クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLabo一家は一旦離散!!〜Luxuryカードはよく働くなぁ〜

   

 

私「うぅ・・・」

 

チビ👶「あうー(泣)」

 

私「チビ君・・・」

 

👶「あうー・・・(お父しゃん)」

 

私「もうすぐお別れだねぇ・・・」

 

 冷めた目で見ているハトヨメ🐦。

 

私&👶「うぅ・・・うぅ・・・(泣)」

 

🐦「・・・いや、数日の離れているだけじゃん」

 

私&👶「やかましい!!」

 

 

 私は京都と奈良で一人旅、🐦と👶は帰省の時がやってきました。

 

私「寂しいなぁ・・・寂しいなぁ・・・」

 

 と、言いながら荷造りをしていました。

 

🐦「・・・いや、寂しいように見えない」

 

「失礼だなぁ」と、思いながら荷造りをしていました。

 

(👶「お父しゃんは本気で寂しがっております」)

f:id:Tcashless:20211119221224j:image

 

 いや、考えてみてくださいよ。いつも2人がいる家に帰っても誰もお迎えがないんですよ?

 そんな家に帰りたくないし、いるのも嫌だ。

 

 

私「🐦はどうでも良い。」

 

🐦「おい!!」

 

 という感じで過ごしております。

 

 クレLaboがたった1人での旅行は、まず京都に向かう予定になっております。

 

(そうだ、京都に行こう)

f:id:Tcashless:20211119221610j:image

 

 まぁ、清水寺に行く予定はございません。

 

 で、絶対に行く予定としてはLuxuryカードのチタニウムを利用してラウンジアワーに行ってみようと考えています。

 

(こちら。)

f:id:Tcashless:20211119221911j:image
f:id:Tcashless:20211119221914j:image

 

 

 気楽に「ふんふーん♪」という感じで気軽に利用しようと思っていたのですが・・・

 

私「あれ?これって普通に利用したらいいの?予約した方がいいの?」

 

 

 という感じで、疑問に思ったのでLuxuryカードに連絡しました。

 

(Luxuryカードチタニウム

f:id:Tcashless:20211119222049j:image

 

 

私「カクカクシカジカ」

 

Luxuryカード「畏まりました。それでは「奇の美ハウス」に確認をさせて頂き。ご利用される人数はお一人ですか?」

 

私「・・・うぅっ(泣)」

 

Luxuryカード「!?」

 

 ・・・あっ、後半2行は嘘です。で、奇の美ハウスに連絡をして頂き予約をして頂きました。

 

f:id:Tcashless:20211119222338j:image

 

 いやぁ、今のとこLuxuryカードのコンシェルジュさんは欠点が見当たらないですね。よく働いてくれます。

 

 ・・・逆に悔しいなぁと思ってしまう性悪なクレLaboですw

 

 

 で、もう一つ。

 

 

 京都に土地勘なんてないクレLaboです。「奇の美ハウス」にスムーズに行けるとは思えなかったクレLaboです。

 なので、京都の滞在先に関しては当初からLuxuryカードに調べてもらいました。

 

 いやぁ・・・改めて思いましたが、Luxuryカードのコンシェルジュは自社のトラベルサイトを利用するとかではなく、本当に会員が要望する条件に合うホテルを1から探している印象がありますね。

 

 ・・・そういうところだよ!?

 

f:id:Tcashless:20211119223437j:image


f:id:Tcashless:20211119223440j:image

 

Luxuryカード「こちらはいかがですか?」

 

私「・・・何だこのホテル」

 

 提案していただいたホテルはこちらでした。

f:id:Tcashless:20211119223702j:image
f:id:Tcashless:20211119223700j:image

 

 

 星野リゾートってことはあの有名な星野リゾートの系列ホテルなのかな?となりました。まぁ、星野リゾートの系列ホテルなのですが

 こちらに関しては自分でも探していたりをしたんですが、全く見つからなかったので、本当にLuxuryカードは頑張って探してくれたと思います。

 

私「・・・ん??これって予約は自分でするのかな?」

 

 と、教えていただいたのはURLのみだったのでそれ以降はどうするのか分かりませんでした。で

 で、基本的にLuxuryカードとは初回のみ電話でそれ以降はメールでのやり取りとなっております。

 

私「これは予約する場合はどうするんです?」

 

Luxuryカード「こちらでも代行は可能です!!ですが、予約の際はカード番号とセキュリティ番号を直接教えていただく必要があります」

 

私「・・・へー」

 

 と、いうことで一々伝えるのもめんどくさかったので自分自身で予約をすることにしました。

 

 さてさて、粗方の滞在の手続きも済んで・・・

 

 

私「・・・チビ君、風邪引くなよ?毎日テレビ電話するからな?」

 

👶「うー・・・」

 

 

🐦「いや、だからさ、何で2人して今生の別れのような演出しているわけ?」

 

私「ハトヨメ、チビ君をよろしくね」

 

🐦「・・・何?あなたは死ぬの?」

 

 そんな感じでクレLabo一家は離散することにしました。

 

(一旦離散!!)

f:id:Tcashless:20211119230141j:image

 

 

 で、クレLabo個人は・・・

 

 行ったよー。

 

(ご本人の許可をいただいて載せさせていただいております)

f:id:Tcashless:20211119230301j:image

 

 次回よりクレLabo、一人旅

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend