

 

ダイナース

f:id:Tcashless:20211112193304j:image

 

ダイナースプレミアム)f:id:Tcashless:20211112193259j:image

 

 日本の三井住友トラストクラブから発行されるダイナースであれば、コンパニオンカードとしてダイナース一般カードならプラチナマスターカードダイナースプレミアムならワールドエリートマスターカードを持つことが出来ますね。

 

(コンパニオンカードのワールドエリートマスターカード

f:id:Tcashless:20211112193301j:image

 

 

 ぶっちゃけカードなんて1枚か2枚で良いと私は基本的に思っています。

(いや、本当に。クレカマニアだから数枚持っているという感じですからw)

 

 なので、良いカードは持ちたいけど、ポイントを考えるのはめんどくさい!!という人にはダイナースは考えるのが楽ですよねぇ

 

 

 

 こんな感じで、海外を意識したらこういう感じですが・・・

 

 

 日本人だったらJCBのカードブランドは何かしたら持った方が良いと思いますね。

 

(12月から新券面へ!! JCB THE CLASS)

f:id:Tcashless:20211109161823p:plain

 

 日本人だったら持っておいた方が良いと思うJCBカード

 

 JCBから発行されるプロパーカードに限らず、ブランドがJCBであれば利用できるJCBプラザ。

f:id:Tcashless:20211112222811p:plain

 

(それこそ私が持っているJAL Suicaでも)

f:id:Tcashless:20211108203025j:plain

 日本人がよく行く観光地であればJCBは基本的に問題なく使えますが・・・

 

 JCBだけを持つのはやめた方が良いよなぁ・・・

 

 JCBがメインであってもサブカードを持つのは絶対ですね。海外でも・・・日本でも!!

 

 

 まぁ、こんな感じですね。

 

 

 ・・・あれ??AMEXは??

f:id:Tcashless:20211109161557j:plain

 

 

 よくよく考えるとJCBと同じでAMEX単独で海外へ!!というのは、やっぱり不安ですね。

 

 

 じゃぁ、JCBのように日本人へのサポートがあるのか!?と考えると・・・

 

 うーん??

 

 となってしまう。

(いや、AMEXのカード自体の旅行保険等々は優秀ですよ?)

 

 そう考えると、AMEX単独で持つのは難しいですね。

 で、この記事を書きながら思ったのが・・・

 

 au Payプリペイドカードみたいなものだったら良いのかな?と思いました。

使えるカード | Apple Pay | iPhone | au

 

 他にもAMEXブランドでチャージが出来るプリペイドカードはあると思いますが、今書きながら思い出したのは上記のカードでした。

 

 

 まぁ、そんな感じで・・・察して!!ネタ切れなことを!!(泣)

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend