クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今年最後か?〜JWマリオット奈良〜

   

 

 はい、お疲れ様です。

 

 USJから続いてるクレLabo一家のクリスマスも本日でラストです!!

 

 ではでは、お願いします。

 

(👶「昨日もピアノで遊んでました!!」)

f:id:Tcashless:20211217150209j:image

 

 酔っ払っていたクレLaboはいつの間にか寝落ちしていました。

 一度夜中に目を覚まし・・・まぁ、それでも夜の11時過ぎだったんですけどね。

 

私「はっ!!いつの間にか寝落ちしてた!!」

 

ハトヨメ🐦「・・・本当に酔っ払うとイビキがうるさくて嫌!!でも、何でこの環境でチビくんはぐっすり寝てんの?!」

 

👶「zzzzzz」

 

 何故か生後3ヶ月ごろから川の字でずっと寝ていますが、夜泣きも基本的にしない、どんだけイビキ(ハトヨメ🐦がしても)があっても安眠しているチビ・・・

 

私&🐦「コイツ、本当に睡眠には困らせないよなぁ」

 

 と、感心する毎日です。

 

 私はとりあえず一旦起きて歯磨きをして・・・

 

私「寝る!」

 

🐦「・・・え?そんなすぐに寝れるんだ」

 

 と、改めて安眠の世界へ・・・

 

 

 翌朝

 

私&👶「おにぎりは美味しいねぇ」

 

🐦「親子で同じものを・・・」

 

f:id:Tcashless:20211217150727j:image

 

 絶妙に美味しいおにぎりです!!

 こちらもオススメしたい逸品ですねぇ・・・これを奈良漬と一緒に食えば最高!!

 

 

 で、落ち着きがなくなってきたチビを連れて散歩へ・・・

 

f:id:Tcashless:20211217184711j:image


f:id:Tcashless:20211217184709j:image

 

👶「ひろーい」

 

 ここは前回の1人滞在の時にポコ太郎さんと散歩をしていて見つけた史跡になります。

 

f:id:Tcashless:20211217185403j:image


f:id:Tcashless:20211217185406j:image

 

 

 ここですな。

 

🐦「うーむ・・・」

 

私「・・・」

 

🐦「こんな近い所に良い遊び場が」

 

私「・・・」

 

🐦「どんだけJWから出てないんだよ」

 

私「・・・本当にね。チビくんには申し訳ないところがありますわ」

 

(👶「ほんまやで」)

f:id:Tcashless:20211217190518j:image

 

 

 そして、フロントにある、お菓子の家をチビが興味を持つのかな?と思っていたら

 

👶「・・・」

f:id:Tcashless:20211217190612j:image

 

 全然興味を持っていなかった

 

🐦「おー。甘い匂いがするねぇ」

 

私「あれ?電車が走ってないね」

 

スタッフさん「・・・只今修理中なんです」

 

 クリスマスまでに修理が間に合うのを祈っております。

 (この記事を出してる頃には直ってるのかな?不明)

 

 で、チェックアウトまで部屋でゴロゴロして、チェックアウトする30分前に挨拶がてらにラウンジへ。

 

 そうそう。ラウンジでは茶聖の上久保さんのお茶のティーパックがあります。猫舌なものであまり熱いものは飲まないんですか、今回頂きました。

 やはり、美味しい・・・ラウンジを利用される方は是非!!

f:id:Tcashless:20211217231005j:plain

 

アベさん「クレLabo様。クリスとはお会いになられましたか?」

 

私「そういや会っていませんね。」

 

アベさん「クリスが探していたそうです。少々お待ちいただけますか?」

 

私「もちろんです!!」

 

 

 と、話をすると・・・10分後!!

 

クリスさん「Hello!!クレLaboさん!!チビ君!!」

 

私「Hello!!クリスさん!!」

 

(約1ヶ月ぶりの再会。写真は過去の写真です)

f:id:Tcashless:20211217220819j:image

 

 以下、基本的に「英語」で会話をしています。

 

クリスさん「チビ君、サンタさんは来ましたか?良かったですか?」

 

 チビは恥ずかしいのか、ずっとクリスさんを見つめながらニコニコしながら顔を隠していましたw

 

 

私「クリスさん、本当にありがとうございました。この子が覚えているか分からないけど、あなたのお陰で素敵な思い出が出来ました」

 

クリスさん「良い思い出になってくれたら私たちも嬉しいですよ!!」

 

 その後、頑張って頑張って雑談をしていました。

 

 

私「もー、クリスさんと話して思うのは・・・英語を勉強したい」

 

クリスさん「私も日本語勉強したい・・・実はね、私の3つ子の息子達が私に日本語で話しかけてくれるんだけど「パパは日本語分からないから英語で話して!!」とお願いしているんですよw 子供は日本語と英語が話せるんですけどねw」

 

 

 考えてみたらクリスさんも・・・パパ友達と言っていいんだろうか?w

 

 

 そして、クリスさんに「出発は何時ごろですか?私も下に行きますね!!」

 

 と、言って別れたら・・・

 

 

私「ハトさん、事件です」

 

🐦「うわー・・・昭和と平成初期の頃にしか分からないネタ。」

(ホテルってドラマ知っていますか?」

 

 

 車の元に行こうとすると・・・

 

 私の車はまたバッテリー上がりを起こしていました。

 

 

私「・・・もー、何でなのさぁ」

 

クリスさん「こりゃ大変ですね・・・」

 

私「実は昨日も同じ症状が出たのですよ」

 

クリスさん「えー!!それは不運ですね・・・」

 

 そんな会話をしていたら・・・

 

シマダさん「これがこうで・・・あれがあーで・・・プラスとプラス!!マイナスとマイナス!!」

 

 とフロントスタッフのシマダさんが・・・

 

 

シマダさん「・・・あー駄目だ。パワーが足りない・・・そっちの車を吹かして下さい!!」

 

 数十秒後、エンジンが掛かる!!

 

 

シマダさん「良かったぁ・・・」

 

クリスさん「シマダさん!!ナイス!!」

 

私「シマダさーん(泣) ありがとうございます!!ありがとうございます!!」

 

 

 シマダさんが何とかしてくれました。

(シマダさんは車関係に詳しいらしく、助けていただきました・・・)

 

 ・・・やっぱり、JWマリオット奈良は何とかしてくれた(泣)

 

 

シマダさん「でも、これは奇妙です。絶対にディーラーに行ってくださいね!!」

 

クリスさん「また直ぐに帰ってきてくださいね!!」

 

 

私&🐦&👶「本当にありがとうございましたー!!」

 

 

 そして、私たちは帰ることが出来ました・・・🐦と👶を家に置いて、私はディーラーへ一直線。

 シマダさんには電話で改めてお礼をし、クリスさん、タメノリさんにもお礼のメールをさせて頂きました。

 

シマダさん「無事に帰宅されて良かったです。」

 

私「本当に、シマダさんのお陰で帰れないところでした」

 

シマダさん「・・・まぁ、それはそれで私達は凄く嬉しいですけどねw」

 

私「アハハハハ」

 

 そして、クリスさんからは「あなた達が無事に帰れて良かったです。また、直ぐに会えるので楽しみしていますね」とメールを頂きました。

 

 

 ・・・もー、やっぱり大好きだ!!JWマリオット奈良!!

 

 

 帰るよ!?また帰っちゃいます!!

 

 

 クレLabo一家のUSJからJWマリオット奈良にかけての旅行はこれで終わりました。

 

 

🐦「・・・本当にあなたってトラブル体質というか・・・不運というか・・・でも、悪運は良いというか・・・」

 

私「・・・12月はすでに疲れた」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend