クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

USJオマケ話

   

 

 一旦、小休止です!!

 

 いや、12月も中旬に突入しましたね。この記事を出すのは下旬に入り始める頃だと思いますが・・・

 

 クレLaboの本業は師走に向かって目まぐるしく忙しい感じになっています。

 

 あー、もう嫌ですね。嫌になっちゃいますね。

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦とチビ👶も元気ですよ!

 

(🐦「スターハト」)

f:id:Tcashless:20211213145915j:image

 

(👶「これがあればUSJに行ける・・・」)
f:id:Tcashless:20211213145911j:image

 

 

 まぁ、今回は記事に書ききらなかった事を少し書こうかな?と思いました。

 小休止です。小休止。

 

 

 ではでは・・・

 

 

①ハトヨメ🐦の気遣い。

 

 USJでも基本的に感染対策がされており、ショップでの買い物などは基本的にキャッシュレスをお願いされているような感じでした。

 

 ちなみに、ダイナースは使えず・・・

f:id:Tcashless:20211213170829j:image

 

 

 最後に3年前に来た時はiDなら、ほとんどの店で使えたような記憶があるんですが、ほんの少し来てないだけで色々変わるんだなぁと思ったりしました。

QUICPayって使えなかった気がしますが・・・どうでしたっけ?)

 

 

 で、私はメインカードでもあるので AMEXプラチナを基本的にUSJでは使っていました。

f:id:Tcashless:20211213170941j:image

 

 そして、ハトヨメ🐦はというと・・・

 

🐦「・・・良いのだろうか」

 

私「何が」

 

🐦「これは AMEXの貸切イベントなんだよね?」

 

私「そうです。」

 

🐦「私・・・持ってるカードが三井住友カードだけなんだけど」

 

(🐦の愛用カード。三井住友ゴールドカードNL)

f:id:Tcashless:20211213171132j:image

 

 

私「別に大丈夫でしょ。不安だったら家族カードのアメプラ使ったら?」

 

🐦「忘れたし、持ってきていても暗証番号覚えてないんだよ!!」

(それもどうなんだよ!!と言いたい)

 

私「別に使っても大丈夫だよ・・・」

 

🐦「スタッフの人に「うわ、あいつ AMEXのイベントなのに三井を使ってるよ。ダメだね」とか思われない!?私は AMEXに消されない!?」

 

私「消されねーよ!!」

 

 

 そんな馬鹿みたい会話をしていました。

 

 ちなみに、ジョーズ三井住友カードのアトラクション

f:id:Tcashless:20211213171432j:image

 

 

②👶、危うく追い出されるところだった。

 

 今回のUSJの貸切イベントは3歳未満はチケットなどは必要なく入れます。・・・うん、確かかなり注意書きを読んだから間違ってないはず。

 

 なので、基本的にどこに行ってもUSJのスタッフさんは「こんにちはー!!いっぱい楽しんでね!!」と👶の目線になって話をしてくれていた。

 

 その時の👶は嬉しそうに手をブンブン振り回していた。

 

 

 だが、全てが全てそうではなかった・・・

 

 キッカケは帰りに「鬼滅の刃」のショップに寄った時だった。

f:id:Tcashless:20211213171658j:image


f:id:Tcashless:20211213171656j:image


f:id:Tcashless:20211213171701j:image

 

 

スタッフさん「・・・」

 

 スタッフさんは👶を凝視していた。

 

スタッフさん「あの、AMEXのイベントのカードは持ってらっしゃいますか?」

 

私「・・・ん?あります」

 私と🐦の分を提示。

 

 

スタッフさん「いえ、お子様のです」

 

私「・・・ん!?」

 

 

 いや、4歳以上だろ!?と正直なりました。

 

 

私「すいません・・・この子は1歳なので必要ないと思われます」

 

スタッフさん「・・・そうなんですか。それは申し訳ありません」

 

 

 ・・・あれは多少モヤモヤしたなぁ。

 

 

 また、鬼滅の刃のショップ内は写真を撮ってなかったんですが・・・店内がほとんど「善逸」だらけでした。

 

(この黄色い少年。クレLaboはクレLabo母から「炭治郎と善逸を足して、2で割って善逸を足したような人間」と言われました。)

f:id:Tcashless:20211213172358j:image

 

 

 この善逸グッズが凄くあった。

 

 

私「・・・これはまさか、善逸のグッズが売れてないのか?」

 

🐦「・・・いや、これは善逸の人気が高いから敢えて多めに発注したら余ったんだよ!!」

 

 とか、2人でフォローの言葉を探していたんですが・・・

 

 

(さっきとは別の)スタッフさん「そうなんですよー(泣)善逸は良い子なのに凄く余っちゃって!!」

 

「それを言ったらダメだろう!?」と、なりました。

 

 

 鬼滅の刃で善逸が好きな方、USJに行ってみてください。山のように善逸グッズがあります。

 

 

 ちなみに、ショップを出るときには先ほど👶を止めたスタッフさんから謝ってもらいました。

 

 

スタッフさん「大変申し訳ありませんでした!!」

 

 

 まぁ、周知があまり出来てなかったんでしょうね。

 

(👶「ええんやで」)

f:id:Tcashless:20211213194235j:image

 

 

 

 そんな感じで、USJのおまけ話しでした。

 

 

 あっ、AMEXの人が立っていましたw

f:id:Tcashless:20211213194412j:image

 

 寒い中ご苦労様でした・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend