クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

厄月かっ!?って聞きたくなる今日この頃〜三井から何か出ましたね〜

   

 

 

 はいっ!!寒さが増す日々!!

 

 皆様いかがですか!?

 

 私は絶賛の「2021年の厄落としか!?」という言いたくなる日々です。

 

 

 最近は本当にすいません。クレカネタが中々無くて。

 

 でも、USJは AMEX。JWマリオット奈良は・・・

 

 

 いや、JWマリオット奈良は「JWマリオット奈良」というカテゴリになっているからクレカと正直関係なくなっていますね。

 

 クレカブログだけど・・・まぁ、最初のキッカケはSPG AMEXの特典で行ったことなので許してください!!

 

(だって、こいつとYouTubeのしつこいCMが無かったら行かなかったんだもの)

f:id:Tcashless:20211217222903j:image

 

 

 そんな感じで最近はあまりクレカの新発行情報やらに中々興味が出なくなったというか・・・今は持っているカード達をどうやって有効活用するか?しか考えていません。

 

 そんな中でも

 

 

私「・・・何だこりゃ」

 

 と思ったのがこれ。

 

 

 三井住友カード Tile

f:id:Tcashless:20211217224007j:image

 初年度は無料ですが、年会費は1,375円。

 

 ポイント還元がどうこうは置いといて・・・とりあえず、最大の特徴はこれに尽きるんだと思います。

 

f:id:Tcashless:20211217224255j:image

 

 

 ・・・まぁ、カードを入れた財布ごと見つけることもできると思う考えれば良いのかもしれないのですが

 

 

 正直、落とした時点でもう駄目なんじゃないのかな?と思ってしまうのが私。

 結局落としたら「直ぐにカードデスクに連絡を!!」と書いてあるので、一体「落とし物トラッカー」の意味は何なんだろうか?とツッコみたいところでもある。

 

 

 でも、デザインは正直カッコ良いですね!! 

 このブルーの入り方がカッコ良い・・・永年で年会費無料だったら本当に財布やらカードケースを無くした場合の為に持っておきたい気がします。

 

 

 

 そんな感じで、今回のカード関連のネタはこんだけ。

 

 

 ・・・本当に12月は厄月な気がします。

 

 

 チビから凄く喉が痛くなる風邪をもらい、寝込む(職場も休む)

 

(👶「あれはですね・・・お父さんが好きで・・・チューをしたくて・・・」

f:id:Tcashless:20211217225045j:image

 

 

 車の乗り換えで旧車から新車へ乗り換えた直後に、新車が謎のバッテリー上がりを繰り返して全く満足に乗れてない。

(本当にJWマリオット奈良には助かりました)

 

 

 

 そして、ハトヨメ🐦にポケットに入れていた500円を取られたり・・・

 

(🐦「洗濯物に入れっぱなしにするのが悪い!!」)

f:id:Tcashless:20211217225312j:image

 

 

 新人はトラブルを起こしまくるし・・・(最近、流石に見放すことにしました)

 

 

 ここでは書けないことが色々周辺で起きているクレLaboです。

 

 

 本当にね・・・本業で頑張っているんです!!本当だったらTwitterやらブログで書きたいんですけど書けないジレンマ・・・

 

 

 

 もう!!誰か褒めて!!

 

 

 

 そんな感じで、今回は小休止なのも兼ねて少し短めで終わらせてください。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend