クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ダイナースVS Luxuryカード〜調査報告。その1〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 先日出した記事にも書きましたが・・・風邪で横になっている時に書いてる記事になります。

www.tcashless.com

 

 

私(ピコピコ・・・)

 

ハトヨメ🐦「・・・」

 

私「辛いわぁ・・・」(カタカタ)

 

🐦「寝ろや!!👹」

 

 

 まぁ、横になってるだけは暇ですからね。

 これが子供がやっていたら「学校に行け!」って言われるんですかねぇ・・・

 

 良い子は真似すんなよ!!

 

👶「えっ??」

f:id:Tcashless:20211202201313j:image

 

 

 まぁ、子供の参考にならないクレLaboです・・・

 

 はてさて、本日もコンシェルジュシリーズです。

 

 ダイナースとLuxuryカードに依頼した内容はこちら。

 

①メーカーは輸入車。(以下のどれか)

f:id:Tcashless:20211202201915j:image

②201○年に販売されていたモデル(車種ですな)

③タイヤ交換、定期的なメンテナンス、コーティング等のカーサービスを行ってくる店舗の検索

④一応、料金も確認できたら確認して欲しい

 

 

 ではでは、調査結果の報告が早かった順に書きます。

 

 ・・・まぁ、安定のダイナースでした。

 

f:id:Tcashless:20211202214502j:image

 

 報告が来るまでに調査依頼から1日程度で来ました。

 

 まぁ、内容を書くと・・・クレLaboの居住地がバレるので書きませんが・・・概略を書くと

 

ダイナース「三つの店舗がありました。どれもご登録いただいている住所から車で30分程度で到着する範囲です。料金はこのように・・・」

 

 と、いう感じですね。

 

 

 一部分になりますが・・・

 

 こんな感じ

f:id:Tcashless:20211202215139j:image

 

 この店舗はガソリンスタンドでしたね。

「うーむ」って感じ。

 

 で、条件に合わなくても、ダイナースが使えなくても案内がありました。

f:id:Tcashless:20211202221444j:image

 

 ・・・何でこの店舗はダイナースだけ使えなくしたw

 

 とまぁ、こんな感じでダイナースは本当に「人目線」で探してくれたんだと思います。

 本当に「移動の負担」を考えてくれたような気がします。

 

 

 そしたら、Luxuryカードはどうかっていうと・・・

f:id:Tcashless:20211202221728j:image

 

 ちょっとイラッとした。

 

 調査依頼から報告まで1日と半日って感じですね。

 

 概略を書くと・・・

 

Luxuryカード「3店舗ありました。会員様が今後乗られる車の生産国を考えたら、こんな店舗があります。料金等の問い合わせは会員様でやってください。失礼します。」

 

 本当に脚色なく、私はこんな風に捉えることが出来る文章でした。

 

 私はね??

(どこぞの新人を思い出すような感覚だった)

 

 

 しかし、紹介されてる店舗は「へー。地元にこんな店舗があったんだ。知らなかった」となりました。「車目線」で考えてくれた報告だなぁと思いました。

 

 でもねぇ・・・でもねぇ・・・

 

 私は若干怒りながら返信をさせていただきました。器が小さいと思いますが、こんな文面です。 

 

 

私「報告ありがとうございます。3社の報告で誠にありがたいのですが、費用がいくらぐらいなのか?もお願いしました。

 そちらの調査は出来なかったんでしょうか?やらなかったのでしょうか?

 可能であれば調べてもらいますとありがたいです。」

 

 こんな感じで送りました。

 

 で、「ヤバイ!」って思われたんですかねぇ・・・数分後に

 

f:id:Tcashless:20211202222444j:image

 

 

 

 ・・・まぁ、私も大人気なかった。ごめんなさい。

 

 でも、報告してもらった店舗は非常に参考になったので・・・ダイナースに追加条件で「輸入車への対応が可能な店舗でも探してもらいたい」というので追加調査を依頼しました。

 

 

 1回目の調査報告は正直「引き分け」かなぁ?

 

 でも、何やかんやの対応点などを考えるとイメージとしてはダイナースの方が好印象で勝ち」という感じです。

 

 

f:id:Tcashless:20211202223045j:image

 

 ではでは、次は予想外の第2回戦です。

 

 結果はいかに?

 

 

私「あー、喉楽になったかも」

 

🐦「まぁ、横になってただけ良しとするわ」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend