クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

一人旅・・・奈良へ!!〜いやー、凄い人〜

   

 

 京都から奈良へ・・・と、行く前に。

 

 話は戻って約1ヶ月前の話になります。11月に入るか入らないか辺りで・・・

 

 

私「うん。1人でJWマリオット奈良に2泊してみよう」

 

ハトヨメ🐦「何故に2泊」

 

私「いやさぁ、1泊ぐらいなら自分でどうにか考えようとは思うけどさ、1人になると破滅的に自分のことがどうでも良くなるのが私でしょ?」

 

🐦「あー・・・誰かいると何か動くよね」

 

私「でしょ?それだったら勝手知ったる我が家のようなJWマリオット奈良で甘えたいじゃん?SPG AMEXでポイントがあるから、ポイントで1泊、実費で1泊・・・」

 

(SPG AMEX。本当にJWマリオット奈良の為でしか使ってない)

f:id:Tcashless:20211121203250j:image

 

 

🐦「・・・まぁ、あそこだったらラウンジでご飯とかも考えなくても出るからね。まぁ、好きにしな」

 

 

 と、いう感じでした。

 で、決まったのでクリスさんに連絡しましたw

 

f:id:Tcashless:20211121203642j:image

 

 ・・・ほぼメル友・・・2週に1回?の頻度でメールをしているような・・・まぁ、そんな話は置いといて

 

私「こんにちは、クリスさん。11月に2泊、たった1人・・・本当に私1人で泊まる予定です。よろしくお願いします。」

 

クリスさん「ウェルカムバック!! 私達はいつでも貴方を迎えますよ!!

 

私「いやー、嬉しいです!! 本当は寂しがり屋な私なので、マリオット奈良のスタッフの皆さんがボッチの私を相手してくれると嬉しいです!!」

 

クリスさん「あ、そしたらお茶でも飲みませんか?

 

私「えー?貴方からお誘いを頂いたら私は飛んで行きますよ? 時間でも指定してもらえたら嬉しいです。」

 

クリスさん「そしたら・・・この日の14時で!!」

 

私「は、はい!!」

 

 

 そんな感じで、ダイナースの「ごほうび予約」で食事を終え・・・

 

私「ごちそうさまでした!!」

 

スタッフさん「今からどちらかに行かれるんですか??」

 

私「はい!!奈良県に行ってJWマリオット奈良の総支配人さんとお茶を飲むんです!!」

 

スタッフさん「奈良!? 総支配人!?」

 

 ・・・で、飛んで奈良に向かいました!!

 

 

私「ただいま!!」

 

クリスさん「ウェルカムバック!!」

 

(ツリーの前で2人で記念撮影。持っているグラスについては後で説明します)

f:id:Tcashless:20211121204345j:image

 

 

私「どうもどうも!!少し遅れてしまってごめんなさい。」

 

クリスさん「ウェルカムバック!!クレLaboさん!!いやいや、全然遅れてないでしょう!!」

 

 そして、フロントからロビーにかけて全体的に見てみると・・・

 

 

私「・・・凄く人が多いですね」

 

クリスさん「嬉しいことですね!!」

 

 

 ビックリするぐらい人が多かったです。恐らく、今までで初めての人の数かも・・・

 

 

クリスさん「どちらでお茶を飲みますか?フライングスタッグ?ラウンジ?」

 

私「んー・・・クリスさんはどっちが良いです?」

 

クリスさん「いや、クレLaboさんが決めてくださいよ!!w」

 

私「・・・そしたらー、ラウンジでお願いします」

 

クリスさん「分かりました!!」

 

 

 そんな感じで、2階のエグゼクティブラウンジへ向かいました。

 

(金の鹿がいました)

f:id:Tcashless:20211121205129j:image

 

 

私「非常に盛況ですね。これもコロナワクチンの効果なんですかね?」

 

クリスさん「そうですね。でも、まだまだ油断は出来ません!!」

 

 

 と、世間話も含めて色々話をさせてもらいました。途中、通訳をしていただくスタッフさんもいてくれました。

 ・・・考えてみたら、この時にラウンジには他にもお客さんがいらっしゃいましたが・・・

 

お客さん「・・・何なんだ?アイツ」

 

 という感じの視線を感じたことは間違いない。

 

 

クリスさん「最近はどうですか?貴方の体調やストレスがかかってないか心配でした。」

 

私「ありがとうございます。・・・でもね」

 

クリスさん「?」

 

私「ストレスフル!!」

 

クリスさん「WHAT!?」

 

 

 まぁ、Twitterでも色々書いている新人について少し相談をさせてもらったりしました。

 

私「私達の仕事の半分は後輩への教育もあると思います。クリスさんもスタッフさんの新人さんへの教育はありますよね。もし、クリスさんだったら新人教育はどうしますか?」

 

クリスさん「私達も新人への教育はとても難しいものだと思います。でも、その新人さんが「学ぶ意欲」と「学ぶ姿勢」があるのなら、今は何も出来なくても必ず成長する逸材になると思います。

 

私「おっしゃる通り・・・非常に同意です。でもですね・・・」

 

クリスさん「?」

 

私「「学びたい」というのもない場合はどうしたら良いです?」

 

クリスさん「・・・mission impossible

 

 という、人生の為になる会話も含めた楽しい楽しい会話をさせてもらいましたw

 

 

 そして、私達はラウンジからロビーへ行くと・・・

 

 

私「本当に素敵なツリーですねぇ」

 

クリスさん「今年は炎と氷のイメージです!!」

 

(夜のクリスマスツリー)

f:id:Tcashless:20211121210426j:image

 

私「あー、ネットで見ました。そういえばクリスさんはアメリカの北東北?の地域のご出身なんですよ?非常に寒いところなんですか?」

 

クリスさん「とても寒いですよー!!w」

 

私「私も日本の北日本で過ごしていた時があります。この氷と炎のイメージというのは何か親近感が湧きます」

 

クリスさん「暖炉の前の氷の木があるんです!そして、あそこは小さな村をイメージしたお菓子細工・・・お菓子の家の周りを電車が走っています」

 

(暖炉の前のツリー)

f:id:Tcashless:20211121211001j:image

 

(お菓子の村と電車・・・Twitterで動画でも出しますw)
f:id:Tcashless:20211121211003j:image

 

 

私「・・・可愛らしい電車ですねぇ。ですが、私は少し不安を感じますよ」

 

クリスさん「な、何ですか!?」

 

私「恐らく、うちのチビ👶が触ろうとする」

 

クリスさん「アハハハハ!!大丈夫、届かないような高さにしているから!!・・・多分」

 

 

(👶「・・・ふっふっふっふ」)

f:id:Tcashless:20211121211156j:image

 

 

 本当に忙しい時にクリスさんは沢山のことを教えてくれました。

 そんな時に・・・

 

タメノリさん「あっ!!クレLabo様!! ホットワイン飲みます!?」

 

私「へっ!?へっ!?」

 

クリスさん「あっ!!ツリーの前でも写真撮りましょうよ!! お互いにワインで乾杯している感じで!!」

 

私「良いですね!! ありがとうございます!!」

f:id:Tcashless:20211121204345j:image

 

 

 で、この写真になりました。本邦初公開、クレLaboの・・・足。

 

クリスさん「そしたら、私は他にも行きますので・・・本当にゆっくりしてくださいね!!」

 

 という感じでクリスさんは去られました。

 本当は物凄く忙しいはずなのに・・・貴重な時間を、本当にありがとうございました。

 

 

 で、タメノリさんと話をして・・・

 

 

私「で、このホットワインは何なんですか??」(ゴクゴク)

 

タメノリさん「これはですね!!クリスマスを意識してお客様にホットワインを提供させてもらっているんです。もちろん、ノンアルコールもあります!!」

 

私「へー・・・もう一杯いただけます?」(ゴクゴク)

 

タメノリさん「もちろん!美味しいですか?」

 

私「美味しいですねぇ。私、正直赤ワインって苦手なんですけど、このホットワインは美味しい!!」

 

ホットワインの材料)

f:id:Tcashless:20211121211721j:image

 

タメノリさん「このワインには私達のオリジナル赤ワインにシナモンやペッパーなどが入っております!」

 

私「美味しい・・・あっ!!今回は私1人の滞在です!!よろしくお願いします!!」(ゴクゴク)

 

タメノリさん「知ってます知ってます!w だって、クリスさんがね・・・」

 

 

クリスさん「クレLaboさん・・・今回1人で滞在してくれてるんだよ。とても、寂しいと思うんだ。だから、みんなでフォローしてあげてね

 

タメノリ「って、数人のスタッフに言っています」

 

私「嬉しくて笑っちゃいますねぇ」

 

 温かい心遣いです!!

 

 次回より!!クレLabo1人のJWマリオット奈良滞在編!!

 

 

 

 

 

 ・・・ちなみに

 

私「結構、私の元にJWマリオット奈良の問い合わせのような連絡があるんですよw 嬉しいです!」

 

クリスさん「いやはや、本当にありがとうございます」

 

私「数人の方から「JWマリオット奈良が家の人」って言われていますw もう、私は何者!?ってなりますよw」

 

クリスさん「あなたはJW奈良のビッグサポーターですよw」

 

私「本当ですか!? 嬉しいですねぇ!! クリスさん公認ですか!? 私、書いちゃいますよ!?」

 

クリスさん「いいよ!!」

 

f:id:Tcashless:20211121212735j:image

 

 だからといって、何も変わりませんよ?w

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend