クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

NLゴールドの修行進捗状況〜もうやめたくて仕方ない〜

   

 

私「うーむ・・・」

 

ハトヨメ🐦「うーむ・・・」

 

チビ👶「キャッキャッ!!」(玩具や使わなくなったクレLaboのクレカで遊んでいる)

 

 

私&🐦「チビ君へのクリスマスプレゼント、どうしたもんかねぇ」

 

 と、クレLabo夫婦は目下クリスマスに悩み中です。

 

 サンタさんはどうにかなりそうなんですよ・・・うん、なってしまいそう・・・

 

 

?さん「任せて!!」

 

 

 ・・・困ったら頼るという方向になっているよなぁ。本当にありがとうございます。

 

 でも、クリスマスとサンタさんだと素敵な思い出はあげたいですよね。クレLaboの親も頑張ってくれたので・・・出来ることならチビ👶にも同じ体験をさせてあげたい。

 

 

(👶「あっ、最近はお父さんのクレカでカードごっこしていますw」)

f:id:Tcashless:20211129155021j:image

 

 はてさて、そんなことは置いといて・・・

 

 

 もー・・・カード修行って嫌になりますよね。本当に。

 

 使いたいカードを使わずに、ただただ我慢して使わざるを得ないカードを使う・・・

 

 流石は「修行」と言えますね。

 

 

 そんなクレLaboが頑張って修行しているカードがこちら。

 

 

 三井住友ゴールドカードNL

f:id:Tcashless:20211129155554j:image

 

 もー嫌っ!!

 

 コンビニで使うなら還元率が5%になるので、コンビニで使うのは全く苦にはならないんです。

 

f:id:Tcashless:20211129160111j:image

 

 

 でもねぇ・・・コンビニだけで来年の6月末まで100万円なんて到達するわけないんですよ。

 

f:id:Tcashless:20211129160249j:image

 

 

 だって、私は基本的に大雑把で細かいことを考えるのが嫌な人間なんですもん。

 

 使いたいカードを使いたい!!本当だったら AMEXプラチナでも使ってポイントを年会費に回したい!!

 

(2桁年会費なんて辛い!!  AMEXプラチナ)

f:id:Tcashless:20211129160426j:image

 

 

 まぁ、そんなクレLabo。そして、最近も出しましたがクレLaboの三井住友ゴールドカードのNLの現在の合計決算額は・・・

 

 

 大体42万円

 

 

私「・・・もーやだ」

 

 

 という感じで、先日の記事にも出したように・・・

 

www.tcashless.com

 

 

 車屋にて

 

🐦「とうとう、車を替えないといけないのかぁ」

 

私「・・・」

 

🐦「今使ってる私の車、確か結婚した翌年に買ってくれたんだよね」

 

私「・・・」

 

🐦「結構思い入れがあるなぁ。初めて運転が恐くない!!って思わせてくれたし、チビ君が生まれて産婦人科から家に帰るときに乗ってたんだもんね」

 

私「・・・」

 

🐦「それが・・・とうとうお別れかぁ」

 

私「・・・」

 

🐦「・・・流石に何か話してよ(泣)」

 

私「・・・一気に金を使うんだよ!?(泣)」

 

 クレLaboは本当にケチなので、凄く気持ちがブルーでした。

 

 

車屋「本当にこちらの状況を配慮いただき、ありがとうございます!! クレジットカードでの決済をさせて頂きます!!」

 

私「・・・うぅ・・・嫌だなぁ」

 

車屋「いやいや、奥さんへの愛だと思って決済しましょう!!それに、交換条件ってのもありますけど、クレLaboさんを信用しての今回の決済ですから!!」

 

私「そこまで愛してないですよ!!」

 

🐦「クォラ!!」

(嘘です。それなりに愛しています)

 

 

 そんな感じで、車のお金を・・・三井住友ゴールドカードNLで支払わせて頂きました。

(一部ね。一部)

 

f:id:Tcashless:20211129161503j:image

 

 30万円・・・30万円・・・

 

 で、それまでの決済額も含めて・・・

 

 

 合計約77万円

 

 

 もー!ここまで一気に進んだら他のカードを使ってもいいだろ!?

 

 最悪、間に合わなかったら何かを集合して決済しちゃえばいいんだから!!

 

 

 ある意味、やっと解放された気がしました・・・

 

 

(🐦「さよなら・・・我が愛車」)

f:id:Tcashless:20211129161904j:image

 

 

 でも、そこまで使ってもポイントがわんさか貯まっている感じではないんですよねぇ。

 

f:id:Tcashless:20211129162155j:image

 

 

 約16,000ポイントぐらいは貯まっているんですが、そのうち6,000ポイントは偶々「紹介してほしい」ということで紹介させていただいた際にいただいたポインんとなんですよね。

 

 なので、クレLaboが頑張って貯まったポイントは実質10,000ポイント。

 

 

 でも、考えてみたらそこまで悪くないのか。

 

 

 まぁ、貯まったポイントは何に使おうか全然思い浮かんでないクレLaboです。

 

 

 

私「まぁ、新車ゲットしましたな・・・」

 

🐦「イェイ」

 

私「じゃぁ、慣れるのも兼ねて出かけようか」

 

🐦「おー!!どこかに行く!? 私、運転するよー!!」

 

私「じゃ、ここね」

 

🐦「・・・ここどこ?」

 

 

👶「へーい!!寒ーい!!」

f:id:Tcashless:20211129162525j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend