クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021年も本当にお世話になりました。

    

 

 あー・・・大晦日いかがお過ごしですか?

 

 まぁ、この記事を書いているときのクレLaboはまだ大晦日ではないんですけどね。恒例のまとめ書きモードになっています。

 

 

 この2021年は本当に不安のスタートでしたね。2020年は病気療養で丸1年近く休んでからの2021年より復帰しました。

 本業は「コイツ、本当に大丈夫なのかな?」という感じでしたが、年末に近づくにつれて「任せた!任せた!!次いでに新人教育も任せた!!」という感じになりました。

 

 

私「ちょっと待てやコラ!!」

 

 

 と心の中でたくさん思いましたねぇ・・・あるフォロワーさんからは

 

フォロワーさん「クレLaboさんのブログとTwitterで「あー、今日も👶くんは可愛いなぁ」と思ったりもしますが、「とんでもない新人がいるんだな」と思ったりもしますw

 

 となっているようで、「新人」という新キャラが定着しつつあって嫌になっております。

 ちなみに、最近の新人は仕事は変わらず使えません。でも、本人なりに必死になってやろうというのはしてるのは伝わりますが・・・

 

 

上司「・・・本当に響かないよねぇ」

 

私「・・・こういう人種なんですねぇ」

 

 という会話を毎日しております。

 

 ちなみに、年末にハトヨメ🐦サンタさんがくれたものがあります。

 

 

 それがコレ

f:id:Tcashless:20211227163921j:image

 

 

 この本、結構面白いです。

 集中力のないクレLaboがサラサラと読んでしまって、半日で読み終えてしまいましたが中身が非常に面白く中々参考になりました。

 

 自分の対応力の答え合わせにもなると思います。気になった方は年末年始でどうぞ読んでみてください。

 

 

 

 とまぁ、挨拶はここまでにして

(既に800文字近くになっている)

 

 

 年末にかけても「これは神回だ!!」とか評価されている記事が出てくれて個人的には嬉しかったです。

 

 それもこれ

www.tcashless.com

 

 

 

 いやぁ・・・当の本人は深いことは何も考えておらず、相談を受けた時から「言いたいことは言った方が良いよ?」というノリで書いたつもりでした。

 これがまさかの色んな方から反響をもらえる結果になるとは思いませんでした。

 

 

 最後の最後で嬉しかったです。

 

 

 今年もクレLaboのカード達は色々と頑張ってくれました。特に以下の3枚。

 

f:id:Tcashless:20211227170934j:image


f:id:Tcashless:20211227170937j:image


f:id:Tcashless:20211227170932j:image

 

 

 

 特にLuxuryカードを持つことになるなんて、2021年初頭の私からしたら寝耳に水だと思います。

 

 

 

 そして、しまいにはカード会社に行っちゃうんだもの。

 

f:id:Tcashless:20211227171037j:image

 

 

 本当に、ブログを始めると色んなことが起こるんですねぇ。ビックリビックリ。

 

 

 さて、今日1日を過ごせば2022年。12月31日の私はどこにいるんでしょうね?

 

 

 2022年も何をしましょうかねぇ・・・って考える前に、本当に2021年の後半に入ってクレLaboは引き際を真剣に考えていました。

 

 

 やっぱり、このブログはブログ自体動かすのは難しくなくてもカードを持ち続けるのが難しいと思いました。

 

 

 ブログを辞めちゃえば馬鹿に高い年会費のクレジットカードなんて持たなくてもいいんですもん!!(爆弾発言)

 

 

 

 でも、様々な方々が「AMEXを紹介してください」「ダイナースプレミアムを紹介してください」「Luxuryカードを紹介してください」と紹介希望をいただけて、その方々のお陰でカード年会費をポイントで回せる事が出来そうです。

 

 

 本当に助かります。この場を借りて本当にありがとうございます。

 

 

 しかし、それでも!!2022年は「何とか行けるかー」と思えても2023年は分かりません・・・もし、お優しい方がいらっしゃったら助けていただきたい。

 クレLaboなんかで良かったら紹介希望を頂けましたら3社の紹介をさせていただきますのでご連絡を頂けたら幸いです。

 

 

 これからもクレカを使って「こんなことしてみた!!」と書いて、そして「良かった!!」「悪かった!!」と色々評価をさせて貰えたら嬉しいです。

 

 

 そして、個人的には多くの人に営業さんと繋がってほしい。

 先の記事にも書いたように「何かあったら営業さんに相談することは、自分を含めた多くの会員の改善に繋がるかもしれない」になります。

 

 

 

 興味があったらお願いします。

 

 

 それではそれでは、最後はお願いをする形になってしまいましたが・・・2021年も本当にありがとうございました!!2022年はどんなことをやるのか知りませんが・・・お付き合いいただけると幸いです!!

 

 

 

 では、皆様良いお年を!!

 

f:id:Tcashless:20211227171816j:image


f:id:Tcashless:20211227171819j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend