クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースVS Luxuryカード〜序章〜

   

 

 

 お疲れ様ですです。

 

   あー・・・日経はどうなるかなぁ?

 上がってくれないとクレLaboの自動車購入に非常に困るんですけどねぇ

 

 

 まーた、変異種も出るし「オミクロン」って何じゃい!?

 

 と、日々の愚痴を普段では言えないのでブログで少し書いてます。

 

 

 まぁ、本題に行きましょうか。

 

 

 クレLabo一家は何故か今年は車の買い替えに追われております。

 

 

 先日、ハトヨメ🐦の車の買い替えを書いてますよね。

 

(🐦さらば、我が愛車)

f:id:Tcashless:20211129215407j:image

 

 で、次は一応クレLaboなのです。

 

 ただ、クレLaboは新車を買うとか中古車を買うとかではなく・・・

 

?「いやー、俺の車もそろそろ買い替えなんだわ」

 

私「えー」(あの車大好きなのに)

 

?「でも、下取りに出したら300万の価値しか無くてな」

 

私「はぁ!?」

 

?「もっとしたのに・・・良い車なんだけどなぁ。悔しいわ」

 

私「ちょうだい!!いや!!頂戴とは言わない!売って欲しい!!」

 

?「あぁん!?」

 

 という感じで、連日頭をペコペコして胡麻を擦って・・・

 

?「・・・分かった、譲る。だが、色々覚悟しろよ?」

 

私「あい!!」

 

 と、いう感じで元持ち主より譲っていただくことになりました。

 

 

 このエコがどーとか、脱ガソリンだとか言われてる時代を逆行するようなオバケエンジンを積んだ車を持たせていただくことに

 

f:id:Tcashless:20211129220926j:image

 

 

 まぁ、上記のどれかになるんですが・・・

 

私「・・・ん?タイヤ交換とかメンテナンスはどうしてたんでしょう?」

 

?「知り合い」

 

私「・・・カード使えるところ?」

 

?「使えない」

 

私「・・・どうしたら良い?」

 

?「知るかっ!!」

 

 こんな状況になってしまい「困ったなぁ」と思いました。知り合いに聞いたり、自分で探したりもしたんですが・・・

 

ゴリラっぽいさん「いやー!!Luxuryカードにこんな依頼したら探してくれた!!」

 

f:id:Tcashless:20211129221352j:image

 

 

私「これだー!!」

 

 

 と、なりました。

 ちなみに、「ゴリラっぽい」さんには許可いただきました。

 

 

 このTweetは目に鱗でしたね。

 私もクレカのコンシェルジュを頻繁に使いましたが、「このような使い方があるのかー!?」ってなりましたね。

 

 と、いうのとで2社に依頼することにしました。

 

LuxuryカードTitanium!!

f:id:Tcashless:20211129222605j:image

 

 そして

 

ダイナースプレミアムカード!!
f:id:Tcashless:20211129222600j:image

 

 

 この2枚にお願いすることにしました。

 

 ・・・あっ、コイツは期待も何もしませんでしたよ。

 

AMEXプラチナ
f:id:Tcashless:20211129222602j:image

 

 動くわけがない、やるわけがない、やる気も起こるはずがない。

 

 私には未来が見えましたからね・・・

 

私「そんな感じでカーサービスを提供してくれるところを探して欲しいんですが」

 

AMEX「申し訳ありません。当社では・・・」

 

 

 そんな感じで断るはず!!

 

 あと、持っていたらやってくれるだろうなぁって思ったのはJCB

 

f:id:Tcashless:20211129224404j:image
f:id:Tcashless:20211129224402j:image

 

 

 多分、JCBも必ずやってくれたはず!!

 

 

 で、詳細やら結果は次回以降の記事になりますが・・・

 

 まず、依頼をしたら

 

ダイ&Lux「調査します。探します」

 

 よしよし・・・で、両者の結果としては・・・

 

「人間目線」で見たらダイナースの勝ち?

 

「車目線」で見たらLuxuryカードの勝ち?

 

 という感じな気がします。

 

 

 ではでは、次からの記事をお楽しみに!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend