クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ホテルのラウンジを使うようになって思うこと〜語るほどではない〜

   

 

 

 はい、お疲れ様ですー。

 

 いやぁ、オミクロン株で再度日本はどうなりますかねぇ。3回目のワクチン接種も始まったところもあるそうですが・・・

 

 

 個人的にはニュースになった1人で勝手に3回も4回もワクチンを打った人の抗体価は今どうなっているのかな?と聞いてみたいところです。

 

 

 はてさて、年末年始といったら・・・ホテルステイですよね

(いや、全ての人がそうだとは思っていませんが・・・)

 

 

 本当にコロナ禍前は色んな所に行けたのが懐かしいですよねぇ。

 

 

 そんな感じで思ったのが・・・あるグレードのクレカになるとホテルのことも多少気にならざるを得ない感じです。

 

 AMEXだと AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20211225124325j:image

 

  AMEXプラチナを持っていたらMariott Bonvoyのゴールド会員、ヒルトンでもゴールド会員などが貰えたりします。

 

 

 後はダイナースプレミアム
f:id:Tcashless:20211225124327j:image

 ダイナースプレミアムだと・・・オークラとかもありますが、一休.comのダイヤモンド会員になれたりしますしね。

 

 

 Luxuryカードでもホテル優待はあったりします。
f:id:Tcashless:20211225124322j:image

 

 

 

 まぁ、こんな感じであれば「ホテルステータス」ってそんな意識するものなのかなぁ?と思ったりします。

 

 

 でも、一応私もMariott Bonvoyはプラチナ会員を維持しています。

f:id:Tcashless:20211225124703j:image

 

 でも、これは正直JWマリオット奈良でラウンジを使うがために維持したようなもの。

 

 

 以下の写真はJW奈良のラウンジで並ぶ、ある日の食事内容。

f:id:Tcashless:20211225140418j:image


f:id:Tcashless:20211225140416j:image


f:id:Tcashless:20211225140412j:image

 

 

 Mariott Bonvoyのプラチナ会員であれば基本的にラウンジの利用権があるんですが・・・

 

 

 JW奈良並みに食事が豊富なラウンジだったら良いのですよ!!

 

 私もそこまで沢山のホテルに行ってるわけでもなく、コロナ禍の中で行くようになった人なので「お前が語るなや!!」ってなりますが、正直「食事目的」でラウンジを使うってどうなのかなぁ?と私も最近思うようになりました。

 

 この考えを持つようになったキッカケが、あるフォロワーさんからの御意見。

 

?さん「ラウンジだけで食事を済ませるって凄く体に良くないと思うんです。」

 

私「あー、ホテルによってはそうですね。」

 

?さん「お酒を頂く、そのついでにフードもいただく。その程度なら良いのですが、食事も済ませようってのは・・・最近の私はもう良いかなぁ?って感じです」

 

私「あー、なるほど」

 

 この時の私はこの程度の反応だったんですが・・・先日のコンラッド東京で「確かにな!!」ってなりましたね。

 

 いくつかのホテルでラウンジを楽しませてもらえましたが・・・お酒は満足!!でも、ご飯は・・・って必ずなるような気がします。

 

 そしたら、 AMEXプラチナから使えるFHRを使って予約してホテルクレジットを使えば良いのでは?と前回のコンラッド東京滞在で思いました。

 

(AMEXのFHR)

f:id:Tcashless:20211225172134j:image

 

コンラッド東京のFHRの特典内容)

f:id:Tcashless:20211225172312j:image

 1人で14,000円のホテルクレジットを使うのは結構大変でした。

 本当に!!

f:id:Tcashless:20211225172524j:image


f:id:Tcashless:20211225172527j:image

 

 

?「足りるかー??」

 

 と、なるかもしれないんですが・・・大人2人だったらイケる。

 

 セントレジス大阪を過去にFHRで利用しましたが、そこでも大人2人で使うのは大変でした・・・。

 

(アイスが美味しかったなぁ)

f:id:Tcashless:20211225173458j:image

 

 そう考えたらFHRで多少高くなるとなっても、「ラウンジ使えない分、ホテルクレジットでルームサービスを楽しもう!!」って考えは良いかもしれませんな。

 

 ちなみに、ホテルクレジットが付くプランはAMEXならFHRなら確実に付きますが、ダイナースとLuxuryカードは確認が必要です!!

 

 

 そちらは忘れずに!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend