クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

校倉でのランチ!〜感動の食事〜

   

 

 何やかんでポコ太郎さんと校倉で食事になったクレLabo一家。

 

(カード集合写真w)

f:id:Tcashless:20211126122854j:image

 

 

 で、校倉へ・・・

 

私「鉄板焼きのコーナーってこんな奥だったんだ。私はてっきり入ったすぐのところだと勘違いしてました。」

 

スタッフさん「あそこは寿司のカウンターになるんです!鉄板焼きは別の空間になりますねw」

 

 そんな感じで案内されました。

 

f:id:Tcashless:20211126123329j:image

 

 

 案内された席は角の席でした。

f:id:Tcashless:20211126123519j:image

 

 この時、私は何も思ってなかったんですが・・・

 

ポコさん「・・・いやぁ、考えてみたら角の席に案内されるって良いことですよ

 

私「え?そうなの?」

 

ポコさん「だって、基本的に他のお客さんと距離も空くので気にしなくて良いじゃないですか」

 

私「・・・あー、そうか!!私は狭いなぁって正直思ってたw」

 

ポコさん「角の席だと人の出入りも気になりませんよ。正面の席だとどうですか?」

 

私「・・・あっ!!良いね!!」

 

ポコさん「でしょう!?」

 

 そういうことを全く気にしてないクレLaboでした。

 ・・・本当にそういうことはよく分かってない人です。

 

 ではでは、校倉のご飯になります。写真をズラッと並べますねぇ

 

 

(お肉と野菜、魚)

f:id:Tcashless:20211126123855j:image

 

スタッフさん「フィレとサーロイン、どちらがよろしいですか?」

 

私「フィレ」

 

ポコさん「サーロインで」

 

(その場でガーリックチップを作って頂き・・・)
f:id:Tcashless:20211126123829j:image

 

(前菜)
f:id:Tcashless:20211126123839j:image

 

私「しみしみ・・・」

 

(魚、野菜を焼き)
f:id:Tcashless:20211126123849j:image


f:id:Tcashless:20211126123900j:image

 

スタッフさん「カボチャは南部カボチャと言われる岩手のカボチャになります。皮が非常に硬く、そちらは取ってから蒸してから焼いております」

 

私「カボチャが甘い!!」

 

ポコさん「衝撃・・・」

 

私「魚も皮がパリパリ!ホタテが好きなんで嬉しい!」

 

ポコさん「茄子もこんなに大きいのにトロトロになっています・・・美味しい」

 

 

(左から醤油麹・・・だったよな?で、右はポン酢)
f:id:Tcashless:20211126123847j:image

 

(左から炭塩、スパイス塩、岩塩)
f:id:Tcashless:20211126123837j:image

 

 

スタッフさん「これらはこれから出させていただくお肉につけていただくものになります。」

 

ポコさん&私「ワクワク」

 

(お肉を焼いているスタッフさん)
f:id:Tcashless:20211126123857j:image

 

(お肉!!と野菜!!)
f:id:Tcashless:20211126123852j:image

 

スタッフさん「もしよろしければ、フィレとサーロイン楽しむのはいかがでしょうか?お互いに別々を頼まれているので」

 

私「あっ、オッケーです。ポコさんが良ければ」

 

ポコさん「僕も良いですよー」

 

 そんな感じで、2人でお互いのお肉を分けて楽しませてもらいました。

 

 

私「・・・私、2日連続で鉄板焼きで、2日連続フィレとサーロインなんだよね」

 

ポコさん「あ、アハハハハ」

 

 

 で、お肉を食べると・・・

 

ポコさん&私「おいしー!」

 

私「塩!!炭塩にわさび、そして、ニンニクチップを一緒に食うと最高!!」

 

ポコさん「おー・・・赤い万願寺とうがらしも凄く甘くて美味しいです」

 

スタッフさん「赤いのは熟している証拠です。」

 

私「・・・もう、何でも美味しいなぁ」

 

 ちなみに、ニンニクチップスはつまみにもグッドです。

 

スタッフさん「では、ガーリックライスです」
f:id:Tcashless:20211126123844j:image

 

私「おー・・・うまい。やっぱり、店によって作り方も違うんだなぁ」

 

スタッフさん「店によっての調理というのがありますからね。」

 

 

 ・・・で、ここまで残りはデザートなんですが・・・

 

 

私「足りない

 

ポコさん「え!?」

 

私「お寿司って頼めます?」

 

別のスタッフさん「もちろんです!!」

 

 と、いうことで

 

 

 寿司召喚!!

f:id:Tcashless:20211126184747j:plain

 

 左から「イカ、エンガワ、カツオ、??、マグロ」・・・「??」がサッパリ思い出せん!!

 

 でも、確実に言えるのは・・・

 

私「うまー・・・シャリの美味さが最初にやってきて、そのシャリが本当に空気を含んでるのかパラパラと崩れていき、シャリの美味しさを楽しんだ後に追いかけてくるようにネタのおいしさがやってくる。素晴らしいリレーのバトンタッチが口の中で行われてる・・・」

 

 

ポコさん「おー、実際のときよりレビューがしっかり出来てるw」

 

私「しっかり考えた!!」

 

 しかし、今まで食べてた寿司の概念が変わりましたね。

 

 寿司が好きで近所の少し割高の回転寿司で感動していたのですが・・・

 

私「今まで食っていた寿司とJWの寿司の格の違いが全く違いました・・・感動を覚えたのは初めてです。」

 

料理長さん「いつもありがとうございます!!お褒め頂き、ありがとうございます!!」

 

 食事の終わりに料理長さんがいらっしゃって・・・美味しさに感動したことを必死に伝えさせて頂きました。

 

 本当に美味しかった!!

 

 

私「あっ、この日に来るので予約を・・・」

 

スタッフさん「かしこまりました!!」

 

 もう、別の日の予約を取らせていただきました。

 

 ちなみに、ポコさん「クレLaboミルクを頼んでみて」とお願いして、飲んでもらいました・・・

 

Twitterより引用)

f:id:Tcashless:20211126190721j:image

 

ポコさん「・・・いや、美味しいんですけど・・・これはキツイw」

 

私「ワハハハハ!」

 

 との、感想を頂きました。

 

 また、食後にはタメノリさんにも会うことができました。

 

f:id:Tcashless:20211126190909j:image

 

私「シャリ!とにかく、シャリが先に美味しくて、後からネタの美味しさがやってくる!!美味しかったです!!!!」

 

タメノリさん「良かったです!!シャリには柿酢を使っているんです。ネタも創業した時は安定して手に入れるのが難しかったんですが、今は安定して手に入れることができるようになりました。ご満足頂けて良かったです!!」

 

 

 感動の食事を満足した後、ポコさんと散歩に行きました。

(その写真は次の記事で!!)

 

ポコさん「いやー、もう本当にお腹いっぱいですよ。満足して帰れます。」

 

私「バイバーイ!またねー!!」

 

 と、いう感じで私はJWに帰り・・・

 

私「ピザください」

 

スジャナさん「お待ちしておりましたw」

 

f:id:Tcashless:20211126191430j:image

 

 JWマリオット奈良に行ったらピザ食え!ピザ!!

 

 

 次回「これが大人のお子様ランチ」

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend