クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

フリートーク〜三井はどんどんNLに走りますね。〜

   

 

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 何もネタがないので、グダグダと書かせてもらおうと思います。

 

 皆さんの地域は26と27日の週末で大雪は降っていませんでしたか?

 クレLaboの住む地域は雪なんて滅多に降らない地域なのですが、大寒波の影響は大きくありました。

 

 

 チビ👶は1人で歩くようになって、見るもの見るものが新鮮で楽しい世界なんだと思いますが・・・

 

 

👶「キャー」

f:id:Tcashless:20211227155532j:image

 

 

 舞い落ちる雪が本当に新鮮だったのか、凄く嬉しそうに雪が舞う夜空を見上げていました。

 こういうのは親にならないと分からないんだろうなぁと改めて思いました。

 

 

 ・・・しみじみしているのは束の間

 

 

私&ハトヨメ🐦「新鮮で楽しいのは分かった・・・寒いから本当に早く家に入ろう!?」

 

👶「キャー!!キャー!!❤️」

 

f:id:Tcashless:20211227155746j:image

 

 

 お前はTMレボリューションか!!っとツッコみたくなる状況でした。

 

 

 さてさて、このブログはクレカのブログなんで少しはブログのことも書きましょう。

 

 

 三井住友カードはナンバーレスとポイント還元にひた走りますねぇ

f:id:Tcashless:20211227161552j:image

 

 最近はプラチナプリファードもナンバーレスに変わり、ポイント還元もゴールドNLと同じようにコンビニとマックは5%還元にと改善されたようですね。

 

 

 いやぁ、これは中々良いカードになってきたのかもしれませんねぇ。本当に。

 

 改めてポイント還元対象の一覧を見てみると「凄いよなぁ」と感心してしまいます。

 

(一部)

f:id:Tcashless:20211227162041j:image


f:id:Tcashless:20211227162039j:image


f:id:Tcashless:20211227162036j:image

 

 

 発行したくなる人も続出するのでは?もしくはゴールドカードNLから乗り換えたがる人もいるのでは?と思ってしまいます。

 

 

私「・・・だが、断る」

(某奇妙な漫画家さんを意識してください)

 

 

 私は三井住友ゴールドカードNLで止まるでしょうねぇ・・・

f:id:Tcashless:20211227162259j:image

 

 

 もし、条件次第でプラチナプリファードが年会費が永年無料だとか、そんなのが出たら「喜んで変えようじゃないか!!」ってなるかもしれませんが初年度のみ無料だったら「別にいいや」ってなりますね。

 

 

 でも、今既存のプラチナプリファードを持っている人がいたら、NLのプラチナプリファードに切り替えるのは大正解だと思います。

(いや、そんなに変わらないか)

 

 

 

 しかし、昨年末?からですけど、三井住友カードの動きって目まぐるしかったですよね。

 

 

パルテノン神殿の廃止で新デザイン

 

 今は亡きパルテノン神殿。そして、新デザインに発行された時は多くの人が不満を訴えていた記憶があります。

 

(出た時は良い意味でも悪い意味でも話題になった新デザイン)

f:id:Tcashless:20211227162529j:image

 

 

 あの騒動で一体何人が三井を手放したんでしょうね。

 

 

②NL登場。ポイント特化型へ。

 NLの登場に加えて、コンビニとマクドナルドで5%還元が常時のカードが出てくるなんて本当に驚きました。

 

(今も頑張っているゴールドNL修行)

f:id:Tcashless:20211227162259j:image

 

 

 このカードは三井住友カードに苦手意識を持っていた私でも「コンビニなんて使わない日はない!!」と思って即時発行してしまったものです。

 

 今では🐦のメインカードにもなっていますからね。

 

(2万ポイントぐらい貯まっている幸せ・・・)

f:id:Tcashless:20211227162910j:image

 

 

 このカードは本当にお勧めしますねぇ。貯まったVポイントもそのまま買い物などで使えたりするので、今から何に使おうかな?と考えています。

 

 

 ・・・飯代かな

 

 

 はてさて、そんな感じでフリートークなのでグダグダと何か書いてみようと思ったら、まさかの三井住友カードで終わってしまうという感じに。

 まぁ、こんな日もありますよね。

 

 

 ・・・クレLaboの勝手な予想は「プラチナカード」もNLが出るんじゃないの?と勝手に思っています。

 

f:id:Tcashless:20211227163334j:image

 

 

 この流れで来たら出るでしょう??いや、出ないと違和感がありすぎる!!

 

 

 そんなことを思っているクレLaboでした・・・

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend